本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[527376] 質問 隔離免除入国 (返信: 13 )
K-ETAの手続きが不要に!ウィズコロナの韓国旅行 [韓国旅行の準備]
投稿者:commercialdr さん 22.05.04 / 最新レス:ココポニ さん 22.05.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
Q-codeに登録し今月韓国に入国予定です。入国審査の際、韓国での携帯電話を申告しその場で繋がるか否か試すそうですが、税関を出てから空港でsimを受け取る為、入国審査の時点では韓国の番号がありません。
日本の携帯番号に+81、もしくはホテルの番号でも大丈夫ですか? 

あと、入国後24時間以内にPCR検査が必須だそうですが、丁度日本へ帰国する72時間以内になるので(3泊4日の滞在です)日本入国用に予約している病院の検査でどちらも兼ねる事はできますか?それとも入国時の検査は必ず保健所でなければいけないのでしょうか?

連休で韓国大使館に問い合わせができず、教えて頂けますと幸いです。
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
こわたさん / 22.05.07 翻訳(번역)
ゴールデンウィーク中に行って、帰ってきました。
空港で、携帯電話がつながるかどうか試すと言うことはありませんでした。
韓国での連絡先を書くところに、ホテルの電話番号で大丈夫です。
私は5泊6日で行ってきたので、韓国に到着後、すぐに保健所に直行し、PCRを受けてきました。
帰国用と兼ねれるかは分かりません。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
commercialdrさん / 22.05.09 翻訳(번역)
お帰りなさいませ。ご返答ありがとうございます! 

携帯番号の件伺って安心しました。

私は韓国語が話せませんが、保健所は直接行けば言葉勝手に検査をしてくれましたか?それとも入国24時間以内のPCR検査を受けにきました等と伝えなければならなそうでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
こわたさん / 22.05.10 翻訳(번역)
保健所では、まず受付でパスポートと乗ってきた飛行機のチケットを見せます。検査結果が翌日に電話でかかって来ますので、韓国でつながる電話番号、滞在しているホテルの住所を伝えます。(メモしておいて、見せるといいと思います。)そうすると、名前シールを貼ったケースをもらえますので、名前が合っているか確認して、いざ検査です。マスクから鼻だけ出すと検査してくれます。これで終わりです。
流れ作業のように、10分位で簡単に終わりますが、韓国語が出来ないと不安だと思います。
私も韓国語が出来ませんが、聞き取りだけはなんとなく出来るので、YES=내 だけで、乗り切りました。頑張って下さい!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ロバきんさん / 22.05.11 翻訳(번역)
横から失礼致します。
私も今月末に渡韓予定しており、今回の投稿を大変参考にさせて頂いております。
入国後の保健所でのPCR検査を全く知りませんでした。保健所は空港にて案内して頂けるのでしょうか?滞在ホテルは江南地区になります。
アドバイス頂けますと大変助かります。よろしお願い申し上げます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
commercialdrさん / 22.05.13 翻訳(번역)
こわたさん 

お詳しかありがとうございます!こわたさんのお話を参考にしたら無事入国と保健所スムーズに終わりました。

実際に最近行かれた方の情報をお伺いできて良かったです。本当にありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
commercialdrさん / 22.05.13 翻訳(번역)
Napkinさん 

私も渡韓直前まで入国後のPCR検査を全く知らず、入国前と日本へ帰国の検査の事しか考えてませんでした。ですのでこわたさんのお話とても参考になりますよねー。

入国審査の時に保健所でのPCRについて全く何も言われなかったので自分で聞いてみました。どこの保健所に行けば良いかとの質問には「ソウル」、カンナムのホテルに泊まる事を伝えると「じゃあカンナム」の様な感じでした。ですので実際はどこでも良いのかなと思います。 

カンナムに滞在されるとの事でしたら、私は江南区庁駅の保健所に行きました。入口のおばちゃんにPCRと言い指でテントを指されるのでそこへ行くと英語の通じる方がいました。「今韓国に着いたので24時間以内のPCRテストを受けにきました」と伝えれば後は勝手に誘導してくれます。韓国の携帯番号を記入し、翌日に陰性通知のSMSが届きます。私は3泊の滞在ですので6〜7日目の検査は必要ないと言われました。 

お気をつけて行ってらっしゃいませ!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ロバきんさん / 22.05.13 翻訳(번역)
commercialさん
貴重なアドバイスありがとうございます!
韓国の携帯用がない場合、+81の日本の携帯でやホテルの番号を書くとどのように検査結果の連絡があるのでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
commercialdrさん / 22.05.13 翻訳(번역)
保健所では聞いていませんが日本帰国用のPCRを受ける病院にはSMSの受け取れる番号が必須と言われ、+81で日本の番号でお願いしても断られれました。友人の番号でも良いと言われましたが結局音声着信可能なsimを空港で買い、保健所の結果もSMSで受け取りました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ロバきんさん / 22.05.14 翻訳(번역)
commercialさん
とても参考になりました。ありがとうございます!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
eyelovecocoさん / 22.05.20 翻訳(번역)
Commertial さん

6月に2泊3日で渡韓予定のものです。
「入国後24時間以内にPCR検査が必須だそうですが、丁度日本へ帰国する72時間以内になるので」と書かれていましたが、仁川についてすぐのPCR検査は、日本入国ための72時間以内検査として使えましたでしょうか?
6月からは「入国後3日以内のPCR検査」とあるので、「仁川で到着後検査」で「入国後3日以内のPCR検査」も「日本入国ため検査」もすべてまかなえるといいのですが。
またご教示いただけると幸いです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ココポニさん / 22.05.24 翻訳(번역)
eyelovecocoさん

※もしもう解決されていらっしゃるのであれば無視してください。
「入国後24時間以内にPCR検査が必須だそうですが、丁度日本へ帰国する72時間以内になるので」と書かれていましたが、仁川についてすぐのPCR検査は、日本入国ための72時間以内検査として使えましたでしょうか?
⇒⇒さきほど仁川空港にある検査センターに問い合わせたところ、兼用可能だそうです。仁川空港の検査センターは3か所あって、それぞれ出国検査と入国検査に分かれています。日本入国のための72時間以内検査と兼用したい場合は、入国検査はせずに、「出国検査」だけを受けるようにと言われました。検査費用など以下のHP参考になさってください。
https://www.airport.kr/ap_cnt/ja/svc/covid19/medica1/medica1.do
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
eyelovecocoさん / 22.05.31 翻訳(번역)
ココポニーさん
ありがとうございます。ついて速攻できれば楽ですね。
見落としているのかもしれないのですが、結果は電子でくるようですが、これで日本入国のぶんは満たすと考えて大丈夫でしょうか?もし、どなたかご経験おられるかたがあればまたご教示いただけるとありがたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ココポニさん / 22.05.31 翻訳(번역)
eyelovecocoさま

第1、第2ターミナル関係なくコロナ検査の結果は電子メールで受け取ることができるので、そちらのデータを日本入国の際にアプリに登録することは可能かと思います!
ただ印刷をせずに電子上で発行された画面だけ見せても飛行機に搭乗できるかどうかは、わかりません(汗)
時間的な余裕がありましたら、念のため印刷はしておいたほうが安全かなと思います><
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「K-ETAの手続きが不要に!ウィズコロナの韓国旅行」のその他のクチコミ
韓国で新型コロナが急拡大 (7/26)
Q-Code登録完了 (6/24)
釜山港は紙のみ (6/20) 返信:1
2023.6月 出入国情報 (6/7)
帰国時もワクチン接種証明書を確認される (4/23) 返信:5
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細