本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[529491] 質問 入国後PCR (返信: 2 )
K-ETAの手続きが不要に!ウィズコロナの韓国旅行 [韓国旅行の準備]
投稿者:허니꾹 さん 22.06.22 / 最新レス:허니꾹 さん 22.06.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
保健所でのPCRが短期滞在の観光客は原則不可との事で民間の病院で安く受けられる所を探していたのですが
友達が保健所に電話で確認してくれた所、海外から入国したチケットや旅券その他書類があれば外国籍の旅行者でも無料で可能だと言われたと言っています。
半信半疑だったので、滞在場所の近所の保健所とかでなくても大丈夫なのか等もう一度電話してもらったところそれでも可能だとの事でした。
(6月7日と8日に電話。)

場所によって違うのでしょうか?

実際行ってみたら受けられなかったという可能性も十分にあるとは思うのですが
元々保健所では出来ないと言われていても
問い合わせて大丈夫だと言われていれば受けられる事もあるという事でしょうか?

何度も電話してくれてる友達の顔を立てて例え結果受けられなくても一度は保健所まで出向く覚悟なのですが、本当に大丈夫なのか気になっています。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
まんまるほしまるさん / 22.06.23 翻訳(번역)
韓国の疾病管理庁では、入国後検査の場所を以下のように規定しています。
国民/長期滞在の外国人→保健所
短期滞在の外国人→空港のコロナ検査センターや医療機関(自費)
出典:疾病管理庁ホームページhttps://ncv.kdca.go.kr/menu.es?mid=a30901000000

でも、現状では「保健所でも受けられた」という声も数多く聞きます。
上記のような政府の規定が地域の保健所まで行き届いていないためと思われます。
しかも、担当者によって対応がまちまちなことがあるので、ある担当者がOKと言ったからと言って当日確実に受けられるという保証はありません。。保健所にとりあえず行かれても良いと思いますが、その点はご留意ください><
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
허니꾹さん / 22.06.23 翻訳(번역)
やはり絶対無理でも無い所が韓国ですね…
過去10年ほど住んでいたので韓国あるあるだとは思っていたのですが、結局は実際行って確かめるしか無さそうです。
ご返信ありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「K-ETAの手続きが不要に!ウィズコロナの韓国旅行」のその他のクチコミ
韓国で新型コロナが急拡大 (7/26)
Q-Code登録完了 (6/24)
釜山港は紙のみ (6/20) 返信:1
2023.6月 出入国情報 (6/7)
帰国時もワクチン接種証明書を確認される (4/23) 返信:5
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
お一人様おすすめです
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
私は精肉店の息子です!!
9
毎日食べたい
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細