|
ソクチョ市の観光市場を見学してきましたが、とても活気があって良いですね。海鮮系の食堂や、海鮮のお土産店が多く、どこも賑わっていて、見るだけでもとても楽しいです。
ここはタッカンジョンのお店が一番有名で、ほとんどの観光客が、マンソクタッカンジョンのテイクアウトの白い箱を持って歩いてます。個人的にタッカンジョンはそんなに好みではないんですが、オジンオスンデという所謂、韓国版イカメシを是が非でも買って帰りたく、相場はどこも2杯18,000ウォンでした。
カットしていないもの、カットしているものが選べて、カットしているのを買って、商品は冷凍パックに入れてくれました。自宅でフライパンで熱して食べましたが最高でしたね。唐辛子が入っていたのか、ほんの少しピリ辛です。フライパンに溶いた卵を入れてチヂミのようにして食べるのも推薦されましたが、同様に最高でした。これだけのために再訪したいものですね。
利用時期:2022.05
|
|
|
|
|
|