本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[532253] 残念 最後直通列車の乗車券を引き換えなかった。最悪でした。 (返信: 0 )
ディスカバーソウルパス(1日観光チケット付交通カード) [ソウル市内観光ツアー, 入場チケット]
投稿者:FUKUOKINA さん 22.08.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)48時間を購入しました。

空港で受けとる際にはスタップは日本語も英語もできず、最後中国語で会話した。聞きたい質問について何も分からないと言ってパンフレットを読んでから確認してくださいと言われた。最後パスと可愛いパスケースをくれました。

空港でチャージしてから電車の切符を購入せずに、このパスでソウルの地下鉄に乗りました。とても便利でした。

景福宮(4000ウォン)も無料に入場できて、観光夜間バス(20000ウォン)(8/16日に観光夜間バスに乗る予定ですが、まさかの休みでホームページも記載してなかった)光化門6番出口に観光案内所で入って確認しようと思ったが、他の大勢な観光客も分からないままで来ていた。急いでスケジュールを変更して明日は早めに来ないともしかして観光バスに乗れないかもしれないと思った。8/17日に観光夜間バスに乗れて本当に絶景が見れてよかったです。

AREXの乗車時間も含めて48時間以内での利用を認識しなから、ソウル駅でAREXの直通列車の乗車券を引き換えようと思ったが、販売機にカードに記載してある13桁の番号を入力すると、まさかこの番号を登録済んで利用できないです。すぐ娘のカード番号も入力してみたら同じ登録済んで利用できない。

もしかして、発売機が使えないと思って、アプリで試してQRを重ねて発行しようと思ったが、やっぱり登録済で使えないと表示出た。つまりこの番号は誰かに使われていたってことですよね。

直通列車販売機の隣にはスタップがいるので、親切にディスカバーソウルパスの電話番号を教えてくれた。しかし、朝7時に電話していいのかしら?

急いで空港へ行きたいのに、こんなトラブルにあると予想しなかった、結局販売機で現金でもう一度乗車券を購入しました。

55000ウォンでのディスカバーソウルパスをコネストで5120円で安く購入したが、(景福宮(4000ウォン)+観光夜間バス(20000ウォン))+ソウルから仁川空港まで(9500ウォン)計33500ウォンだけしか使用しなかったから、しかし最後直通列車の乗車券を発券できなかったから、かなり損になっていた。

これから韓国旅行しに来られる方は観光メインでしたら、このカードはかなり買得だと思いますが、ショッピングメインの方はやめた方がいいと思います。T-MONEYカードの方が勧めます。

直通列車の方が断然に快適ですが、本数が少ないため、待っている間に一般列車の方が早めに目的地に着きます。(日本ではスカイライナーと京成成田行きの特急電車みたいな感覚です)

もし今度観光メインで韓国へ来る予定あるなら、このパスを購入する予定ですが、仁川空港からソウル行きの直通列車の乗車券を先に引き換えて使った方がいいと思います。もし使えない場合にはすぐ受け取るカウンターへトラブルを解決してもらうでしょう。

皆様も参考できるように投稿しました。
利用日:2022.08.18
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ディスカバーソウルパス(1日観光チケット付交通カード)」のその他のクチコミ
計画的にしっかり利用できれば… (10/20)
とてもお得なディスカバーソウルパス (5/6)
空港ではディスカバリーソウルパスが発券できませんでした。 (2/15) 返信:1
こどもにも使いやすい。 (9/2)
ディスカバーソウルパス (7/28) 返信:4
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
美味しい!感動!
2
韓国のおかず屋さんでテイクアウト!
3
明洞で何食べようか迷ったらここ!
4
4泊して来ました
5
元気になりました❗
6
満足でした!
7
ひとりコプチャン
8
こんな美味しいサムキョプサル食べた事ない!
9
話題(?)の【キトキンパ】~!
10
チーズフォンジュでチュクミが食べたかったから~♪美味しい~

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細