本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[536876] 残念コメントは、お店が削除? (返信: 5 )
元祖馬山ハルメアグチム [海鮮]
投稿者:chanoyu さん 22.10.24 / 最新レス:Anchan_isoda さん 23.04.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月18日二度目の来店しました。
以前は、大中小で価格設定されていましたが今回は、2匹で76000KRW.
二匹は、食べられないと伝えると1匹で提供しましたが料金は、1/2つまり38000KRWではなく割増料金を請求されました。
同日、この投稿しましたが削除されています。
良い評価でなければ、お店が削除するシステムでしょうか?
コネストさんを信頼して正しい報告していますが残念です。
利用日:2022.10.18
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
konestさん / 22.10.24 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
投稿頂きました内容につきまして、お店側に利用者様からの口コミを
修正・削除するような権限・機能はございません。

また、利用規約に反している場合を除き、
原則コネストで貴重な口コミを削除することもございません。

投稿者様がこちらのお店へご訪問日に投稿頂いたということで、
確認をしてみましたが、
https://comm.konest.com/topic/536410
こちらの投稿ではありませんでしょうか?

口コミ投稿先のお店が違ってしまいますと、お店側の名誉にもかかわってきます。

●元祖馬山ハルメアグチム
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=722

●元祖 馬山コットルネ カンジャンケジャン 海鮮専門店
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=14802

2つの口コミがどちらのお店についての口コミなのかを、こちらの投稿に返信をつけてお知らせ下さい。
こちらで口コミを移動致します。

どうぞよろしくお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
chanoyuさん / 22.10.25 翻訳(번역)
コネスト様
仰せの通り、同じエリアに異なるお店が隣接していますね。
両店舗の掲載された写真を注意深く再確認したところ、私が2回訪れたのは、「元祖馬山ハルメアグチム」店でした。赤い看板に白抜きの文字なので間違いありません。
二回とも料金アップされましたが他の方の投稿を確認したところ、おひとり様料金として追加されるそうです。
しかしながら、事前の説明は、全く無く、メニューをゆっくり見る間も無く取り上げて行ってしまいました。
30回以上渡韓していますがお会計でいきなり高い料金を言われたのは、「元祖馬山ハルメアグチム」店だけです。

別件お詫びですが「元祖 馬山コットルネ カンジャンケジャン 海鮮専門店」さんには、誤って書き込んでしまい大変、申し訳ございませんでした。
隣接した場所で元祖馬山で始まるお店だったとは。。。心よりお詫び申し上げます。
次回より「元祖 馬山コットルネ カンジャンケジャン 海鮮専門店」さんを渡韓の都度、利用させて頂きます。

コネストさんにもご心配、ご迷惑をおかけ致しました。m(__)m
今後とも宜しくお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
konestさん / 22.10.25 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
お返事いただき、ありがとうございます。こちらの投稿は「元祖馬山ハルメアグチム」店の口コミへ移動いたしました。
なお、chanoyu様が以前投稿された口コミ(題名「相変わらず不当料金」)と内容が重複するため、こちらの投稿は数日後非表示とさせていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
S.E.Wさん / 22.10.25 翻訳(번역)
おひとり様料金として追加されるそうです。→→追加料金と認識されているとまた、他のお店でも誤解が生じそうなので。。2人前からのメニューを1人前でも頼めるお店がありますが単純に1/2の料金にならない場合もあります。おかずの種類が多かったり、2人前よりも1人前の方が手間もかかり利益が少なくなってしまうから割高に設定されているのであって追加料金と考えるものではありません。

しかしながら、事前の説明は、全く無く、メニューをゆっくり見る間も無く取り上げて行ってしまいました。→→メニューに1人前40000wonと書いてあれば、特に説明する理由もないですし、注文をしたらメニューを下げるのはこのお店だけではないかと思います。メニューをゆっくりご覧になりたいのであれば頼めばいいのです。

30回以上渡韓していますがお会計でいきなり高い料金を言われたのは、「元祖馬山ハルメアグチム」店だけです。→→そもそもメニューに料金が書いてあるのでお店側からすれば通常料金を請求したのではないでしょうか?
何度訪韓しようが、韓国人ですらお店によってはあれ?ということが発生する確率はあります。

韓国に行き、韓国語での意思疎通が完璧でなく他の言語での会話では認識の違いや
コミュニケーションミスがあるのは当然なのにも関わらず不当料金と決めつけるには少し不十分なレビューかと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
Anchan_isodaさん / 23.04.07 翻訳(번역)
わたくし、2022年10月16日にこちらに来店した時に壁に一人前の値段表記貼ってありましたよ、メニューも渡されて2人前は流石に食べれないなーって思ってたら一人前でも大丈夫ですよと壁の一人前貼り紙教えてくださいました。
そもそも韓国で1人飯自体が断るところ多いのはご存知ですよね?
お願いですから、日本人の印象悪くするのだけはやめてください。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「元祖馬山ハルメアグチム」のその他のクチコミ
再訪 (11/21)
良かったです、とても! (6/11)
혼밥♡ (11/20)
相変わらず不当料金 (10/18) 返信:2
一人ごはん (1/17) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
ARMYなら行くべき!
4
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
5
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
6
並ばずに入れました。
7
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
8
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
9
朝食に
10
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細