本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[530253] 情報 短期(90日以内)の語学留学目的ビザについて (返信: 0 )
ビザの種類 [韓国旅行の準備]
投稿者:しいがる さん 22.07.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国の観光ビザ申請が可能になって、「長期滞在は難しいけれど、短期(90日以内)で韓国語を勉強したい」という友人や知人と連絡をとったことがあります。以下は話をした内容です。

ノービザ入国で90日滞在可能な場合、その期間内であれば大学付属の語学堂で1学期だけ、あるいはそれ以外の民間の語学学校で韓国語を勉強することもできます。
民間の語学学校の場合は、1か月(4週間)単位が1学期の学校なら、最長3学期通えるという計算になります。

ところで、日本人の韓国ノービザ入国での滞在可能期間は、最初から90日ではありませんでした。1993年8月に開始された頃は15日で、1999年に30日になり、90日になったのは2005年3月です。
それで、滞在可能期間が90日になる前の短期の語学留学では、大学の語学堂なら90日有効のC-3-1(現在の分類では短期一般)ビザを取得して入国していました。また、大学の語学堂ではない民間の語学学校に通う場合は、元々C-3-1ビザのみ発給対象でした(ノービザ滞在30日までだった頃、1学期=1か月単位で通う人もいました)。
その後、ノービザ滞在が90日になってからは、同じ滞在日数のC-3-1ビザは申請しなくてもよくなりました。
(C-3-1ビザでの語学留学に関しては、複数の仲介業者のサイトにも記事があります)

今回、日本人の観光目的では、約30年ぶりにビザ(C-3-9)申請が必要になりました。
ただ、目的が短期語学留学の場合はこのような経緯もあるので、学校や韓国の出入国管理事務所、住所管轄の韓国総領事館(大使館領事部)に確認される方がいいです。
(厳密にいえば「(語学)研修」に該当するため。ただ、ノービザ滞在でも可能だったので、今回の観光ビザでも大丈夫だとは思われますが…このような状況なので規定変更もあるかもしれません)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
快適に滞在出来ますよ。
2
イチゴたっぷり大満足
3
牡蠣チヂミがおいしかったです
4
やっぱり最高
5
ボリュームたっぷりコプチャン炒め
6
鍛えられたセクシーマッチョのお兄さんたちに感動!!
7
いつ行っても落ち着く
8
安く泊まりたいたい時は○
9
いつもココ‼︎
10
優しい社長さんと店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細