本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[53436] 質問 渡航3回目はじめての女一人旅です (返信: 48 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:こっきゅ さん 07.08.01 / 最新レス:朝鮮人は反日集団 さん 07.11.23
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
はじめまして(^−^)
今年の10月に3泊で韓国へ行こうと考えております。
そこで、
女性一人でも入れそうな食堂やオススメの食堂が
あったら教えていただけると嬉しいです(^−^)
サムギョプサル・プデチゲ・おかゆ・・・その他
なんでもいいです。
自分でもいくつか探してはみたのですが、
女性一人でも入りやすいかどうかは
やっぱりちょっと分からないので、
経験者の方のお話を聞けると有難いです。

また、女一人旅に際して注意点とか、食事以外にも
オススメのものがあったら教えてください(^−^)

よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
きちみさん / 07.08.01 翻訳(번역)
明洞、鐘路、江南など観光地、繁華街なら
女性一人でお食事されてもまったく問題ないですよ。
勿論メニュー的にはビビンバとか、ソルロンタンとかサムゲタンなど
もともと一人用で出てくるものの方がオーダーしやすいというのは
ありますけどね、女性一人で焼肉、かっこいいじゃないですか^^
最近は韓国でも、女性でも一人メシの傾向が現れるようになってきましたし。

海外旅行の経験がおありでしたら、特に必要以上に警戒される必要はないと思います。
文化・習慣の違いはありますが、基本的にソウルは安全な街ですよ。
経験上、東大門のファッションビル内のスタッフの中には
日本語が達者なおにいちゃん達がいて、こちらが一人旅と判ると食事に行こうと誘ってきました。
彼らの狙いは気軽な旅行者との後腐れのないワンナイトスタンドのようですから・・・
お気をつけあそばせ。


こっきゅさんのメッセージ
>はじめまして(^−^)
>今年の10月に3泊で韓国へ行こうと考えております。
>そこで、
>女性一人でも入れそうな食堂やオススメの食堂が
>あったら教えていただけると嬉しいです(^−^)
>サムギョプサル・プデチゲ・おかゆ・・・その他
>なんでもいいです。
>自分でもいくつか探してはみたのですが、
>女性一人でも入りやすいかどうかは
>やっぱりちょっと分からないので、
>経験者の方のお話を聞けると有難いです。
>
>また、女一人旅に際して注意点とか、食事以外にも
>オススメのものがあったら教えてください(^−^)
>
>よろしくお願いいたします。
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こっきゅさん / 07.08.01 翻訳(번역)
きちみ様

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます(^−^)
以前何かの本で、
韓国では「1人でご飯を食べてる人はさみしい人」と認識される
といった内容の記事を見たことがあって少し不安だったんです。
こちらのグルメのページで1人OKってなってるものも参考に
食べたいものピックアップしてみます☆

東大門のそういった件も気をつけます(^−^)
とっても参考になりました!!
どうもありがとうございました(^−^)





きちみさんのメッセージ
>明洞、鐘路、江南など観光地、繁華街なら
>女性一人でお食事されてもまったく問題ないですよ。
>勿論メニュー的にはビビンバとか、ソルロンタンとかサムゲタンなど
>もともと一人用で出てくるものの方がオーダーしやすいというのは
>ありますけどね、女性一人で焼肉、かっこいいじゃないですか^^
>最近は韓国でも、女性でも一人メシの傾向が現れるようになってきましたし。
>
>海外旅行の経験がおありでしたら、特に必要以上に警戒される必要はないと思います。
>文化・習慣の違いはありますが、基本的にソウルは安全な街ですよ。
>経験上、東大門のファッションビル内のスタッフの中には
>日本語が達者なおにいちゃん達がいて、こちらが一人旅と判ると食事に行こうと誘ってきました。
>彼らの狙いは気軽な旅行者との後腐れのないワンナイトスタンドのようですから・・・
>お気をつけあそばせ。
>
>
>こっきゅさんのメッセージ
>>はじめまして(^−^)
>>今年の10月に3泊で韓国へ行こうと考えております。
>>そこで、
>>女性一人でも入れそうな食堂やオススメの食堂が
>>あったら教えていただけると嬉しいです(^−^)
>>サムギョプサル・プデチゲ・おかゆ・・・その他
>>なんでもいいです。
>>自分でもいくつか探してはみたのですが、
>>女性一人でも入りやすいかどうかは
>>やっぱりちょっと分からないので、
>>経験者の方のお話を聞けると有難いです。
>>
>>また、女一人旅に際して注意点とか、食事以外にも
>>オススメのものがあったら教えてください(^−^)
>>
>>よろしくお願いいたします。
>>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
まっこりさん / 07.08.01 翻訳(번역)
1人って食事に困りますよね・・
韓国では1人だと焼肉やチゲ類はまず無理ですよ。
そんな中でお勧めするとしたら、
ミョンドンにある「コギラン」というお店。
ミョンドン駅10番出口から歩いて3分もかからないです。
お店の前に500円と看板が出ていて(メニューが全て5000ウォン)
る○ぶなどの有名ガイドブックでよく紹介されてますので
チェックしてみてくださいね。

味はお世辞にも美味い!!とはいえないのですが、
女性一人で入ってもOK、メニューが全部5000ウォンなので
良心的かつ安心して食事のできるお店だと思います。

こっきゅさんのメッセージ
>きちみ様
>
>ご丁寧に教えてくださってありがとうございます(^−^)
>以前何かの本で、
>韓国では「1人でご飯を食べてる人はさみしい人」と認識される
>といった内容の記事を見たことがあって少し不安だったんです。
>こちらのグルメのページで1人OKってなってるものも参考に
>食べたいものピックアップしてみます☆
>
>東大門のそういった件も気をつけます(^−^)
>とっても参考になりました!!
>どうもありがとうございました(^−^)
>
>
>
>
>
>きちみさんのメッセージ
>>明洞、鐘路、江南など観光地、繁華街なら
>>女性一人でお食事されてもまったく問題ないですよ。
>>勿論メニュー的にはビビンバとか、ソルロンタンとかサムゲタンなど
>>もともと一人用で出てくるものの方がオーダーしやすいというのは
>>ありますけどね、女性一人で焼肉、かっこいいじゃないですか^^
>>最近は韓国でも、女性でも一人メシの傾向が現れるようになってきましたし。
>>
>>海外旅行の経験がおありでしたら、特に必要以上に警戒される必要はないと思います。
>>文化・習慣の違いはありますが、基本的にソウルは安全な街ですよ。
>>経験上、東大門のファッションビル内のスタッフの中には
>>日本語が達者なおにいちゃん達がいて、こちらが一人旅と判ると食事に行こうと誘ってきました。
>>彼らの狙いは気軽な旅行者との後腐れのないワンナイトスタンドのようですから・・・
>>お気をつけあそばせ。
>>
>>
>>こっきゅさんのメッセージ
>>>はじめまして(^−^)
>>>今年の10月に3泊で韓国へ行こうと考えております。
>>>そこで、
>>>女性一人でも入れそうな食堂やオススメの食堂が
>>>あったら教えていただけると嬉しいです(^−^)
>>>サムギョプサル・プデチゲ・おかゆ・・・その他
>>>なんでもいいです。
>>>自分でもいくつか探してはみたのですが、
>>>女性一人でも入りやすいかどうかは
>>>やっぱりちょっと分からないので、
>>>経験者の方のお話を聞けると有難いです。
>>>
>>>また、女一人旅に際して注意点とか、食事以外にも
>>>オススメのものがあったら教えてください(^−^)
>>>
>>>よろしくお願いいたします。
>>>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こっきゅさん / 07.08.01 翻訳(번역)
まっこり様

貴重な情報ありがとうございます(^−^)
やっぱり、焼肉は無理ですか。。。
せっかく行くからには、
本場のサムギョプサルとか、プデチゲ!と思っていたのですが、
やはり、一人での食事には限界がありますよね(ToT)
でも、一人で食べれるおいしいもの探して
楽しんできたいと思います(^−^)
どうもありがとうございました!!(^−^)



