本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[531820] 情報 仁川空港PCR検査してきました (返信: 5 )
K-ETAの手続きが不要に!ウィズコロナの韓国旅行 [韓国旅行の準備]
投稿者:ひぐ さん 22.08.12 / 最新レス:ねこだるま さん 22.08.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月11日仁川空港第2ターミナル 検査センター東で入国時PCR検査をしました。

空港地下の端にある検査場に着くと、並びの列が予約前と予約済みの二手に分かれていましたが、着いた時は予約済みに並んでいる人が居なくて分かりにくかったです。

予約前の方は現場で自動チェックイン機のような機械で予約します。スタッフさんがつきっきりで操作方法を案内されていました。
ここで気が付いた点が2つ。

①事前予約必須:予約していないと1〜2時間待ちと看板に書いてありましたし(実際そんなに待つのか定かではありませんが)、列に並んでいる人は少なかったですが、予約機が2つしかないので時間がかかっていました。

②予約済みの方はスタッフに声をかけて対応してもらう:スタッフの方は予約機に張り付いていらっしゃるので、「予約済みです」と声がけすると気がついて頂き、直ぐに検査に案内してくれました。到着時間によると思いますが支払いから終了まで10分掛からず非常にスムーズでした。

結果は4時間後にメール本文と添付PDFで届きました。

貴重な滞在時間を検査場で費やすことがないよう口コミさせて頂きます。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
kissmeloveさん / 22.08.12 翻訳(번역)
質問お願い致します。
入国時PCRを仁川空港で受けられたとの事ですが、その添付PDFは陰性証明書になっているのですか?出国時72時間以内の陰性証明と併用可能でしょうか?あと、お値段を教えていただけたら嬉しいです^ ^
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ひぐさん / 22.08.12 翻訳(번역)
ご質問有難うございます。
①添付PDFですが、タイトルが
LABORATORY TEST REPORTで、
The test result is Negative の記載とドクターのサインが有ったので陰性が証明されていると思います。
②併用可能か不可能かは滞在スケジュールによるかと思います。申し訳ありません。
私は韓国入国用で申し込み(当日の空港検査は義務ではないとコネストさんの記事に有りましたが、念のため受診)翌日12日に日本帰国用でシジェンでも受診しました。
③空港検査は80000wでした。(平日でした)
回答になっていれば嬉しいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ねこだるまさん / 22.08.13 翻訳(번역)
質問お願いします。
仁川空港でPCR検査を予約してあります。
スタッフに声をかけて予約済みを伝えた後、予約したSafe2Goの画面を見せるのでしょうか?それとも予約の時間や名前を伝えるだけで検査可能ですか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ひぐさん / 22.08.13 翻訳(번역)
ご質問有難うございます。
はっきり覚えていないのですが、私は携帯のSafe2GOメール画面を提示したかと思います。そうしたらパスポートを出すように言われたので預けたところ、直ぐに予約済みと確認できたみたいで、支払いカウンターに案内されました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ねこだるまさん / 22.08.14 翻訳(번역)
ありがとうございます🙇‍♀
友人と2人で行きますが、友人が2人分予約してくれました!
万が一どちらかが検査陽性になった場合でも画面を見せられるように送ってもらいます!ありがとうございます😊
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「K-ETAの手続きが不要に!ウィズコロナの韓国旅行」のその他のクチコミ
韓国で新型コロナが急拡大 (7/26)
Q-Code登録完了 (6/24)
釜山港は紙のみ (6/20) 返信:1
2023.6月 出入国情報 (6/7)
帰国時もワクチン接種証明書を確認される (4/23) 返信:5
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細