本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[527278] 西村で有名な老舗の中華料理店 (返信: 0 )
永和楼 [中華料理, 麺類]
投稿者:キキとジジ さん 22.05.01
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
美味しいチャンポンとチャジャン麺を求めて、景福宮(キョンボックン)の西側に位置する、西村(ソチョン)で昔からある老舗の中華料理店、永和楼(ヨンファル)に向かいました。

近くには、東方神起も御用達のベーカリーや、油で炒めたキルムトッポッキ(기름떡볶이)が有名な通仁(トンイン)市場があります。

さて、永和楼(ヨンファル)ですが、どこか懐かしい雰囲気を感じられる西村の街で、レトロな外観がひときわ視線を惹きつけます。

お店に入るとたくさんのサイン色紙があちらこちらに。

二階の席に案内され、店員さんにおすすめを聞くと、唐辛子が入ったコチュカンチャジャン(고추간짜장)とコチュチャンポン(고추짬뽕)が有名だそう。

ただ気分的にですが、唐辛子入りは次回、頼んでみようと決心し、唐辛子が入っていないカンチャジャン麺とチャンポンを注文しました。

程なくして運ばれてきた料理は、白い器に濃い色で食欲をそそります。カンチャジャンは麺とソースは別々に出てくるので、麺の上からソースをドバッとかけます。

二人で両方の味をシェアしたいため、店員さんに小さいお皿をお願いし、すぐにカンチャジャンを混ぜ、チャンポンと食べ始めました。

チャンポンのスープは濃厚な味わいで、野菜と海鮮がたっぷり。麺の量も多く、美味しいの一言につきます。次にカンチャジャンですが、ざっくりとした噛み応えのある玉ねぎは甘みがあり、豚肉も入っていて、こちらもしっかり味で美味しかったです。

ボリュームもたっぷりで、大満足なお昼ご飯でした。
利用時期:2021.08
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「永和楼」のその他のクチコミ
改装工事中 (6/17)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
明洞にあるコスパの良いホテル
2
新たなトレンドエリア?スルラキルにある韓国伝統菓子が絶品の韓屋カフェ
3
東大邱からソウルへ
4
メンチカツの人気チェーン
5
南浦洞の2階建てカフェ
6
ネパールカレー【エベレスト】
7
結婚お祝い花かご
8
また利用したいと思いました
9
延南洞のパイ専門カフェ
10
梨泰院クラスにも出てきたカフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細