まっこりさんのメッセージ
>1人って食事に困りますよね・・
>韓国では1人だと焼肉やチゲ類はまず無理ですよ。
>そんな中でお勧めするとしたら、
>ミョンドンにある「コギラン」というお店。
>ミョンドン駅10番出口から歩いて3分もかからないです。
>お店の前に500円と看板が出ていて(メニューが全て5000ウォン)
>る○ぶなどの有名ガイドブックでよく紹介されてますので
>チェックしてみてくださいね。
>
>味はお世辞にも美味い!!とはいえないのですが、
>女性一人で入ってもOK、メニューが全部5000ウォンなので
>良心的かつ安心して食事のできるお店だと思います。
>
>こっきゅさんのメッセージ
>>きちみ様
>>
>>ご丁寧に教えてくださってありがとうございます(^−^)
>>以前何かの本で、
>>韓国では「1人でご飯を食べてる人はさみしい人」と認識される
>>といった内容の記事を見たことがあって少し不安だったんです。
>>こちらのグルメのページで1人OKってなってるものも参考に
>>食べたいものピックアップしてみます☆
>>
>>東大門のそういった件も気をつけます(^−^)
>>とっても参考になりました!!
>>どうもありがとうございました(^−^)
>>
>>
>>
>>
>>
>>きちみさんのメッセージ
>>>明洞、鐘路、江南など観光地、繁華街なら
>>>女性一人でお食事されてもまったく問題ないですよ。
>>>勿論メニュー的にはビビンバとか、ソルロンタンとかサムゲタンなど
>>>もともと一人用で出てくるものの方がオーダーしやすいというのは
>>>ありますけどね、女性一人で焼肉、かっこいいじゃないですか^^
>>>最近は韓国でも、女性でも一人メシの傾向が現れるようになってきましたし。
>>>
>>>海外旅行の経験がおありでしたら、特に必要以上に警戒される必要はないと思います。
>>>文化・習慣の違いはありますが、基本的にソウルは安全な街ですよ。
>>>経験上、東大門のファッションビル内のスタッフの中には
>>>日本語が達者なおにいちゃん達がいて、こちらが一人旅と判ると食事に行こうと誘ってきました。
>>>彼らの狙いは気軽な旅行者との後腐れのないワンナイトスタンドのようですから・・・
>>>お気をつけあそばせ。
>>>
>>>
>>>こっきゅさんのメッセージ
>>>>はじめまして(^−^)
>>>>今年の10月に3泊で韓国へ行こうと考えております。
>>>>そこで、
>>>>女性一人でも入れそうな食堂やオススメの食堂が
>>>>あったら教えていただけると嬉しいです(^−^)
>>>>サムギョプサル・プデチゲ・おかゆ・・・その他
>>>>なんでもいいです。
>>>>自分でもいくつか探してはみたのですが、
>>>>女性一人でも入りやすいかどうかは
>>>>やっぱりちょっと分からないので、
>>>>経験者の方のお話を聞けると有難いです。
>>>>
>>>>また、女一人旅に際して注意点とか、食事以外にも
>>>>オススメのものがあったら教えてください(^−^)
>>>>
>>>>よろしくお願いいたします。
>>>>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うりさん / 07.08.02 翻訳(번역)

 これまで何度か一人で韓国をうろうろしてきました。1、2週間。
 やはり一番困るのは食事(特に夜)でしたね。
 朝・昼は主にスープ料理屋さんやトースト屋台(朝9時くらいまで
 路上にあります。安くておいしい、お勧め!)、キムパプ屋さん
 (ほとんどのメニューが3000ウォン以下で、持ち帰りもOK)
 を利用していました。韓国にはファストフード感覚で食べられる
 韓国料理店(シンソンソルロンタン、ポンビビンパなど)が多くあり、
 そういう店は一人でも入りやすいです。 
 夜になると一人で食事している人は本当に少ないですから、
 やはりスープ屋や冷麺専門店など一人一品出てくる系の店か
 どうしても雰囲気が気になったら屋台やデパ地下でいろいろ買って
 ホテルで食べるのも楽しいですよ。

 それと、韓国はレイプ事件が日本の比じゃない確率で起きてます
 から、宿泊施設はセキュリティがしっかりしている所や、安くても
 管理している人が常に居たり女性専用ゲストハウスを利用される
 ことをおすすめします。
 (私はモーテルなども利用しましたが、今考えると怖いです。)
 夜は明るい、人通りの多い道を選んで歩き、タクシーの利用も
 避けたほうがいいでしょう。

 観光地で客引きとかイヤだな〜、と思ったら、現地でキャップを買って
 被るといいです。(顔が見えにくくなり、韓国人っぽくなるので)
 あとはやたらと頷かないことと、きょろきょろしないことかな。

 

 
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
フリフリさん / 07.08.02 翻訳(번역)
一人食事できるお店(とりあえず、私が行ったお店のリストアップです。)

味加本、CONGEE HOUSE(お粥、共に明洞)
キムガネキンパ(味加本2軒隣、キンパ、ラミョン等)
明洞キンパ(キンパ、ラミョン、トッポッキ等メニュー豊富、明洞)
シンポリマンドゥ明洞ファミリー店(チョルミョン他メニュー豊富)
チュンムキンパ(キンパ、明洞)
シンソンソルロンタン明洞店(ロイヤルホテル前)24時間営業
サボテン(トンカツ、明洞)
オムトトマト(サボテンの下、明洞)
ウォンダンカムジャタン(カムジャタン、明洞)
ソウルサムゲタン(バンゲタン、サムゲタン、南大門市場)
正統参鳥湯元家(サムゲタン、バンゲタン、光化門)
土俗村(サムゲタン、景福宮)
トゥムセラミョン(ラミョン、激辛です。明洞)
フンナムプドゥ(カムジャタン、光化門)
ゴリラ(但しランチのみ、テンジャンチゲ、市庁近く)
プゴグッチ・ムキョンドン・トジュッコル(干し鱈のスープ、市庁)
アグアチョア9900(旧イエチャン、コンナムルクッパ、市庁)
牛里ガーデン(焼肉、梨泰院、事前に一人OKかの確認必要)
パンポチキン(チキン、南大門)
トウベキチッ(メニュー豊富、鍾路)

その他百貨店等のフードコートは一人で食べるには適しています。




こっきゅさんのメッセージ
>はじめまして(^−^)
>今年の10月に3泊で韓国へ行こうと考えております。
>そこで、
>女性一人でも入れそうな食堂やオススメの食堂が
>あったら教えていただけると嬉しいです(^−^)
>サムギョプサル・プデチゲ・おかゆ・・・その他
>なんでもいいです。
>自分でもいくつか探してはみたのですが、
>女性一人でも入りやすいかどうかは
>やっぱりちょっと分からないので、
>経験者の方のお話を聞けると有難いです。
>
>また、女一人旅に際して注意点とか、食事以外にも
>オススメのものがあったら教えてください(^−^)
>
>よろしくお願いいたします。
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
こっきゅさん / 07.08.02 翻訳(번역)
うり様

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます(^−^)
1日くらいは、屋台とかで色々買ってホテルで
テレビを見ながら食べるのもいいかなぁ〜って考えてました(^−^)
でも、問題なのが、ほとんど韓国語を話せないので、
無事にテイクアウト出来るかなと少々不安になってます。
「お持ち帰りで」という韓国語を調べてる途中です(^−^;)
フードコートを利用するのもいいのかなって考えてます。
1人で行動する割には食べたいものが多すぎて困ってます(^−^;)

レイプ事件の件もしっかり対策しないと駄目ですね。
ホテルはコネストさんで紹介している
新しめで明洞(又は、そのほかの地区でも地下鉄の駅)に近い
場所を何件かピックアップして予算と相談中です。
クチコミの情報もみて、なるべく女性一人でも安心できる宿に
泊まりたいと思います。

とっても参考になりました(^−^)
どうもありがとうございました。


うりさんのメッセージ
>
> これまで何度か一人で韓国をうろうろしてきました。1、2週間。
> やはり一番困るのは食事(特に夜)でしたね。
> 朝・昼は主にスープ料理屋さんやトースト屋台(朝9時くらいまで
> 路上にあります。安くておいしい、お勧め!)、キムパプ屋さん
> (ほとんどのメニューが3000ウォン以下で、持ち帰りもOK)
> を利用していました。韓国にはファストフード感覚で食べられる
> 韓国料理店(シンソンソルロンタン、ポンビビンパなど)が多くあり、
> そういう店は一人でも入りやすいです。 
> 夜になると一人で食事している人は本当に少ないですから、
> やはりスープ屋や冷麺専門店など一人一品出てくる系の店か
> どうしても雰囲気が気になったら屋台やデパ地下でいろいろ買って
> ホテルで食べるのも楽しいですよ。
>
> それと、韓国はレイプ事件が日本の比じゃない確率で起きてます
> から、宿泊施設はセキュリティがしっかりしている所や、安くても
> 管理している人が常に居たり女性専用ゲストハウスを利用される
> ことをおすすめします。
> (私はモーテルなども利用しましたが、今考えると怖いです。)
> 夜は明るい、人通りの多い道を選んで歩き、タクシーの利用も
> 避けたほうがいいでしょう。
>
> 観光地で客引きとかイヤだな〜、と思ったら、現地でキャップを買って
> 被るといいです。(顔が見えにくくなり、韓国人っぽくなるので)
> あとはやたらと頷かないことと、きょろきょろしないことかな。
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こっきゅさん / 07.08.02 翻訳(번역)
フリフリ様

すごいっ!すごい嬉しいです(^−^)
いっぱい教えてくださって有難うございます!!
土俗村も1人で大丈夫なんですね!
初めて行った韓国旅行のときに土俗村のサムゲタンを食べて
すごい感動したので、もう一回行ってみたかったんですよ(^−^)
1人でも大丈夫なら挑戦してみようかな(^−^)

フリフリさんの経験に基づいたリストとっても貴重ですね☆
すごく参考になります。
印刷して場所調べて持って行ってきます!!
ご丁寧にありがとうございました!!


