本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[535821] 南浦洞の老舗!旨味が出まくりのスジュンチョンゴル! (返信: 1 )
パダチッ 本館 [牛, 海鮮, 鍋・スープ]
投稿者:ポンポン痛すぎちゃん さん 22.10.11 / 最新レス:ポンポン痛すぎちゃん さん 22.10.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
南浦洞〜チャガルチエリアはたくさん美味しい店がありますが、とりあえず一食目はここに決めました。

こんなところに?っていう昭和臭い路地裏を入っていくとお店があります。

ナッコプセが有名と紹介に書いてありますが、ナッコプセはすぐ近くの「ケミチッ」が有名で、ここは「수중전골(スジュンチョンゴル)」が有名です。(ナッコプセも売ってますが)

お昼ピーク過ぎに行ったので人は少なかったですが、それでも地元の商人風の人たちが途切れることなく来店することから人気が伺えました。

スジュンチョンゴルはシーフードと春雨、エノキなどの野菜類を辛く煮込んだ鍋料理です。
鍋の中央部分がポッコリと凹んで、火に直でギリギリ触れる「溜まり」のような部分があるのが特徴です。

韓国語で「旨み」のことを「감질맛(カムチルマ)」なんて言いますが、シーフードが煮込まれれば煮込まれるほど海産の旨味がスープに染み出して、後の方になればなるほどスープに味わいが生まれます。
また、見た目ほどすごく辛くはないので結構万人受けする味だと思います。
焼酎好きにはこのスープがたまらないのでは。
さすが48年目の老舗の味!って感じでした。

お店の人はひと煮立ちさせたらご飯の上に具とスープを盛って食べることを推奨してくれるので
その通りにしてみましたが、私的にはご飯とスープと具を別々に楽しむのも一興かと思います。

シメのうどんは煮込み過ぎて伸びてしまったので少し後悔‥。

孤独のグルメにも出たすぐそばにあるケミチッとこちらで迷う人も多いかと思いますが、
シーフードの具たくさんを楽しみたければケミチッ、スープのうま味をじっくり味わいたければこっちのパダチッかなと思いました。
利用時期:2022.10
ちょっと変わったお鍋
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ポンポン痛すぎちゃんさん / 22.10.11 翻訳(번역)
写真いっぱい撮ったので追加します📷
ここを入るの?っていう路地を入ります
うすぎた・・・いや情緒のある路地裏
歴史を感じさせます
今は1人1人前の注文が必須
   
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
旨味の強さが衝撃的だったナッコプセ
2
美味しすぎ絶品カムジャチヂミ。アボカドビビンバお一人様歓迎
3
平日12時45分で売り切れ
4
やっと行けた!
5
カナダの人気のドーナツ屋さん
6
静かな大人カフェ
7
渡韓の旅に必ず食べに行く店!
8
ケーキの美味しいお店
9
韓国人がたくさん来てました
10
最高

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細