本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[53306] 質問 南大門やってるかな? (返信: 5 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:yu さん 07.06.14 / 最新レス:諸葛亮 さん 07.06.15
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
南大門 23日か 24日 ってやってますか?

それと サムゲタン −ハンゲタン 食べたいのですが
ミョンドン 付近で あんまり お店が
汚くないかんじのところで
それほど 観光客むけでも ないところで 
おしえてくださいませ
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
アルカリさん / 07.06.14 翻訳(번역)
南大門は、地元の人もそうですが、
観光客も多いのでほとんど店が
週末もあいてたと思います。

南大門のサムゲタンは。。わかりません・・
すいません・・

yuさんのメッセージ
>南大門 23日か 24日 ってやってますか?
>
>それと サムゲタン −ハンゲタン 食べたいのですが
>ミョンドン 付近で あんまり お店が
>汚くないかんじのところで
>それほど 観光客むけでも ないところで 
>おしえてくださいませ
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
フリフリさん / 07.06.15 翻訳(번역)
ソウルでジモティーなお店はそんなにきれいでもない店が多いです。
日本のお店を基準に考えると、特に・・・。汚くないところ、と言われ
るとやはり観光客の多い店になりますよ。

とりあえず、綺麗か綺麗でないかは主観の相違もあるので別にして、
南大門ならソウルサムゲタンがお勧めです。バンゲタンもあります。
あくまで主観ですが、お店はそう広くなく、汚くはないが綺麗でも
ないという感じです。

明洞なら明洞参鶏湯、百済参鶏湯ですね。市庁近くなら高麗参鶏湯。

私のお勧めは、正統参鶏湯元家と土俗村の2つです。
アッサリ系の正統参鶏湯元家と少しコッテリ系の土俗村といったとこ
ろでしょうか。この2店は地元の方、観光客共に多く、混み合ってい
ます。

コネストが紹介しているお店(アドレスは2段コピー)
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_search.html?gourmet_area_code=&food_group_code=7&food_jenre_code%5B%5D=20



アルカリさんのメッセージ
>南大門は、地元の人もそうですが、
>観光客も多いのでほとんど店が
>週末もあいてたと思います。
>
>南大門のサムゲタンは。。わかりません・・
>すいません・・
>
>yuさんのメッセージ
>>南大門 23日か 24日 ってやってますか?
>>
>>それと サムゲタン −ハンゲタン 食べたいのですが
>>ミョンドン 付近で あんまり お店が
>>汚くないかんじのところで
>>それほど 観光客むけでも ないところで 
>>おしえてくださいませ
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
諸葛亮さん / 07.06.15 翻訳(번역)
>>南大門 23日か 24日 ってやってますか?
>
>南大門は、地元の人もそうですが、
>観光客も多いのでほとんど店が
>週末もあいてたと思います。

一般観光客の立ち寄る、TV等でよく報道されている
部分は、平日でも週末でも変わらず営業しています。
南大門市場内でも、一般観光客・消費者向けの店と、
卸し中心の店とがあります。卸し店は、週末に休む
店も多くなります。主に、ビルの奥や2階より上の
階に卸し店舗が入っています。
通りに面した部分の風景は、週末も賑やかです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うささん / 07.06.15 翻訳(번역)
確か、南大門にあるビル系の店は
日曜はお休みでしたよ。

私は、アクセサリーショップがたくさん入ってるビル目当てに
南大門に行ったのに休みだったので、ショックでした・・・




諸葛亮さんのメッセージ
>>>南大門 23日か 24日 ってやってますか?
>>
>>南大門は、地元の人もそうですが、
>>観光客も多いのでほとんど店が
>>週末もあいてたと思います。
>
>一般観光客の立ち寄る、TV等でよく報道されている
>部分は、平日でも週末でも変わらず営業しています。
>南大門市場内でも、一般観光客・消費者向けの店と、
>卸し中心の店とがあります。卸し店は、週末に休む
>店も多くなります。主に、ビルの奥や2階より上の
>階に卸し店舗が入っています。
>通りに面した部分の風景は、週末も賑やかです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
諸葛亮さん / 07.06.15 翻訳(번역)
>確か、南大門にあるビル系の店は
>日曜はお休みでしたよ。
>
>私は、アクセサリーショップがたくさん入ってるビル目当てに
>南大門に行ったのに休みだったので、ショックでした・・・

それが”卸し中心ビル”です。
大都商街や中央商街などは日曜休みになります。
南大門に行かれる目的次第ですね。
初めての韓国で、市場の雰囲気を味わう、お土産物を買う程度
でしたら、日曜でも不便は無いと思います。もう少しコアな
目的でしたら、日曜は避けた方が良いかも知れませんね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
毎日食べたい
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
予約して行って良かった
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
海鮮おいしー!!
9
お気に入り
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細