フリフリさんのメッセージ
>一人食事できるお店(とりあえず、私が行ったお店のリストアップです。)
>
>味加本、CONGEE HOUSE(お粥、共に明洞)
>キムガネキンパ(味加本2軒隣、キンパ、ラミョン等)
>明洞キンパ(キンパ、ラミョン、トッポッキ等メニュー豊富、明洞)
>シンポリマンドゥ明洞ファミリー店(チョルミョン他メニュー豊富)
>チュンムキンパ(キンパ、明洞)
>シンソンソルロンタン明洞店(ロイヤルホテル前)24時間営業
>サボテン(トンカツ、明洞)
>オムトトマト(サボテンの下、明洞)
>ウォンダンカムジャタン(カムジャタン、明洞)
>ソウルサムゲタン(バンゲタン、サムゲタン、南大門市場)
>正統参鳥湯元家(サムゲタン、バンゲタン、光化門)
>土俗村(サムゲタン、景福宮)
>トゥムセラミョン(ラミョン、激辛です。明洞)
>フンナムプドゥ(カムジャタン、光化門)
>ゴリラ(但しランチのみ、テンジャンチゲ、市庁近く)
>プゴグッチ・ムキョンドン・トジュッコル(干し鱈のスープ、市庁)
>アグアチョア9900(旧イエチャン、コンナムルクッパ、市庁)
>牛里ガーデン(焼肉、梨泰院、事前に一人OKかの確認必要)
>パンポチキン(チキン、南大門)
>トウベキチッ(メニュー豊富、鍾路)
>
>その他百貨店等のフードコートは一人で食べるには適しています。
>
>
>
>
>こっきゅさんのメッセージ
>>はじめまして(^−^)
>>今年の10月に3泊で韓国へ行こうと考えております。
>>そこで、
>>女性一人でも入れそうな食堂やオススメの食堂が
>>あったら教えていただけると嬉しいです(^−^)
>>サムギョプサル・プデチゲ・おかゆ・・・その他
>>なんでもいいです。
>>自分でもいくつか探してはみたのですが、
>>女性一人でも入りやすいかどうかは
>>やっぱりちょっと分からないので、
>>経験者の方のお話を聞けると有難いです。
>>
>>また、女一人旅に際して注意点とか、食事以外にも
>>オススメのものがあったら教えてください(^−^)
>>
>>よろしくお願いいたします。
>>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うりさん / 07.08.02 翻訳(번역)
「ポジャンヘジュセヨ」でOKです。(包んでください、という意味)


こっきゅさんのメッセージ
>うり様
>
>ご丁寧に教えてくださってありがとうございます(^−^)
>1日くらいは、屋台とかで色々買ってホテルで
>テレビを見ながら食べるのもいいかなぁ〜って考えてました(^−^)
>でも、問題なのが、ほとんど韓国語を話せないので、
>無事にテイクアウト出来るかなと少々不安になってます。
>「お持ち帰りで」という韓国語を調べてる途中です(^−^;)
>フードコートを利用するのもいいのかなって考えてます。
>1人で行動する割には食べたいものが多すぎて困ってます(^−^;)
>
>レイプ事件の件もしっかり対策しないと駄目ですね。
>ホテルはコネストさんで紹介している
>新しめで明洞(又は、そのほかの地区でも地下鉄の駅)に近い
>場所を何件かピックアップして予算と相談中です。
>クチコミの情報もみて、なるべく女性一人でも安心できる宿に
>泊まりたいと思います。
>
>とっても参考になりました(^−^)
>どうもありがとうございました。
>
>
>うりさんのメッセージ
>>
>> これまで何度か一人で韓国をうろうろしてきました。1、2週間。
>> やはり一番困るのは食事(特に夜)でしたね。
>> 朝・昼は主にスープ料理屋さんやトースト屋台(朝9時くらいまで
>> 路上にあります。安くておいしい、お勧め!)、キムパプ屋さん
>> (ほとんどのメニューが3000ウォン以下で、持ち帰りもOK)
>> を利用していました。韓国にはファストフード感覚で食べられる
>> 韓国料理店(シンソンソルロンタン、ポンビビンパなど)が多くあり、
>> そういう店は一人でも入りやすいです。 
>> 夜になると一人で食事している人は本当に少ないですから、
>> やはりスープ屋や冷麺専門店など一人一品出てくる系の店か
>> どうしても雰囲気が気になったら屋台やデパ地下でいろいろ買って
>> ホテルで食べるのも楽しいですよ。
>>
>> それと、韓国はレイプ事件が日本の比じゃない確率で起きてます
>> から、宿泊施設はセキュリティがしっかりしている所や、安くても
>> 管理している人が常に居たり女性専用ゲストハウスを利用される
>> ことをおすすめします。
>> (私はモーテルなども利用しましたが、今考えると怖いです。)
>> 夜は明るい、人通りの多い道を選んで歩き、タクシーの利用も
>> 避けたほうがいいでしょう。
>>
>> 観光地で客引きとかイヤだな〜、と思ったら、現地でキャップを買って
>> 被るといいです。(顔が見えにくくなり、韓国人っぽくなるので)
>> あとはやたらと頷かないことと、きょろきょろしないことかな。
>>
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こっきゅさん / 07.08.02 翻訳(번역)
うり様

わざわざ教えてくださってありがとうございますっ!!
大活用させていただきます(^−^)


うりさんのメッセージ
>「ポジャンヘジュセヨ」でOKです。(包んでください、という意味)
>
>
>こっきゅさんのメッセージ
>>うり様
>>
>>ご丁寧に教えてくださってありがとうございます(^−^)
>>1日くらいは、屋台とかで色々買ってホテルで
>>テレビを見ながら食べるのもいいかなぁ〜って考えてました(^−^)
>>でも、問題なのが、ほとんど韓国語を話せないので、
>>無事にテイクアウト出来るかなと少々不安になってます。
>>「お持ち帰りで」という韓国語を調べてる途中です(^−^;)
>>フードコートを利用するのもいいのかなって考えてます。
>>1人で行動する割には食べたいものが多すぎて困ってます(^−^;)
>>
>>レイプ事件の件もしっかり対策しないと駄目ですね。
>>ホテルはコネストさんで紹介している
>>新しめで明洞(又は、そのほかの地区でも地下鉄の駅)に近い
>>場所を何件かピックアップして予算と相談中です。
>>クチコミの情報もみて、なるべく女性一人でも安心できる宿に
>>泊まりたいと思います。
>>
>>とっても参考になりました(^−^)
>>どうもありがとうございました。
>>
>>
>>うりさんのメッセージ
>>>
>>> これまで何度か一人で韓国をうろうろしてきました。1、2週間。
>>> やはり一番困るのは食事(特に夜)でしたね。
>>> 朝・昼は主にスープ料理屋さんやトースト屋台(朝9時くらいまで
>>> 路上にあります。安くておいしい、お勧め!)、キムパプ屋さん
>>> (ほとんどのメニューが3000ウォン以下で、持ち帰りもOK)
>>> を利用していました。韓国にはファストフード感覚で食べられる
>>> 韓国料理店(シンソンソルロンタン、ポンビビンパなど)が多くあり、
>>> そういう店は一人でも入りやすいです。 
>>> 夜になると一人で食事している人は本当に少ないですから、
>>> やはりスープ屋や冷麺専門店など一人一品出てくる系の店か
>>> どうしても雰囲気が気になったら屋台やデパ地下でいろいろ買って
>>> ホテルで食べるのも楽しいですよ。
>>>
>>> それと、韓国はレイプ事件が日本の比じゃない確率で起きてます
>>> から、宿泊施設はセキュリティがしっかりしている所や、安くても
>>> 管理している人が常に居たり女性専用ゲストハウスを利用される
>>> ことをおすすめします。
>>> (私はモーテルなども利用しましたが、今考えると怖いです。)
>>> 夜は明るい、人通りの多い道を選んで歩き、タクシーの利用も
>>> 避けたほうがいいでしょう。
>>>
>>> 観光地で客引きとかイヤだな〜、と思ったら、現地でキャップを買って
>>> 被るといいです。(顔が見えにくくなり、韓国人っぽくなるので)
>>> あとはやたらと頷かないことと、きょろきょろしないことかな。
>>>
>>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ちきみさん / 07.08.02 翻訳(번역)
こっきゅさん、たくさんレスがついて良かったですねぇ^^

