本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[529399] 情報 韓国の一般的PCR検査料金や今後の推測 (返信: 7 )
ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行 [韓国旅行の準備]
投稿者:しいがる さん 22.06.20 / 最新レス:しいがる さん 22.07.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国在住者です。
韓国のPCR検査料金ですが、検査可能な病院で全額自己負担だと、一般的には10万ウォン±2万ウォンぐらいかかります(証明書発行は別途費用)。
2年ほど前に急な体調不良でPCR検査を受けました。首都圏外の大きな総合病院で、検査料金は約12万ウォンでしたが、韓国の国民健康保険の加入者で医療行為に必要な検査ということで、自己負担額は約10%でした。
ですから全額自己負担だと、コネストさん仲介の医療機関での検査料ぐらいの金額は必要になります。
(さらに検査陽性なら、陰性になるまで複数回検査があるので…短期滞在の方はそれ相応の準備が必要です)

ところで、韓国入国後と日本入国前のPCR検査ですが、状況によっては規定変更があるかもしれません。
最近の例では、韓国入国前のPCR検査は、現在飛行機出発48時間前からですが、これは今年の1月20日入国者からで、それ以前は72時間前からでした。年末年始で海外往来が増えたことと、月末からの旧正月連休も見越しての変更かと思われます。

これから日本(と他の国)からの韓国入国者も増えますし、日本訪問の外国人団体旅行客の入国も始まります。
重要な規定変更は遅くても1週間ぐらい前までには発表されるので、日本の韓国大使館や総領事館、韓国の日本大使館や総領事館の公式サイトでの確認は必須です。規定が変更になっても柔軟に対応できる計画を…ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
しいがるさん / 22.06.21 翻訳(번역)
追記です。
コネストさんも仲介されているシージェン医療財団(씨젠의료재단)の検査センターは、ソウル以外にも釜山(부산プサン)、大邱(대구テグ)、光州(광주クァンジュ)、大田(대전テジョン)にもあります。
検査費用は安いですが、交通費や所要時間などを考えて選ぶといいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
しいがるさん / 22.06.21 翻訳(번역)
(韓国内の複数のニュース記事とシージェン医療財団公式サイトより)
釜山便発着の金海国際空港でも、PCR・迅速抗原検査ができるようになりました。6月17日からシージェン医療財団の検査センターが運営開始です(ニュース記事では21日からですが、シージェン側発表では17日から)。
検査可能時間は午前7時から午後8時まで、シージェン医療財団の公式サイト予約(PC・モバイルで韓国語か英語対応)か現地で直接受付も可能(検査は予約者優先)。
検査費用はPCR検査が6万5千ウォン、迅速抗原検査が4万ウォンです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ちか지가さん / 22.07.04 翻訳(번역)
しいがる様
横から失礼いたします。
いつも有益な情報をありがとうございます。
シージェン医療財団について質問なのですが、こちらは韓国入国後の検査にも対応しているのでしょうか??
今月二泊三日で滞在するのですが、入国後と日本帰国用の検査の併用で利用したいと思っています。
もしもご存知でしたらお教えください。
よろしくお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
しいがるさん / 22.07.14 翻訳(번역)
ちか지가様
返答が遅れまして失礼しました。
PCR検査に関しては、この掲示版内に今回の観光ビザで訪韓された方の投稿があります。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
しいがるさん / 22.07.14 翻訳(번역)
コネストさんの最近の記事にもありますが、今月7月25日韓国入国者から入国後PCR検査の期限が短くなります。
72時間以内(入国日翌々日の23:59まで)→48時間以内(入国日翌日の23:59まで)になります。状況によって規定変更があるということで、そのあたりは考慮して計画を立てる必要がありますね。
また、日本国内の状況も考えると、日本入国(帰国)時の規定に関しても変更があるかもしれません。
まずは、コロナ禍以前の往来とは状況が全く違うということを前提にすることが重要です…
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ちか지가さん / 22.07.15 翻訳(번역)
しいがる様

お答えいただきありがとうございました!
入国後のPCR検査の変更についてもお教えいただきありがとうございました。
とても助かります。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
しいがるさん / 22.07.22 翻訳(번역)
PCR検査の計画ですが、日時の計算だけでなく、搭乗便が遅延・欠航の場合にどうなる(どうする)かも考えておく方がいいです。
特にLCC便は機材調達の関係上、天候の影響を受けやすいです。LCCでなくても、地方発着で週あたりの便数が少ない路線もです。
日本からの往復の場合、日本出国前ならまだ対応できても、韓国からの出国時の場合が難しくなりそうです。いろいろな場合を想定して、対応策を考えておくといくらか安心できますね。

搭乗する便が到着便の折返しの場合は、飛行機の出発地(空港)の天候や状況も事前に確認しておくと、慌てなくて済むと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行」のその他のクチコミ
今回は体温計を持参しての訪韓でした。 (1/4) 返信:2
日本帰国の流れ (10/30)
K-ETA申請完了、Q-Codeは12月に (10/27)
韓国入国の流れ (10/25)
ビザ申請 相変わらず (10/13)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
快適に滞在出来ますよ。
2
イチゴたっぷり大満足
3
やっぱり最高
4
ボリュームたっぷりコプチャン炒め
5
いつ行っても落ち着く
6
安く泊まりたいたい時は○
7
とても便利で良かった!
8
いつもココ‼︎
9
優しい社長さんと店員さん
10
望遠市場のサツマイモたい焼き~~~~^^

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細