本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[529785] 出国用検査 (返信: 11 )
韓国PCR検査+陰性証明書 予約代行(ソウル・釜山) [スーツケース配送・その他ツアー]
投稿者:Quicco さん 22.06.29 / 最新レス:b-z178love さん 22.07.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
金曜日11:30ころ入国、火曜出国のスケジュールでしたので、入国と出国を兼ねるため月曜日の9:00に予約を依頼しました。コネストからの返信では9:00現地集合と記載があるものの予約時間が17:00になってしまっていてそれでは入国時の検査と兼ねられないので不安でしたが週末の為問い合わせせず、とりあえず予定通り9:00にシジェンメディカルへ。駅からの道もわかりやすく、到着すると特に予約時間など聞かれず日本人と伝えると、完璧ではないですが日本語のわかるスタッフ様がテキパキと対応して下さいました。出国用ですと伝え、日本語の問診票を出してもらいました。鼻と喉でした。現地では65000ウォン支払いました。帰り際日本用の証明書が出ますよね?何時間くらいかかりますか?と念の為確認。陰性なら4時間前後くらいにメールで証明書を送ると聞けて安心して後にしました。韓国語を使わずここまで7分で終える事が出来ました。無事陰性証明書が届きキンコーズで印刷・MySOS登録して帰る事ができました。とても良かったです!(空港では印刷せずに来ている人もいました)
利用日:2022.06.27
削除依頼 チョア!nice [ 20票 ]
somoさん / 22.06.30 翻訳(번역)
こんにちは!大変参考になるレポありがとうございました^_^そしてお疲れさまでした!
いくつかの質問よろしいですか?
※検査結果はPCR検査後何時間でメールが来ましたか?
※検査代金は現金、またはカード払いでしたか?
※kinkosで印刷されたそうですが、韓国語が理解出来なくてもプリンターの操作は可能ですか?
※空港で印刷してない方がいたそうですが、陰性証明書は印刷すべきですか?
沢山の質問お許し下さい💦
お時間のある時にでも情報を共有して頂けたら助かります🙏
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ki_tetuさん / 22.07.02 翻訳(번역)
8月に韓国に行くのでとても参考になりました。出国用のPCR検査は72時間以内で大丈夫ですか?48時間ですか?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Quiccoさん / 22.07.08 翻訳(번역)
somoさん
私の場合は返信が約4時間半で来ました!
検査代はクレジットカードのみです。
(これに限らず今韓国では基本電子マネーかカード決済が主流のようです。あまりおつりを持ち合わせてないようです)
Kinko'sは完全自力で翻訳アプリをかざしながらやりました笑自分のGmailやiCloudにログインするのに手こずりたった一枚印刷するのに所用時間20分近く…。うろ覚えですがPC使用とプリントで1000wonだったと思います。
私が調べた限りでは印刷する事が基本らしいですが、私の後に並んだ人は画面を見せていました。(見知らぬ人なので声はかけませんでした)その後普通に飛行機に乗っていました。空港のインフォメーションにもプリンターが置いあり、並んでる人も見えたのでなんとかなりそうな感じでしたが詳しくはお調べ下さいね。

ちなみに例えるなら私は7歳児レベルの英語力です。韓国語は2歳児程度だと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Quiccoさん / 22.07.08 翻訳(번역)
ki_tetu さん
私が行った時は韓国からの出国前72時間以内です。私は土日にかかっていたので、出国の前日になりました☺
(入国から3日以内、出国の72時間以内に重なる日があれば一回で大丈夫でした。)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
somoさん / 22.07.08 翻訳(번역)
詳しく教えていただきありがとうございます!100%理解できました😃私もコネストさんを通してシージェンで検査しようと思ってます。秋に行く予定ですが…その前に激戦区・東京のVISA申請を突破しなくては😂
アドバイスのお陰でPCR問題はクリアできました♪本当にありがとうございました^_^🙇
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
미카띠さん / 22.07.12 翻訳(번역)
とても参考になるレポを発見し、ここにしようかと思いました!!
3泊4日なので、入国、帰国をここで1発で終わらせたいと思っています。
翻訳機能を使いながらでスムーズに終わりますか??
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Quiccoさん / 22.07.14 翻訳(번역)
미카띠さん
検査の時は翻訳アプリは使わずに済みました。入口のスタッフに、いるぼんにんイムニダと伝えると日本語を少し話せるスタッフさんが来て出国用か聞かれて(ネ!)日本語の問診票を渡されて記入。事務カウンター?で返信用メールアドレスの確認をしてお会計、ビニール手袋もらい検査して終わり(順番はうろ覚えですが)。
床に動線の矢印がついているので院内で迷うことはなかったです。
キンコーズでは店に入って勝手に空いてるパソコン使って、翻訳アプリかざせば理解はスムーズでした。印刷ボタン押すとスタッフのいるあたりから印刷音が聞こえたのできっと大丈夫だと思いパソコンを終了させてカウンターへ行って印刷物を受け取りお会計。
私の時はそんな感じでしたよ😊
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
MihokoNさん / 22.07.14 翻訳(번역)
金曜日の日本出発で月曜日に検査なら土日は外出できないですよね?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
b-z178loveさん / 22.07.19 翻訳(번역)
すみません、お尋ねします。キンコーズとはなんですか?
結果がメールで送られてくるみたいですが、印刷をどうしたらよいのかわからないでいます。よかったら教えてください。お願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ばけもっちゃんさん / 22.07.19 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ。
キンコーズというのは、コピー・プリントから製本・パネル・ポスター印刷等をしてくれる世界チェーンのお店です。

韓国は日本のようにコンビニにコピー機がないので、コピーするのになかなか苦労しますよね。
ただ、日本帰国用の陰性証明書は万一PDFなどのファイル形式であるなら、
実は印刷する必要はないですよ。
厚生労働省が正式に「印刷した文書じゃなくてもOK」としています。

詳細は、手間味噌ですが、↓のURLページにある投稿をご覧ください。
https://comm.konest.com/topic/529441
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
b-z178loveさん / 22.07.20 翻訳(번역)
ばけもっちゃんさん
ご回答していただき、ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「韓国PCR検査+陰性証明書 予約代行(ソウル・釜山)」のその他のクチコミ
予約はありがたかったです (4/29)
日本帰国用PCR (4/24)
スムーズでした (4/24)
シジェンでのPCR検査 (4/22)
検査場のフロー (4/21)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
6
リボンのクロワッサン〜落星垈。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
スンデ最高です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細