でもねこっきゅさん私は、一人サムギョプサル、一人プデチゲ全然問題ないと思いますよ。
お粥は基本的に一人ごはんなので心配なしですね^^
私の友達はアグチムやヘムルタン一人で頼んでたし(小で2~30000W位)
サムギョプサルなんて、二人前頼んだって14000Wとかでしょ?
少々高くつくのと、残したらちょっと勿体ないのは一人旅の代償としても
超繁盛店なら分かりませんが頼んで拒否されることはまずないと思います。
焼肉なんて二人前、ペロリですよ。よほどの小食でない限り^^
拒まれたら他のお店行けばいいし。ソウル市内は犬も歩けば食堂に当たりますよ。 

余談ですが私は、数年前旅行したとき、
一人で焼肉屋で肉を頼む勇気がなくカルビタンを食べていたのですが
隣のテーブルの韓国人グループに日本人だとバレて、
そのテーブルの焼肉を一緒にご馳走になった上に、私のカルビタンまで
奢ってもらったことがあります。ひょっとしたら現地の人とのささやかな交流があるかも?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
諸葛亮さん / 07.08.02 翻訳(번역)
> それと、韓国はレイプ事件が日本の比じゃない確率で起きてます
> から、宿泊施設はセキュリティがしっかりしている所や、安くても
> 管理している人が常に居たり女性専用ゲストハウスを利用される
> ことをおすすめします。

少し誤解があるように思います。韓国でレイプ犯罪例の多いのは
事実ですが、ナンパ系や恋愛関係の縺れを要因とするものが主です。
宿泊ホテルに不審者が侵入して、というような事件でも起これば、
日本でと同様大騒ぎになると思います。宿泊施設とレイプとを結び
付けて注意を呼びかける事は、現状を誤解させて伝えてしまう恐れも
あるように感じます。宿泊施設の周囲環境を念頭に置いてのご注意
(深夜酔っ払いの多い地域、帰り道に暗がりが多いとか)でしたら、
それも理解できますが。

レイプ犯罪に対するご注意でしたら、ホテルよりも、繁華街観光地で
親しげに話しかけてくる男性への警戒心の方が大事かと思います。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
フリフリさん / 07.08.02 翻訳(번역)
一人で食べる際の注意事項として、できれば混雑している時間を
ちょっとズラした方が良いですよ。
ランチタイム真っ最中(12〜1時)とか夕食時の混雑時間(18〜20時)
はお店が嫌がる場合がありますので、お店に確認して下さい。

私は11時30分とか、13時30分〜14時とか、夜は20時すぎてから行くよう
にしていました。お店の営業時間を調べて工夫して下さい。

書き忘れていましたが、明洞の明洞餃子(マンドゥ他)、仁寺洞のグン
(マンドゥ)、南浦麺屋(ネンミョン、市庁)、明洞咸興麺屋(ビビン
ネンミョン、明洞)も一人OKです。

明洞のホボントストゥの野菜入り卵焼きのトーストもお勧めです。
ボリュームのあるトーストが2000ウォンです。
似たようなトーストは明洞のアバターの横にもあります。そこは1500ウォン
でした。
OPPASAMAで検索してみて下さい。

楽しいご旅行になりますように〜☆



削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こっきゅさん / 07.08.02 翻訳(번역)
諸葛亮様

ありがとうございます。
私が「女一人旅」ということを強調してしまったので、
強めに警告してくださったんだと思っています。
不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

コネストさんで調べていたら、
何かあったときの緊急連絡先もあるようなので、
そういうものをうまく活用して楽しい旅にしたいと思っています。

優しい人が近づいてきても油断せずに対応します。
どうもありがとうございました。




諸葛亮さんのメッセージ
>> それと、韓国はレイプ事件が日本の比じゃない確率で起きてます
>> から、宿泊施設はセキュリティがしっかりしている所や、安くても
>> 管理している人が常に居たり女性専用ゲストハウスを利用される
>> ことをおすすめします。
>
>少し誤解があるように思います。韓国でレイプ犯罪例の多いのは
>事実ですが、ナンパ系や恋愛関係の縺れを要因とするものが主です。
>宿泊ホテルに不審者が侵入して、というような事件でも起これば、
>日本でと同様大騒ぎになると思います。宿泊施設とレイプとを結び
>付けて注意を呼びかける事は、現状を誤解させて伝えてしまう恐れも
>あるように感じます。宿泊施設の周囲環境を念頭に置いてのご注意
>(深夜酔っ払いの多い地域、帰り道に暗がりが多いとか)でしたら、
>それも理解できますが。
>
>レイプ犯罪に対するご注意でしたら、ホテルよりも、繁華街観光地で
>親しげに話しかけてくる男性への警戒心の方が大事かと思います。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こっきゅさん / 07.08.02 翻訳(번역)
皆様とても親切に教えてくださってとっても感激しています。
皆様のおかげでとっても素敵な旅になると思います。(^−^)

ちきみ様(きちみ様?)
名前間違ってたらごめんなさいm(__)m
皆さんとっても詳しく教えてくださって本当に嬉しいです(^−^)
はい。
実は今とってもサムギョプサルのジレンマになってます(^−^;)
水面下で日本語の通じそうな焼肉のお店をチェックしてました。。。
行ってみて雰囲気がよさそうなら勇気を出して入ってみようと
思います(^−^)
入ってみてなんか駄目な雰囲気なら一品料理で我慢する覚悟で(^−^)
体験談ありがとうございます^^勇気になりました!

フリフリ様
混雑の時間も教えてくださってありがとうございます!
そうですよね、混雑時に行って韓国語も話せないのに
注文とかモタモタしたりしたらお店の人にも悪いので、
教えていただいた時間参考にしていってみたいと思います。
一人OK店の追加情報もありがとうございます(^−^)
出発までまだ2ヶ月くらいあるのに今からどきどきわくわくです!
絶対に楽しく素敵な旅になると思います(^−^)
ありがとうございます☆

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こっきゅさん / 07.08.02 翻訳(번역)
屋台の利用方法について調べてもわからないことがあるので、
教えてください。

明洞にある立って食べるスタイルの屋台では
お持ち帰り(トッポッキ)もできますか?
また、同じく明洞にある立って食べるスタイルの
「おでん」の屋台についてシステムが知りたいです。
勝手に食べて食べ終わった後の串の数でお会計なのか、
一本一本買って食べるのか。。。

どこにも載っていないのでとっても初歩的な質問なんだと思います。
こんな質問ばっかりで申し訳ございません。
よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
フリフリさん / 07.08.02 翻訳(번역)
こっきゅさん、度々すいません。

明洞の景福宮という焼肉店はご存知でしょうか?
結構評判が良いお店ですが、このお店は14時〜18時入店限定で
牛カルビ等の牛焼肉、サムギョッサル、テジカルビ等の豚焼肉を
注文できますよ。

場所は明洞ギルの外れ、ソウルロイヤルホテル、明洞聖堂の東側、
通りを渡って白病院の前です。

住所  中区苧洞2街88-5 
? 02-2266-2004(日本語OK)、4404
営業時間 10〜16時、17〜22時(16〜17時は休憩)

お休み 旧正月、秋夕 各1日 、日本語通じます。

コネストでもお店の紹介をしていますし、クーポンもありますよ。
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=927

余談で恐縮ですが、参鶏湯ですが、土俗村がどちらかと言うとコッテリ系、
正統参鶏湯元家がアッサリ系でしょうか。

私個人としてはアッサリ系の方が好きですけど・・・。
正統参鶏湯元家ならハーフサイズのバンゲタンがあります。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こっきゅさん / 07.08.02 翻訳(번역)
フリフリ様とてもたくさんの情報どうもありがとうございます!!
「景福宮」はこちらのサイトでチェックしていました(^−^)
焼肉を指定すると一番最初に出てるので(^−^)
14時から18時入店限定なんですね!
食事の「時間」に関しては心置きなく自由にできるので(^−^)
是非行ってみようと思います!!ありがとうございます!!

