本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[52985] 質問 旧正月って・・・ (返信: 2 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:マポガール さん 07.02.08 / 最新レス:マポガール さん 07.02.09
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウル留学組みのものです。
旧正月がいよいよやってきますね。
韓国在住の日本人の皆さんは
どのように過ごされているんでしょう。
韓国人の友達はみんな実家に帰るとか言って、
さみしい限りです。
旧正月連休の間でも遊べるようなところって
ありますかね。
旅行・・とも思いましたが、こういうときは
あんまり動かないほうがいいのでしょうか。
ソウル一年目で旧正月は初めて体験するので、
状況がよく分かりません。

みなさんどうやって過ごしているのかな?
って気になったもので。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
理子さん / 07.02.09 翻訳(번역)
マポガールさん、初めまして。

ここ2年間の経験から、ソルラル、チュソkには、まずは、食料を少し確保しておいた方がよろしいかと。
マーケット、スーパーがお休みになってしまい、生鮮物が手に入らなくなります。
繁華街では夕飯時に開いているお店はちらほらありますが、普通の街の食堂はお休みになってしまいます。特に今年の場合、18日はほとんど開いていないと思います。
パンのツレジュルも18日はお休みとか。
コンビニは開いていますが、19日あたりはかなり品数が少なくなるのではないでしょうか。(お店によっては補充をしていなくて)

あと、遊びに行く所も映画館ぐらいか、、又、南山谷韓屋村(忠武路駅下車)では、その時期、ソルラルの伝統的な催しをしてますよ。
人の消えた静かなソウルを見られるのもこの時と、チュソkだけですから、散策してみるのも良いでしょう。
余り参考にならなくて、ゴメンナサイ。
それでは、初ソルラルを有意義にお過ごし下さいね。

マポガールさんのメッセージ
>ソウル留学組みのものです。
>旧正月がいよいよやってきますね。
>韓国在住の日本人の皆さんは
>どのように過ごされているんでしょう。
>韓国人の友達はみんな実家に帰るとか言って、
>さみしい限りです。
>旧正月連休の間でも遊べるようなところって
>ありますかね。
>旅行・・とも思いましたが、こういうときは
>あんまり動かないほうがいいのでしょうか。
>ソウル一年目で旧正月は初めて体験するので、
>状況がよく分かりません。
>
>みなさんどうやって過ごしているのかな?
>って気になったもので。
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
マポガールさん / 07.02.09 翻訳(번역)
理子様

ご丁寧なお返事に感謝します。
まさかソルラルがそこまでとは思いませんでした。
日本のお正月みたいな感じかと。
遊びに行くところはもちろん、
食料品の確保までは考えは及ばなかったもので。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

理子さんのメッセージ
>マポガールさん、初めまして。
>
>ここ2年間の経験から、ソルラル、チュソkには、まずは、食料を少し確保しておいた方がよろしいかと。
>マーケット、スーパーがお休みになってしまい、生鮮物が手に入らなくなります。
>繁華街では夕飯時に開いているお店はちらほらありますが、普通の街の食堂はお休みになってしまいます。特に今年の場合、18日はほとんど開いていないと思います。
>パンのツレジュルも18日はお休みとか。
>コンビニは開いていますが、19日あたりはかなり品数が少なくなるのではないでしょうか。(お店によっては補充をしていなくて)
>
>あと、遊びに行く所も映画館ぐらいか、、又、南山谷韓屋村(忠武路駅下車)では、その時期、ソルラルの伝統的な催しをしてますよ。
>人の消えた静かなソウルを見られるのもこの時と、チュソkだけですから、散策してみるのも良いでしょう。
>余り参考にならなくて、ゴメンナサイ。
>それでは、初ソルラルを有意義にお過ごし下さいね。
>
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細