本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[53349] 情報 円安ウォン高が止まりませんね・・・ (返信: 3 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:銭ゲバラ さん 07.06.22 / 最新レス:計算モッテ さん 07.06.22
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ニュースを見ると、昨日ついに100円=750ウォンを9年8ヶ月ぶりに割ったらしいですねTT。
来月久々に韓国行こうと思ってレート観て見たらこれですもの。参りました。
昔の100円=1000ウォンだった頃、計算がゼロ1つとればよかった頃が嘘みたいです。こんな時だからこそ、少しでもレートの良いところで両替しなくちゃですよねー。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
計算モッテさん / 07.06.22 翻訳(번역)
すみません、こういうレート計算について
まったく頭が回らないものです。

現在手持ちのウォンがいくらかあるんですが、
円安ウォン高ということは、ウォン→円にする際には
かなりお得になるということですよね〜。

たしかコネストさんの記事で両替のレートのいい順位が
発表されてましたが、
これはウォン→円についてもいえるんでしょうか。
だったら公認両替所が一番ってことですかね?

書き込みに便乗しちゃって申し訳ないですが、
どなたかお分かりでしょうか?

銭ゲバラさんのメッセージ
>ニュースを見ると、昨日ついに100円=750ウォンを9年8ヶ月ぶりに割ったらしいですねTT。
>来月久々に韓国行こうと思ってレート観て見たらこれですもの。参りました。
>昔の100円=1000ウォンだった頃、計算がゼロ1つとればよかった頃が嘘みたいです。こんな時だからこそ、少しでもレートの良いところで両替しなくちゃですよねー。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
雨上がりさん / 07.06.22 翻訳(번역)
探してみるとこんなのありましたよ。
両替所の紹介もしてくててるので、助かるかも。

http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detail.html?no=1412

ついでにこんなのもありましたよ。
両替のクーポンもあるんですね。
http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=1265

レートが悪いときは、こういうのを徹底利用しないとね!
って、たんに私が貧乏性なだけですけどね・・・苦笑



計算モッテさんのメッセージ
>すみません、こういうレート計算について
>まったく頭が回らないものです。
>
>現在手持ちのウォンがいくらかあるんですが、
>円安ウォン高ということは、ウォン→円にする際には
>かなりお得になるということですよね〜。
>
>たしかコネストさんの記事で両替のレートのいい順位が
>発表されてましたが、
>これはウォン→円についてもいえるんでしょうか。
>だったら公認両替所が一番ってことですかね?
>
>書き込みに便乗しちゃって申し訳ないですが、
>どなたかお分かりでしょうか?
>
>銭ゲバラさんのメッセージ
>>ニュースを見ると、昨日ついに100円=750ウォンを9年8ヶ月ぶりに割ったらしいですねTT。
>>来月久々に韓国行こうと思ってレート観て見たらこれですもの。参りました。
>>昔の100円=1000ウォンだった頃、計算がゼロ1つとればよかった頃が嘘みたいです。こんな時だからこそ、少しでもレートの良いところで両替しなくちゃですよねー。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
計算モッテさん / 07.06.22 翻訳(번역)
雨上がりさん、お返事ありがとうございます。

でも両替優待クーポンって、円をウォンに換えるときしか
使えないようですが・・・ウォン→円でも使えるのでしょうか。
円安ウォン高ということは、
ウォンから円に両替するとお得ってことですよね?
ああ、なんか頭がこんがらがってきました。。


雨上がりさんのメッセージ
>探してみるとこんなのありましたよ。
>両替所の紹介もしてくててるので、助かるかも。
>
>http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detail.html?no=1412
>
>ついでにこんなのもありましたよ。
>両替のクーポンもあるんですね。
>http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=1265
>
>レートが悪いときは、こういうのを徹底利用しないとね!
>って、たんに私が貧乏性なだけですけどね・・・苦笑
>
>
>
>計算モッテさんのメッセージ
>>すみません、こういうレート計算について
>>まったく頭が回らないものです。
>>
>>現在手持ちのウォンがいくらかあるんですが、
>>円安ウォン高ということは、ウォン→円にする際には
>>かなりお得になるということですよね〜。
>>
>>たしかコネストさんの記事で両替のレートのいい順位が
>>発表されてましたが、
>>これはウォン→円についてもいえるんでしょうか。
>>だったら公認両替所が一番ってことですかね?
>>
>>書き込みに便乗しちゃって申し訳ないですが、
>>どなたかお分かりでしょうか?
>>
>>銭ゲバラさんのメッセージ
>>>ニュースを見ると、昨日ついに100円=750ウォンを9年8ヶ月ぶりに割ったらしいですねTT。
>>>来月久々に韓国行こうと思ってレート観て見たらこれですもの。参りました。
>>>昔の100円=1000ウォンだった頃、計算がゼロ1つとればよかった頃が嘘みたいです。こんな時だからこそ、少しでもレートの良いところで両替しなくちゃですよねー。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
寒い時期が良いかも
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
活気あふれるチョン3の飲み屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細