サムゲタンですが、
実は私「土俗村」の味しか知らないんです。。。(^−^;)
今回他のお店の味を知る良い機会ですよねっ!
正統参鶏湯元家のサムゲタン調べてみます(^−^)

どうもありがとうございます(^−^)



フリフリさんのメッセージ
>こっきゅさん、度々すいません。
>
>明洞の景福宮という焼肉店はご存知でしょうか?
>結構評判が良いお店ですが、このお店は14時〜18時入店限定で
>牛カルビ等の牛焼肉、サムギョッサル、テジカルビ等の豚焼肉を
>注文できますよ。
>
>場所は明洞ギルの外れ、ソウルロイヤルホテル、明洞聖堂の東側、
>通りを渡って白病院の前です。
>
>住所  中区苧洞2街88-5 
>? 02-2266-2004(日本語OK)、4404
>営業時間 10〜16時、17〜22時(16〜17時は休憩)
>
>お休み 旧正月、秋夕 各1日 、日本語通じます。
>
>コネストでもお店の紹介をしていますし、クーポンもありますよ。
>http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=927
>
>余談で恐縮ですが、参鶏湯ですが、土俗村がどちらかと言うとコッテリ系、
>正統参鶏湯元家がアッサリ系でしょうか。
>
>私個人としてはアッサリ系の方が好きですけど・・・。
>正統参鶏湯元家ならハーフサイズのバンゲタンがあります。
>
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
フリフリさん / 07.08.03 翻訳(번역)
テイクアウトOKですよ。
「ポジャンへジュセヨ」か「テイクアウッ」で通じると思います。
「テイクアウッ プタッカムニダ」(テイクアウトお願いします。)
と丁寧に言うまでに「テイクアウッ」で通じるでしょう。
数は指で良いでしょう。(笑)

屋台のオデンですが、日本のオデンと違いますので、欲しいネタを
指指して、その数の分の代金を支払って下さい。食べるのはそれから
ですね。
スープは紙コップなんかでサービスしてくれます。

屋台のホットッ、秋から冬でしたら日本のたい焼きに似た鮒焼き(プンオ
パン)なんかもトライして下さい。

沢山情報収集して、楽しい旅行にして下さいね〜♪



こっきゅさんのメッセージ
>屋台の利用方法について調べてもわからないことがあるので、
>教えてください。
>
>明洞にある立って食べるスタイルの屋台では
>お持ち帰り(トッポッキ)もできますか?
>また、同じく明洞にある立って食べるスタイルの
>「おでん」の屋台についてシステムが知りたいです。
>勝手に食べて食べ終わった後の串の数でお会計なのか、
>一本一本買って食べるのか。。。
>
>どこにも載っていないのでとっても初歩的な質問なんだと思います。
>こんな質問ばっかりで申し訳ございません。
>よろしくお願いします。
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うりさん / 07.08.03 翻訳(번역)
いえいえ、誤解ではありませんよ。
こっきゅさんは明洞あたりでちゃんとしたホテルを探されるという
ことで一安心でしたが、一人旅に挑戦!という人は
節約のため、モーテルや旅館なども視野に
入れて検討することが多いものです。
実際旅館で突然男が部屋に入ってきて、という体験談を聞きました。
(知人の話。未遂でしたが彼女は以後女性専用ゲストハウスのみ利用)
盗難もよくありますね。(ということは不審者の侵入もよくある
ということ。でも大した騒ぎにはなっていないのです)
悲しいことですが、日本人女性が被害を警察に
訴えてもあまりよく聞いてもらえなかった事例などもあるのです。
私たち女性は、普通になれなれしく話しかけてくる男性に警戒する
のは一人旅なら当然、その上で宿泊施設も安心できるところを
選んでください、という意味で書きました。

「レイプ事件は宿泊施設で起きる」と誤解される、ということで
しょうか。それが多いとは言いませんが実際起きていますし、
女性として用心するに越したことはありませんから、
一人旅するときはそのくらいの心積もりでいていいと思います。


諸葛亮さんのメッセージ
>> それと、韓国はレイプ事件が日本の比じゃない確率で起きてます
>> から、宿泊施設はセキュリティがしっかりしている所や、安くても
>> 管理している人が常に居たり女性専用ゲストハウスを利用される
>> ことをおすすめします。
>
>少し誤解があるように思います。韓国でレイプ犯罪例の多いのは
>事実ですが、ナンパ系や恋愛関係の縺れを要因とするものが主です。
>宿泊ホテルに不審者が侵入して、というような事件でも起これば、
>日本でと同様大騒ぎになると思います。宿泊施設とレイプとを結び
>付けて注意を呼びかける事は、現状を誤解させて伝えてしまう恐れも
>あるように感じます。宿泊施設の周囲環境を念頭に置いてのご注意
>(深夜酔っ払いの多い地域、帰り道に暗がりが多いとか)でしたら、
>それも理解できますが。
>
>レイプ犯罪に対するご注意でしたら、ホテルよりも、繁華街観光地で
>親しげに話しかけてくる男性への警戒心の方が大事かと思います。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
こっきゅさん / 07.08.03 翻訳(번역)
うり様

いろいろとすみません。。。
貴重なお話ありがとうございます。
言葉が通じない国でトラブルに巻き込まれないように
万全の注意をはらって行こうと思っています。
どうもありがとうございます。


うりさんのメッセージ
>いえいえ、誤解ではありませんよ。
>こっきゅさんは明洞あたりでちゃんとしたホテルを探されるという
>ことで一安心でしたが、一人旅に挑戦!という人は
>節約のため、モーテルや旅館なども視野に
>入れて検討することが多いものです。
>実際旅館で突然男が部屋に入ってきて、という体験談を聞きました。
>(知人の話。未遂でしたが彼女は以後女性専用ゲストハウスのみ利用)
>盗難もよくありますね。(ということは不審者の侵入もよくある
>ということ。でも大した騒ぎにはなっていないのです)
>悲しいことですが、日本人女性が被害を警察に
>訴えてもあまりよく聞いてもらえなかった事例などもあるのです。
>私たち女性は、普通になれなれしく話しかけてくる男性に警戒する
>のは一人旅なら当然、その上で宿泊施設も安心できるところを
>選んでください、という意味で書きました。
>
>「レイプ事件は宿泊施設で起きる」と誤解される、ということで
>しょうか。それが多いとは言いませんが実際起きていますし、
>女性として用心するに越したことはありませんから、
>一人旅するときはそのくらいの心積もりでいていいと思います。
>
>
>諸葛亮さんのメッセージ
>>> それと、韓国はレイプ事件が日本の比じゃない確率で起きてます
>>> から、宿泊施設はセキュリティがしっかりしている所や、安くても
>>> 管理している人が常に居たり女性専用ゲストハウスを利用される
>>> ことをおすすめします。
>>
>>少し誤解があるように思います。韓国でレイプ犯罪例の多いのは
>>事実ですが、ナンパ系や恋愛関係の縺れを要因とするものが主です。
>>宿泊ホテルに不審者が侵入して、というような事件でも起これば、
>>日本でと同様大騒ぎになると思います。宿泊施設とレイプとを結び
>>付けて注意を呼びかける事は、現状を誤解させて伝えてしまう恐れも
>>あるように感じます。宿泊施設の周囲環境を念頭に置いてのご注意
>>(深夜酔っ払いの多い地域、帰り道に暗がりが多いとか)でしたら、
>>それも理解できますが。
>>
>>レイプ犯罪に対するご注意でしたら、ホテルよりも、繁華街観光地で
>>親しげに話しかけてくる男性への警戒心の方が大事かと思います。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
諸葛亮さん / 07.08.03 翻訳(번역)
>実際旅館で突然男が部屋に入ってきて、という体験談を聞きました。
>(知人の話。未遂でしたが彼女は以後女性専用ゲストハウスのみ利用)
>盗難もよくありますね。(ということは不審者の侵入もよくある
>ということ。でも大した騒ぎにはなっていないのです)

これは直接お聞きになった事例で、しかも「レイプ未遂」という事
なのでしょうか? 「手違い、思い違いで」というような話は
クェンチャナヨ感覚でよくあると思います。もちろん、犯罪例として
そのような事例もあると思います。しかし、韓国の旅館で頻繁にある、
と思わせる書き込みは、過剰表現にあたるように思います。

>悲しいことですが、日本人女性が被害を警察に
>訴えてもあまりよく聞いてもらえなかった事例などもあるのです。

これはネットではよく流されているデマではないでしょうか。
韓国を意図的に貶める作り話が、ネット上には頻繁に流されて
います。どのような所から得た情報か知りませんが、信頼できる
ものであるのか、判断は慎重にされて下さい。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こっきゅさん / 07.08.03 翻訳(번역)
フリフリ様

どうもありがとうございます(TOT)
なにから何まで丁寧に教えてくださってとっても嬉しいです!!
不安だったことが解決しました(^−^)
教えていただいたおかげで
自信を持って念願のおでん屋台デビューも果たせそうです(^−^)
屋台メニューも毎日ホテルへ持ち帰って
夜食にできそうな気がしてきました(/ω\)
教えていただいたおかげでとっても心強いです!

本当にありがとうございますッ!
楽しんでいってきます!!


フリフリさんのメッセージ
>テイクアウトOKですよ。
>「ポジャンへジュセヨ」か「テイクアウッ」で通じると思います。
>「テイクアウッ プタッカムニダ」(テイクアウトお願いします。)
>と丁寧に言うまでに「テイクアウッ」で通じるでしょう。
>数は指で良いでしょう。(笑)
>
>屋台のオデンですが、日本のオデンと違いますので、欲しいネタを
>指指して、その数の分の代金を支払って下さい。食べるのはそれから
>ですね。
>スープは紙コップなんかでサービスしてくれます。
>
>屋台のホットッ、秋から冬でしたら日本のたい焼きに似た鮒焼き(プンオ
>パン)なんかもトライして下さい。
>
>沢山情報収集して、楽しい旅行にして下さいね〜♪
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
フジさん / 07.08.03 翻訳(번역)
これは、うりさんに対して失礼です。
あなたは、ここの管理者ですか?


