本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[530151] 情報 3泊4日で行ってきました (返信: 3 )
ノービザでいつから?ウィズコロナの韓国旅行 [韓国旅行の準備]
投稿者:nau さん 22.07.07 / 最新レス:nau さん 22.07.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
7/1(金)〜7/4(月)で、韓国旅行に行ってきました。
諸々の備忘録も兼ねて、参考になればと思い投稿します。居住地や渡航時期によって対応が変わる内容だと思いますので、必ず最新情報を確認してください。
【出国前】
・ビザ申請前に航空券とホテルを予約し、旅程確定。バウチャーはビザ申請に添付必要。
・観光ビザ(C-3-9)名古屋領事館で5/30に申請→6/10受取。ビザ発給の確認書を渡されます(ビザ自体はパスポートに紐付きで韓国国内の出入国システムに入ってますとの説明でした)
名古屋領事館の受付は朝9:00からで番号札で呼ばれますが、書類に不備があると揃えてから来てください、と受付不可になってました(揃えて時間内に並びなおす)。当時は渡航日程毎の受付日設定はありませんでしたが、6/13〜現在は渡航日程によって領事館窓口の受付可能日が決まっており、該当期間の前でも後でも受付不可になりますと領事館のスタッフさんが仰ってました。書類受付時、韓国国内でコロナにかかった場合自己負担(15万W/日)で隔離になる旨了承の上申請する誓約者を書かないといけませんでした。諸々、ビザ取得前は、居住地の領事館HPを必ず確認。
・ワクチン接種証明は接種証明書アプリのスクショでも良いみたいですが、念のため自治体に申請して接種証明書を発行してもらいました。申請から郵送発行まで1週間くらい、自治体に要確認。
・海外渡航用PCR検査、出国2日前の6/29(木)で予約。海外渡航用の陰性証明書出してくださいと必ず伝えること。16,000円。My SOSアプリでのデータ受取だったため、受領後念のため印刷。
・通話付きSIMカードを手配。Q-code登録に電話番号が必要なので、日本国内受取可能なもので。
・Q-codeに上記の書類、パスポート情報等を登録し、QRコードが発行されれば入国検疫の準備完了。
・韓国入国&出国用のPCR検査を事前に予約。コネストさんにも載っているシジェン医療財団(씨젠의료재단)、日本渡航用証明書発行で65,000W現地払い。
・帰国用にMy SOSアプリをDL、パスポート情報等設定しておく。
【出国当日】
・航空会社のチェックインカウンターで、陰性証明書の提示が求められます。それ以外の手続きは通常通り。
・韓国到着、入国審査前の検疫はQ-code有り無しでレーンが分かれており、Q-code登録ありの場合はQRコードとパスポート提示のみの一瞬で通過。その後は通常通り入国審査へ。
【滞在中】
・滞在2日目の朝、滞在地の保健所から「入国3日以内にPCR検査を受けて下さい」のメッセージが届く。
・7/2(土)滞在2日目、入国時&出国時のPCR検査を兼用で受けるため、事前に予約していたシジェン医療財団へ。13:30の予約、受付してから問診票を書いて喉&鼻の検体採取まで約10分で終了。結果と出国用陰性証明書のデータは当日17:00頃メールで受領。泊まったホテルがビジネスホテルだからなのか、たまたまフロントで印刷サービスがあり300Wで印刷(オクラウドホテルです)
・My SOSアプリに陰性証明書データ登録。アプリ画面がブルーになって検疫準備完了。
【帰国当日】
・航空会社のチェックインカウンターで、陰性証明書の提示が求められます。それ以外は通常通り。
・日本帰国後、KIXだったのですがものすごい遠くにある検疫ブースまで歩いて、訪問国の確認後検疫注意事項の紙を渡されてMy SOSアプリの画面とパスポートを提示し、無事完了。

韓国国内は屋外のマスク着用義務化解除とのことでしたが、ほとんどの方はマスクをしていました。
手続きは決められたことを淡々とこなす必要があり、事前準備を除けば旅行中に多くの時間を取られることもありませんでした。1番のネックはPCR検査にかかる費用かなと思っていますので、早く検疫手続きが無くても自由に旅行できる時が来るのを願っています。
削除依頼 チョア!nice [ 34票 ]
chacha-popさん / 22.07.12 翻訳(번역)
はじめまして。突然の質問ですみません。
来月、渡韓でシジェン医療財団で入国時&出国時のPCR検査を受けようと思っています。
*アプリで予約時に 入国 出国 どちらにチェックを入れましたか?
*検査当日日に「出国前の検査も同時にして下さい。」と伝えれば、結果と出国用陰性証明書のデータがいただけるのですか?
*シジェン医療財団のどこで受けられましたか?

沢山質問ですみません。色々とわからないことが多くて😅教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します🙇
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
nauさん / 22.07.13 翻訳(번역)
出国用のPCR検査は陰性証明書が必要(無いと飛行機乗れない)、入国用のPCR検査は陰性の結果だけ有ればいい認識です。旅程的に兼用前提で「出国用&陰性証明書(日本用)必要」で予約しました。当日はスタッフさんに特に何も伝えていませんが、予約時にきちんと日本へ出国用の陰性証明書が必要な予約しにしていたため、メールは陰性結果と一緒に証明書のダウンロードアドレスが付いてきました(心配でしたら、当日現地で念押し確認したほうがいいと思いますよ)ソウル市内(踏十里)で受けましたので、ご参考まで。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
nauさん / 22.07.14 翻訳(번역)
7/25から、入国後のPCR検査が現行の3日以内から1日以内に変更&Q-codeへ検査結果登録が必要に変更になるみたいです(コネストさんのニュースより)
https://www.konest.com/contents/news_detail.html?id=47177
3泊4日でも、帰国時の出発時間によっては入国出国の兼用ができなくなりそうです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ノービザでいつから?ウィズコロナの韓国旅行」のその他のクチコミ
K-ETAで韓国旅行に行ってきました! (8/15)
仁川空港PCR検査してきました (8/12) 返信:5
こちらで申し込みはしませんでしたが (7/27) 返信:5
ソウルの豪雨被害について (8/9) 返信:6
オンライン ビザ申請 絶望的 (7/21) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
「72時間前」に注意
2
8月9日~2泊3日で旅行のPCR検査等
3
SIMカードは便利
4
やっと行けたー
5
シジェン医療財団 帰国用PCR検査
6
初めてでも簡単でした!
7
希望通りでした!
8
人工調味料不使用で朝ごはんに◎
9
延世耳鼻咽喉科
10
一人でも気軽に入れました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細