本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[532579] 情報 この情報がお役に立てればと思います。PCR、Q-codeなど (返信: 8 )
ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行 [韓国旅行の準備]
投稿者:sakiko さん 22.08.25 / 最新レス:sakiko さん 22.08.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8/21から3泊4日で渡韓しました!

出国前48時間以内のPCR検査は木下グループのパスポート番号入りで申し込み、値段は、愛知県民無料、パスポート番号入りの分1000円だけでした。
ここでは唾液を自分で採取して、提出。
夕方16時に提出して、翌日の12時半に結果がきました。セブンイレブンでPDFファイルをコピーして準備。
(飛行機は大韓航空だったので紙の証明書が必要でした。)

仁川空港、第2ターミナルに到着して、空港鉄道で第1ターミナルへ移動。(併用できるPCRの陰性証明書を確保するため)
第1ターミナルのPCR検査場 東側の出国の方で検査をしました。
(併用分11000円)
検査の棒が鼻の奥の奥までぐりぐり来て、むせました。血が出た?と思ったぐらい…。
あーあ、涙がー…泣

検査を15時半に受けて17時半に結果が来ました。

帰りの仁川空港の荷物預ける前の所に係の人が陰性証明書をチェックしていて、英文だったので、「日本語は?」とか言ってきました。(空港で受けたってーの。)
厚労省のサイトにも日本語か英語と、記載されてるのにもかかわらず、何を言ってるんだろうと思い、「空港で受けましたけど!」っと言ったら、分かりましたって。。
いい加減なのか、なんなのか…。

あと困ったのはQ-codeで、韓国入国してからのPCR結果の入力がうまく行かず、時間だけ、ただただとりました。。
ユウチュウブやTwitterで探したりあれこれして…。
結局、結果のPDFをスクショして、저장 しましたが、現在も上手く出来たのか不安です。
だめなら、後から連絡とか来るのかな?

今はまだ、渡韓するのに、やる事がめちゃくちゃ多いですね。

入力など、スムーズに行かない事もあり、とにかく大変でした。。PCRが1番の難関だと思います。
韓国へ入国してからのPCRがなくならない限り、以前の様に簡単には行けないですね。


9月7日からは、日本入国PCRをしなくていいので、その分少し、そこは良くなりそうですが、短期滞在なら、あまり関係ないです。

空港バスもかなり少ないか運休中で、非常に不便。結局、利用出来ず、空港鉄道での移動になりました。

ミョンドンもお店も無くなってたりしてました。これからの準備中のお店もありました。
人は増えてると思います。
さまざまな国籍の方がいましたが、日本人はあまり見かけませんでしたが…。

色々とかなり疲れましたけど、それでも、韓国に行けただけでも、嬉しかったです^ ^

この情報が少しでもお役に立てればと思います。
    
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
somoさん / 22.08.25 翻訳(번역)
渡韓お疲れ様でした!詳しいレポとても参考になりました。
因みにですが、仁川空港でのPCR検査は事前に予約をされましたか?お写真を拝見するとかなりの列があるようですが…待ち時間等も気になります💦
コネスト代行でシジェン🏥を予約するか、仁川で検査をするか悩んでいます😅分かる範囲でご回答頂けたらとても助かります
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
sakikoさん / 22.08.25 翻訳(번역)
こんにちは^ ^
予約は必ずして行ったほうがいいです!
写真は入国側の列です。

第1、第2ターミナルの検査場4カ所を調べた結果、私の行った8/21は、第1ターミナルの東側の出国側しか、入国用、出国用の併用の陰性証明書が出来ないとの事で、わざわざ第1ターミナルに移動して、出国側で検査しました。
出国側です。

サイトで予約しようとしたのですが、併用の入力が出来ず、
仁川空港サイトに記載のある、第1ターミナル検査場、東側の電話番号に電話して、予約しました。併用したいと。
国際電話だったので、6000円も掛かってしまいました。(担当者は韓国語です。英語も可能)
併用でなければ、予約サイトから予約出来ますので。^ ^

到着して24時間以内になった事と、入国者が増えてきた事で、入国側は写真の様に行列になっていました。。

日々、色々、変わる事も多いので、どうなっているか、分かりませんが、
もし、併用で不安であれば、コネストさんからも予約出来るシージェンさん、他を予約されるのものいいかと思います。

ご旅行、気をつけて行ってきて下さい!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
sakikoさん / 22.08.25 翻訳(번역)
再度、補足です。
時間的な事ですが、私は空港のPCR検査場で予約して受ければ、到着後に終わらせられるので空港を選びました。
結果が出るまではホテル待機なので…。
ただ、この先、人が多くなると行列に並ばないといけない事もあるかと思います。。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
シェフグーフィーさん / 22.08.25 翻訳(번역)
私も8月21日~25日まで渡韓してきました。
Q-CODE私も困りました。私は日本で手続きを行ったあと入国し陰性証明書を添付しようとパスポート番号とアドレスを入れても自分の履歴に入ることができませんでした。電話問い合わせをし、その時にパスポート番号入力する場所にQ-CODEを発行されたときの「入力番号」を入力してみてくださいと言われました。入力すると自分の履歴に入れ、陰性証明書を添付できました。ほんとうに焦りました…

コネストさんにPCR予約をしていただき困ることなく過ごせました。ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
R_mayuさん / 22.08.26 翻訳(번역)
こんにちは!
渡韓お疲れ様です!
私も今後渡韓予定なので、お伺いしたいのですが、木下グループのPCRの陰性証明書のフォーマットに発給日時の記載がないようなのですが、sakikoさんが提出されたものには記載あったのでしょうか?ご回答いただけますと幸いです(^^)
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
sakikoさん / 22.08.26 翻訳(번역)
こんにちは^ ^
今、見てみてましたが、木下グループの証明書には、発給日時は載ってないようですね。
検体採取日時と有効期間ですね…。
私は大韓航空のチェックインカウンターで、紙の陰性証明書を見せてOKでしたが、色々、口コミを見るとアシアナとはまた違うようです。ANAに関しては木下はダメかもと言うのも見ました。
大韓航空からは、搭乗2.3日前に紙で提出とメールが来ました。
一応、私の陰性証明書の写真を個人情報より下の部分を載せておきます。^ ^
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
R_mayuさん / 22.08.26 翻訳(번역)
Sakikoさん、ご回答頂きありがとうございますm(__)m 今後渡航する私以外の方にもとても参考になる情報だと思います!わざわざお教え頂きありがとうございます(^^)とても助かりました!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
sakikoさん / 22.08.27 翻訳(번역)
いえ^ ^ お役に立てれば嬉しいです。
お気をつけて行ってきて下さい!
韓国へ入国してから、陰性証明書をQコードへの入力など、スムーズにいくといいですね^ ^
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行」のその他のクチコミ
日本帰国の流れ (10/30)
K-ETA申請完了、Q-Codeは12月に (10/27)
韓国入国の流れ (10/25)
ビザ申請 相変わらず (10/13)
入国後のPCR検査義務 10月1日から廃止 (9/30)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
4泊して来ました
2
明洞で何食べようか迷ったらここ!
3
こんな美味しいサムキョプサル食べた事ない!
4
ひとりコプチャン
5
話題(?)の【キトキンパ】~!
6
圧倒されました!美味しかった!
7
美味しいキンパ
8
常連さんで賑わう路地裏食堂で、ポッサムとチョングッチャン♪
9
めちゃくちゃ美味しかった
10
満足でした!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細