諸葛亮さんのメッセージ
>>実際旅館で突然男が部屋に入ってきて、という体験談を聞きました。
>>(知人の話。未遂でしたが彼女は以後女性専用ゲストハウスのみ利用)
>>盗難もよくありますね。(ということは不審者の侵入もよくある
>>ということ。でも大した騒ぎにはなっていないのです)
>
>これは直接お聞きになった事例で、しかも「レイプ未遂」という事
>なのでしょうか? 「手違い、思い違いで」というような話は
>クェンチャナヨ感覚でよくあると思います。もちろん、犯罪例として
>そのような事例もあると思います。しかし、韓国の旅館で頻繁にある、
>と思わせる書き込みは、過剰表現にあたるように思います。
>
>>悲しいことですが、日本人女性が被害を警察に
>>訴えてもあまりよく聞いてもらえなかった事例などもあるのです。
>
>これはネットではよく流されているデマではないでしょうか。
>韓国を意図的に貶める作り話が、ネット上には頻繁に流されて
>います。どのような所から得た情報か知りませんが、信頼できる
>ものであるのか、判断は慎重にされて下さい。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こっきゅさん / 07.08.03 翻訳(번역)
女性の一人旅について、最悪の事態が起らないように
最悪の事態のことも踏まえて警告してくださっていると
認識しています。

私も30歳近い大人です。
この掲示板を活用させていただき、皆さんが教えてくださったこと
自分の中で整理して、今まで訪韓した経験も混ぜて
貴重なご意見として受け止めています。
掲示板は沢山の皆さんの目に触れるものなので、
一方的に誤解を招くような過大な表現はよくないと思いますが、
今回については最悪の事態の警告であると感じています。



諸葛亮様

ご意見参考にさせていただきます。
ただ、「デマ」と決め付けるような表現はあまり良くないと
思います。
私は、皆さんがくださる、貴重なご意見を総合して参考にしたいと
思っています。
わがままなお願いなのかも知れませんが、
そのへんもくんで下さい。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。





諸葛亮さんのメッセージ
>>実際旅館で突然男が部屋に入ってきて、という体験談を聞きました。
>>(知人の話。未遂でしたが彼女は以後女性専用ゲストハウスのみ利用)
>>盗難もよくありますね。(ということは不審者の侵入もよくある
>>ということ。でも大した騒ぎにはなっていないのです)
>
>これは直接お聞きになった事例で、しかも「レイプ未遂」という事
>なのでしょうか? 「手違い、思い違いで」というような話は
>クェンチャナヨ感覚でよくあると思います。もちろん、犯罪例として
>そのような事例もあると思います。しかし、韓国の旅館で頻繁にある、
>と思わせる書き込みは、過剰表現にあたるように思います。
>
>>悲しいことですが、日本人女性が被害を警察に
>>訴えてもあまりよく聞いてもらえなかった事例などもあるのです。
>
>これはネットではよく流されているデマではないでしょうか。
>韓国を意図的に貶める作り話が、ネット上には頻繁に流されて
>います。どのような所から得た情報か知りませんが、信頼できる
>ものであるのか、判断は慎重にされて下さい。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
諸葛亮さん / 07.08.03 翻訳(번역)
>諸葛亮様
>
>ご意見参考にさせていただきます。
>ただ、「デマ」と決め付けるような表現はあまり良くないと
>思います。
>私は、皆さんがくださる、貴重なご意見を総合して参考にしたいと
>思っています。
>わがままなお願いなのかも知れませんが、
>そのへんもくんで下さい。
>申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

残念な事ですが、意図的に悪意を持って韓国を貶める嫌韓サイトは、
沢山あります。(逆に韓国にも同様の反日サイトは存在します)
その中で「日本人女性が被害を警察に訴えてもあまりよく聞いて
もらえなかった」という、「反日感情で警察でも日本人は差別される」
という情報は、嫌韓サイトでは繰り返し書き込まれる定番内容です。
投稿者が善意で書かれている事は判りますが、そういった、嫌韓
サイト情報を鵜呑みにしてしまっている可能性を心配しています。
以前は横暴で権威的な面を感じさせた韓国警察でしたが、「市民に
親しまれる警察官」という運動が効を奏したのか、時に”親切の
押し売り”とまでの面まで見られます。(笑) 特に観光客には
親切です。もちろん、警察官でも色々な人が居るでしょう。しかし
嫌韓サイトで言われている事は完全なデマですし、「日本人女性が〜」
との一文も、どのような情報に基いたものか判りませんが、一般的
韓国状況を表すものではありません。善意に基いているとは言え、
このような旅行情報掲示板に書き込む事は、少々配慮に欠ける行為に
見えます。ネット掲示板は個人間での遣り取りではありません。
多くの方が訪れ参考にされています。何処まで責任を持っての発言
なのか、疑問を感じた次第です。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
フジさん / 07.08.03 翻訳(번역)
うりさんに対する謝罪もなく、こっきゅさんの「そのへんもくんで」
というお願いも無視して持論だけを押し付ける。
もう少しやさしさのある方かと思っていましたので、おどろきを超えて
悲しくなりました。
あなたのカキコミにはすべて裏づけがあるのでしょうか?


諸葛亮さんのメッセージ
>>諸葛亮様
>>
>>ご意見参考にさせていただきます。
>>ただ、「デマ」と決め付けるような表現はあまり良くないと
>>思います。
>>私は、皆さんがくださる、貴重なご意見を総合して参考にしたいと
>>思っています。
>>わがままなお願いなのかも知れませんが、
>>そのへんもくんで下さい。
>>申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
>
>残念な事ですが、意図的に悪意を持って韓国を貶める嫌韓サイトは、
>沢山あります。(逆に韓国にも同様の反日サイトは存在します)
>その中で「日本人女性が被害を警察に訴えてもあまりよく聞いて
>もらえなかった」という、「反日感情で警察でも日本人は差別される」
>という情報は、嫌韓サイトでは繰り返し書き込まれる定番内容です。
>投稿者が善意で書かれている事は判りますが、そういった、嫌韓
>サイト情報を鵜呑みにしてしまっている可能性を心配しています。
>以前は横暴で権威的な面を感じさせた韓国警察でしたが、「市民に
>親しまれる警察官」という運動が効を奏したのか、時に”親切の
>押し売り”とまでの面まで見られます。(笑) 特に観光客には
>親切です。もちろん、警察官でも色々な人が居るでしょう。しかし
>嫌韓サイトで言われている事は完全なデマですし、「日本人女性が〜」
>との一文も、どのような情報に基いたものか判りませんが、一般的
>韓国状況を表すものではありません。善意に基いているとは言え、
>このような旅行情報掲示板に書き込む事は、少々配慮に欠ける行為に
>見えます。ネット掲示板は個人間での遣り取りではありません。
>多くの方が訪れ参考にされています。何処まで責任を持っての発言
>なのか、疑問を感じた次第です。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
諸葛亮さん / 07.08.03 翻訳(번역)
>うりさんに対する謝罪もなく、こっきゅさんの「そのへんもくんで」
>というお願いも無視して持論だけを押し付ける。
>もう少しやさしさのある方かと思っていましたので、おどろきを超えて
>悲しくなりました。
>あなたのカキコミにはすべて裏づけがあるのでしょうか?

先の書き込みにどのような裏付けがあるのか判らない時点では、
謝罪のしようもありません。韓国を誹謗するサイトで、誤った
情報が意図的に流されているのは事実です。「そのへんもくんで」
という意図に関しては、申し訳なく思います。しかし、ここは
公共の場です。個人間での遣り取りではありません。多くの方に、
間違った情報を与えてしまう、韓国に対する偏見を増長する恐れを
感じました。安易に見過ごす事ができませんでした。申し訳ありません。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うりさん / 07.08.03 翻訳(번역)
諸葛亮さんは他の掲示板でもよくお見かけしますが、
ちょっと過剰反応かな?と思えることが多々あります。
もちろん有用な情報を提供してくださっているのも承知しておりますが。

私の書き込みは知人から聞いた真実です。これに関して「従業員のミス」
だとか本当なのか、と言われることに関しては、本当に怖い、辛い思い
をした知人を思うと腹立たしさでいっぱいです。
裏付けが必要ですか?出来ることなら知人の話を直接聞いていただきたい
くらいですが。
公共の場、とおっしゃいますが、このような場で自分の知識外の状況を
聞かされたからといって相手がうそをついているかのような表現をなさる
諸葛亮さんは失礼ですしマナー違反ではないですか。

そして、警察に関する記述。諸葛亮さんは完全なデマ、と
おっしゃいますが「デマである確証もない」と私は思います。
そして何より、私はその嫌韓サイトなるものの存在を、あるんだろうな
とは思ってましたが実際見たことはありません。
私の書き込みをみて、「韓国の警察は日本人の話を聞いてくれないのか」と
思ったかたがいらっしゃったとしたら、その部分については
私の表現が至りませんでした。皆さんごめんなさい。


諸葛亮さんは「誤解を与えてはいけない」とおっしゃいますが、
私は「韓国の宿泊施設は大丈夫だよ」なんて聞いて何か起こるよりも
「こんなこともありうるから」と警戒したほうがよっぽどいいと
思いますし、私の書き込みをみて「韓国の宿泊施設=危険」と
極端に取る人は少ないと思いますよ。もしそういう方がいて
ちょっと上の安心クラスのホテルを選んだとしたら、それでいいわけ
ですし。

荒れてしまってはこっきゅさんに申し訳ないので、
これ以降は何を言われても私は反論しないことにします。
こっきゅさん、私の書き込みでなんだかへんなことになってしまって
本当にご迷惑おかけしました。

諸葛亮さんのメッセージ
>>うりさんに対する謝罪もなく、こっきゅさんの「そのへんもくんで」
>>というお願いも無視して持論だけを押し付ける。
>>もう少しやさしさのある方かと思っていましたので、おどろきを超えて
>>悲しくなりました。
>>あなたのカキコミにはすべて裏づけがあるのでしょうか?
>
>先の書き込みにどのような裏付けがあるのか判らない時点では、
>謝罪のしようもありません。韓国を誹謗するサイトで、誤った
>情報が意図的に流されているのは事実です。「そのへんもくんで」
>という意図に関しては、申し訳なく思います。しかし、ここは
>公共の場です。個人間での遣り取りではありません。多くの方に、
>間違った情報を与えてしまう、韓国に対する偏見を増長する恐れを
>感じました。安易に見過ごす事ができませんでした。申し訳ありません。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
PBさん / 07.08.03 翻訳(번역)

>> それと、韓国はレイプ事件が日本の比じゃない確率で起きてます
>> から、宿泊施設はセキュリティがしっかりしている所や、安くても
>> 管理している人が常に居たり女性専用ゲストハウスを利用される
>> ことをおすすめします。
>

これの、どこが誤解を招くの・・・?
そんなに安全な国でもないから、寝るところは慎重に選んで下さいって
普通に適切なアドバイスだと思いますけど・・
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
フジさん / 07.08.03 翻訳(번역)
私が、余計なカキコミしたのでうりさんにやな思いさせてしまい本当に
ごめんなさい。

こっきゅさん、楽しいスレッド騒がせてごめんなさい。
あとは読む方が判断してくれると思います。

私もこれ以上はなにもカキコミません。

うりさんのメッセージ
>諸葛亮さんは他の掲示板でもよくお見かけしますが、
>ちょっと過剰反応かな?と思えることが多々あります。
>もちろん有用な情報を提供してくださっているのも承知しておりますが。
>
>私の書き込みは知人から聞いた真実です。これに関して「従業員のミス」
>だとか本当なのか、と言われることに関しては、本当に怖い、辛い思い
>をした知人を思うと腹立たしさでいっぱいです。
>裏付けが必要ですか?出来ることなら知人の話を直接聞いていただきたい
>くらいですが。
>公共の場、とおっしゃいますが、このような場で自分の知識外の状況を
>聞かされたからといって相手がうそをついているかのような表現をなさる
>諸葛亮さんは失礼ですしマナー違反ではないですか。
>
>そして、警察に関する記述。諸葛亮さんは完全なデマ、と
>おっしゃいますが「デマである確証もない」と私は思います。
>そして何より、私はその嫌韓サイトなるものの存在を、あるんだろうな
>とは思ってましたが実際見たことはありません。
>私の書き込みをみて、「韓国の警察は日本人の話を聞いてくれないのか」と
>思ったかたがいらっしゃったとしたら、その部分については
>私の表現が至りませんでした。皆さんごめんなさい。
>
>
>諸葛亮さんは「誤解を与えてはいけない」とおっしゃいますが、
>私は「韓国の宿泊施設は大丈夫だよ」なんて聞いて何か起こるよりも
>「こんなこともありうるから」と警戒したほうがよっぽどいいと
>思いますし、私の書き込みをみて「韓国の宿泊施設=危険」と
>極端に取る人は少ないと思いますよ。もしそういう方がいて
>ちょっと上の安心クラスのホテルを選んだとしたら、それでいいわけ
>ですし。
>
>荒れてしまってはこっきゅさんに申し訳ないので、
>これ以降は何を言われても私は反論しないことにします。
>こっきゅさん、私の書き込みでなんだかへんなことになってしまって
>本当にご迷惑おかけしました。
>
>諸葛亮さんのメッセージ
>>>うりさんに対する謝罪もなく、こっきゅさんの「そのへんもくんで」
>>>というお願いも無視して持論だけを押し付ける。
>>>もう少しやさしさのある方かと思っていましたので、おどろきを超えて
>>>悲しくなりました。
>>>あなたのカキコミにはすべて裏づけがあるのでしょうか?
>>
>>先の書き込みにどのような裏付けがあるのか判らない時点では、
>>謝罪のしようもありません。韓国を誹謗するサイトで、誤った
>>情報が意図的に流されているのは事実です。「そのへんもくんで」
>>という意図に関しては、申し訳なく思います。しかし、ここは
>>公共の場です。個人間での遣り取りではありません。多くの方に、
>>間違った情報を与えてしまう、韓国に対する偏見を増長する恐れを
>>感じました。安易に見過ごす事ができませんでした。申し訳ありません。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こっきゅさん / 07.08.03 翻訳(번역)
フジ様へ
どうもありがとうございます。
でもフジさんのせいでも(誰のせいでも)ないので
気にされないで下さい(^−^)



掲示板という顔の見えない集まりの中で
言葉の表現受け止め方で解釈が変わってしまうこと、
誤解を与えてしまうかもしれないこと、
改めてとても勉強になりました。

また、日韓の間には、
言葉の表現一つで偏見とも解釈されてしまうような、
深い問題がやはりあること少し悲しく思いました。
でも、
能天気には出来ないけど、
できれば、みんなで仲良く楽しく乗り越えていきたいですね。
(私個人の勝手な意見です。不快な思いをされる方がおられましたら
申し訳ございません。)

私もこれでカキコミ終わりにさせていただきます。
貴重な掲示板を活用させていただきありがとうございました。
絶対に楽しい旅になります。
どうもありがとうございました。






削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こっきゅさん / 07.08.03 翻訳(번역)
うり様

ごめんなさい。
私が楽しい旅の思い出を作れるために教えてくださったことなのに、
なんだか、申し訳ございませんでした。
うりさんから教えていただいたこととか、
うりさんの思いとかすごくよく分かるので、
とても心が痛かったです。
(言葉って難しいですね(^−^;))
こんなことになってしまって本当に申し訳ございません。
必ず良い旅にします。
アドバイスありがとうございました!

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うりさん / 07.08.03 翻訳(번역)
フジさんは反論してくださったのですから、
私にあやまるようなことはなにもありませんよ^^

こっきゅさんの旅が楽しいものになるといいですね。
女一人旅の気楽さ、ドキドキ感をぜひ体感してきてほしいと
思っています。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うりさん / 07.08.03 翻訳(번역)
いえいえ、どうか謝ったりしないでください・・・

こっきゅさんは私が伝えたかったことをしっかりと理解して
くださったと思います。
一人旅はドキドキするけど、ツアーよりも絶対に印象深い旅に
なると思いますよ^−^
楽しんできてくださいね!

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こっきゅさん / 07.08.03 翻訳(번역)
はいッ(^−^)
どうもありがとうございます(^−^)


うりさんのメッセージ
>いえいえ、どうか謝ったりしないでください・・・
>
>こっきゅさんは私が伝えたかったことをしっかりと理解して
>くださったと思います。
>一人旅はドキドキするけど、ツアーよりも絶対に印象深い旅に
>なると思いますよ^−^
>楽しんできてくださいね!
>
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
フジさん / 07.08.03 翻訳(번역)
ごめんなさい。

楽しいご旅行を!!

言い忘れちゃいました。(⌒∇⌒)

なんかドラマのラストシーンみたいでウルッと
しちゃいました。


こっきゅさんのメッセージ
>はいッ(^−^)
>どうもありがとうございます(^−^)
>
>
>うりさんのメッセージ
>>いえいえ、どうか謝ったりしないでください・・・
>>
>>こっきゅさんは私が伝えたかったことをしっかりと理解して
>>くださったと思います。
>>一人旅はドキドキするけど、ツアーよりも絶対に印象深い旅に
>>なると思いますよ^−^
>>楽しんできてくださいね!
>>
>>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こっきゅさん / 07.08.04 翻訳(번역)
わざわざメッセージありがとうございます!

皆さん親身になっていろいろ教えてくださったので、
絶対に楽しい旅行になります!
本当にありがとうございました(^−^)



フジさんのメッセージ
>ごめんなさい。
>
>楽しいご旅行を!!
>
>言い忘れちゃいました。(⌒∇⌒)
>
>なんかドラマのラストシーンみたいでウルッと
>しちゃいました。
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
諸葛亮さん / 07.08.04 翻訳(번역)
決して「嘘」と思っているわけはありません。
実体験があったにせよ、それだけで韓国の一般的実情を表している
とは限りません。格安ホテルや旅館では、その施設によりバラツキが
ありますが、高級ホテルに比べて、リスクを背負う可能性は大きいと
思っています。伊達に高額な宿泊費を取っているわけではありません。
室内の装飾以外に、各フロアに担当者が居て巡回している、監視カメラ
で館内通路での不審者発見にも努めている等、セキュリティ面での
充実度は大きく異なると思います。(反面巨大施設で、高層階にレス
トラン設備もあり、宿泊者と非宿泊者の区別のつき難い難点もあります
が)ただ、それを”レイプ”に特定して書かれた事に、不特定多数に
与える情報としての正確性に疑問を感じました。一般的なリスクに
関して書かれたのでしたら、何の問題も無かったと思います。

私の韓国友人は、30年以上暮らす韓国で、一度も交通事故に遭った
経験がありません。しかし数年留学していた日本で交通事故に遭い、
数ヶ月入院しました。日本を知らない外国人に話せば、「日本の方が
交通事故不安が高い?」と誤解してしまうかも知れません。これは
もちろん”一事例”にしか過ぎず、ソウルの交通事故は東京の3倍以上
です。それでも、当たり前ですが、韓国人が誰でも交通事故体験が
あるわけでもありません。実体験は貴重ですが、それだけで全体を
計る事はできません。

反論された事にお腹立ちかも知れませんが、異なる見方・意見が
あって初めて、情報としての価値が高まるのだと思います。一方向に
偏る事は危険です。ここを読まれた方々がそれぞれ自身で判断される
べき部分です。私の自身の見方が、絶対的に正しいなどとは思って
いません。しかし、判断される方に、判断材料を提供はできたと
思っています。

警察に関する部分では、間違い無く”デマ”です。もちろん、日本
でも痴漢行為で捕まった警察官も居ました。個人的に反日的感情を
持つ警察官も居るでしょう。しかし韓国の警察機関自体が、日本人を
差別しているような事でもあれば、それこそおおごとです。外交問題
にまで発展しかねない事態です。それを信じ、犯罪被害(スリや詐欺
でも)を届け出ない、「韓国の警察は当てにならない」と泣き寝入り
してしまう観光客でも出るようでしたら、それこそ実害になります。
安易に書き込める内容とは思えません。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
投稿者さん / 07.08.04 翻訳(번역)
本人の希望により削除されました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
投稿者さん / 07.08.04 翻訳(번역)
本人の希望により削除されました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
投稿者さん / 07.08.04 翻訳(번역)
本人の希望により削除されました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ちょびさん / 07.08.04 翻訳(번역)
こっきゅさん

私も女性一人旅派ですが、食事も楽しみたいので
お気持ち良く判ります。
で、お昼を遅めにしっかり食べて
夜を簡単にするパターンが多いです。

でも焼肉を一人でする勇気はなくて
この5月は狎鴎亭の現代百貨店のレストラン街で
プルコギに挑戦しました。
これだと、お店の方が焼いてくれて
こちらはキムチや葉っぱに巻いて食べるだけです。
江南地区はキムチなどの副菜が別料金として要りますが
種類も多くて一人では食べきれないと思ったので
手振りで半分ぐらいの種類にしました。
でも、キムチや葉っぱが無くなりかけると
ちゃんと追加を持ってきてくださいました。
ごはんも付いてきますので
2000円くらいでお肉をしっかり食べた感じです。

女性一人でも、こっきゅさんのような自覚が
あれば大丈夫です。
楽しんできて下さいね。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こっきゅさん / 07.08.05 翻訳(번역)
ちょび様

貴重な体験談ありがとうございます(^−^)
今もちょうど皆さんに教えて頂いた
一人ご飯OKのお店の情報収集をしていた
ところです^^
狎鴎亭の現代百貨店のレストラン街は未だ検索
していないので、早速調べてみます(^−^)
日本でも一人焼肉はしたことがないので(^−^;)
結構緊張します。
でもせっかく行くんだから食べたくておいしい物
食べたいので勇気をだします(^−^)v

どうもありがとうございます!!




ちょびさんのメッセージ
>こっきゅさん
>
>私も女性一人旅派ですが、食事も楽しみたいので
>お気持ち良く判ります。
>で、お昼を遅めにしっかり食べて
>夜を簡単にするパターンが多いです。
>
>でも焼肉を一人でする勇気はなくて
>この5月は狎鴎亭の現代百貨店のレストラン街で
>プルコギに挑戦しました。
>これだと、お店の方が焼いてくれて
>こちらはキムチや葉っぱに巻いて食べるだけです。
>江南地区はキムチなどの副菜が別料金として要りますが
>種類も多くて一人では食べきれないと思ったので
>手振りで半分ぐらいの種類にしました。
>でも、キムチや葉っぱが無くなりかけると
>ちゃんと追加を持ってきてくださいました。
>ごはんも付いてきますので
>2000円くらいでお肉をしっかり食べた感じです。
>
>女性一人でも、こっきゅさんのような自覚が
>あれば大丈夫です。
>楽しんできて下さいね。
>
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
てんぼるさん / 07.08.05 翻訳(번역)
韓国に思い入れがあるのかわかりませんが、安宿での防犯上の注意(特に女性の身の安全について)を喚起するのがそんなにいけないことですか?
日本でも交通事故にあう?当然ですね。韓国の日本通の方が「日本は交通マナーが良く、事故にあう心配はほとんどない」などと言ったら、「そんなことはないですよ。先日も韓国の観光客の方が交通事故にあわれましたよ」と注意するでしょうね。

>反論された事にお腹立ちかも知れませんが、異なる見方・意見が
>あって初めて、情報としての価値が高まるのだと思います。一方向に
>偏る事は危険です。

この言葉の意味お分かりですよね。そのままあなたにお返ししますよ。

>警察に関する部分では、間違い無く”デマ”です。もちろん、日本
>でも痴漢行為で捕まった警察官も居ました。個人的に反日的感情を
>持つ警察官も居るでしょう。
「個人的に反日感情を持つ警察官」が個人的感情を仕事に持ち込むことがあるのが問題なのでは?

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うりさん / 07.08.06 翻訳(번역)
ちきみさんの書き込みに反応してまた出てきちゃいました。
(反論じゃないので^^ しつこくてすいません、女一人旅仲間が
いるというのが嬉しくて☆)

私も一人プデチゲやりました!
1人前置いてるところがあったんです。
こっきゅさんも、鍋頼む時は
一か八か、一本指立てて「イリンブン、デヨ?」(一人前できます?)
って聞いてみてください。できる・・かもしれません!

で、店のおやじさんが「ラーメン入れる?」。
私「そんなに食べられないんで、いいです」
おやじさん「入れるとうまいよ。(ニヤり)」
私「もったいないじゃないですか〜(ニコリ)いいです。」
・・・で、結局来たプデチゲにはラーメンが入っていたという(笑)。
おやじさんのサービス・・このかわいいおせっかいも韓国的で、
印象に残ってます。

ちきみさんのようなステキな交流が生まれるといいですね^^


削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こっきゅさん / 07.08.08 翻訳(번역)
うりさんの書き込み今気が付きました!
お返事遅くなってすみませんッ!!

一人プデチゲ経験されてるんですね(^−^)
韓国語があまり上手にできないので(^−^;)
うりさんのようにアジョッシとコミニュケーションとれるか
心配ですけど、一か八か一人前頼んでみます!(^−^)
やさしい店員さんに出会えるといいなぁ〜☆

女性一人旅の方が結構いらっしゃって本当に参考になりますっ!
ありがとうございます(^−^)




うりさんのメッセージ
>ちきみさんの書き込みに反応してまた出てきちゃいました。
>(反論じゃないので^^ しつこくてすいません、女一人旅仲間が
>いるというのが嬉しくて☆)
>
>私も一人プデチゲやりました!
>1人前置いてるところがあったんです。
>こっきゅさんも、鍋頼む時は
>一か八か、一本指立てて「イリンブン、デヨ?」(一人前できます?)
>って聞いてみてください。できる・・かもしれません!
>
>で、店のおやじさんが「ラーメン入れる?」。
>私「そんなに食べられないんで、いいです」
>おやじさん「入れるとうまいよ。(ニヤり)」
>私「もったいないじゃないですか〜(ニコリ)いいです。」
>・・・で、結局来たプデチゲにはラーメンが入っていたという(笑)。
>おやじさんのサービス・・このかわいいおせっかいも韓国的で、
>印象に残ってます。
>
>ちきみさんのようなステキな交流が生まれるといいですね^^
>
>
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
朝鮮人は反日集団さん / 07.11.23 翻訳(번역)
やっぱり恨の国朝鮮人の怨念は恐ろしい
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea1.html

コレが真実
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
毎日食べたい
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
予約して行って良かった
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
海鮮おいしー!!
9
お気に入り
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細