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[52533] 情報 イ・ソジンとかイ・ワンとかファン・シネとかチャ・インピョとか (返信: 17 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:腹龍準 さん 06.07.09 / 最新レス:諸葛亮 さん 06.07.13
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いきなりですが、皆さん、イ・ソジンとかイ・ワンとかファン・シネとかチャ・インピョとかいう御仁をご存知でしょうか?
4人とも、つい最近、日本でファンミーテイングを行った韓国俳優たちです。

イ・ソジンというのは、皆さんのNHKの衛星放送で「チエオクの剣」なる題名で、原題は「茶母」というドラマで、韓国一の高所得女優にして韓国の松たか子ことハ・ジウオンと共演してます。

イ・ワンというのは、お嫁さんにしたい女性ナンバーワンのキム・テヒの実の弟で、BSフジでやってる「天国の樹」に出ております。

ファン・シネ(黄新恵)というのは、「韓国の黒木瞳」などと呼ばれ、42歳にして、7歳の娘がいるとは思えない、20代の驚異的なボデイを維持しており、DVD付き写真集を出しております。

チャ・インピョというのは、日本で大コケの「シルミド」のカン・ウソク監督による、南北統一に反対する日本との対決を描いた「韓半島」に出ております。

以上で紹介した4人とも、中央日報や朝鮮日報の記事で、「アンタ、誰?」って初めて知らされ、グーグル等で検索して、やっとどういう人かわかったという、いつものパターンです。
ある意味、韓流にどっぷり使ってる私でさえ、知らないのに、フツーの人が知ってるはずないでしょう。
それが、ファンミーテイングで千人も集まったとかいう話を聞くと、「はあ?」って、言いたくなりますよ。
あえて、その値段の事には触れませんが、現地でのファンミーテイング(ペンミと呼ぶそうな)の事情を知ってる人から見れば、ありえない金額です。

私は、声優ファンの知人がいるので、ファン心理というのはある程度理解できます。
ファンミーテイングは活発に行われていますし、椎名へきるや水樹奈々のような、フツーの人から見れば、「誰それ?」の声優でも武道館コンサートをやったりしております。

しかし、それに比べても、韓流ファンというのは、いささか、度が過ぎております。
東京新宿新大久保には、20軒近い韓流グッズを売る店が、雨後の竹の子のごとく営業しておりますが、そこで売られているのは、はっきり言って、ほとんどが偽者かコピー商品です。
あまり表に出ておりませんが、地元住人から顰蹙を買っております。

それはともかく、「あばたもエクボ」のファン心理ですから、はまるのは個人の自由ですが、もっと、さりげなく、ひっそりとやってほしいです。
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諸葛亮さん / 06.07.10 翻訳(번역)
>それはともかく、「あばたもエクボ」のファン心理ですから、はまるのは個人の自由ですが、もっと、さりげなく、ひっそりとやってほしいです。

上記挙げられた人達は「ひっそり」やってると思いますよ。
どんなにひっそりやっていても「中央日報や朝鮮日報の記事で、
「アンタ、誰?」って初めて知らされ、グーグル等で検索して、
やっとどういう人かわかった」というまで調べれば、表面に
出てきます。フツーの人はそこまでやりません。一般知名度は
低い、でもマイナーフアンは居る、ご指摘の声優フアンと何ら
変わりないと思います。
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桃さん / 06.07.10 翻訳(번역)
鋭い洞察力ですね〜。
感心しました。^^
私もあんな高額なツアー(普通のバックツアーの3倍はしますよね)
誰が行くんだろうと、つくづく思ってました。
人が集まらなかったらどうするんでしょう??

諸葛亮さんのメッセージ
>>それはともかく、「あばたもエクボ」のファン心理ですから、はまるのは個人の自由ですが、もっと、さりげなく、ひっそりとやってほしいです。
>
>上記挙げられた人達は「ひっそり」やってると思いますよ。
>どんなにひっそりやっていても「中央日報や朝鮮日報の記事で、
>「アンタ、誰?」って初めて知らされ、グーグル等で検索して、
>やっとどういう人かわかった」というまで調べれば、表面に
>出てきます。フツーの人はそこまでやりません。一般知名度は
>低い、でもマイナーフアンは居る、ご指摘の声優フアンと何ら
>変わりないと思います。
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太田さん / 06.07.10 翻訳(번역)


腹龍準さんのメッセージ
>いきなりですが、皆さん、イ・ソジンとかイ・ワンとかファン・シネとかチャ・インピョとかいう御仁をご存知でしょうか?
>4人とも、つい最近、日本でファンミーテイングを行った韓国俳優たちです。
>
>イ・ソジンというのは、皆さんのNHKの衛星放送で「チエオクの剣」なる題名で、原題は「茶母」というドラマで、韓国一の高所得女優にして韓国の松たか子ことハ・ジウオンと共演してます。
>
>イ・ワンというのは、お嫁さんにしたい女性ナンバーワンのキム・テヒの実の弟で、BSフジでやってる「天国の樹」に出ております。
>
>ファン・シネ(黄新恵)というのは、「韓国の黒木瞳」などと呼ばれ、42歳にして、7歳の娘がいるとは思えない、20代の驚異的なボデイを維持しており、DVD付き写真集を出しております。
>
>チャ・インピョというのは、日本で大コケの「シルミド」のカン・ウソク監督による、南北統一に反対する日本との対決を描いた「韓半島」に出ております。
>
>以上で紹介した4人とも、中央日報や朝鮮日報の記事で、「アンタ、誰?」って初めて知らされ、グーグル等で検索して、やっとどういう人かわかったという、いつものパターンです。
>ある意味、韓流にどっぷり使ってる私でさえ、知らないのに、フツーの人が知ってるはずないでしょう。
>それが、ファンミーテイングで千人も集まったとかいう話を聞くと、「はあ?」って、言いたくなりますよ。
>あえて、その値段の事には触れませんが、現地でのファンミーテイング(ペンミと呼ぶそうな)の事情を知ってる人から見れば、ありえない金額です。
>
>私は、声優ファンの知人がいるので、ファン心理というのはある程度理解できます。
>ファンミーテイングは活発に行われていますし、椎名へきるや水樹奈々のような、フツーの人から見れば、「誰それ?」の声優でも武道館コンサートをやったりしております。
>
>しかし、それに比べても、韓流ファンというのは、いささか、度が過ぎております。
>東京新宿新大久保には、20軒近い韓流グッズを売る店が、雨後の竹の子のごとく営業しておりますが、そこで売られているのは、はっきり言って、ほとんどが偽者かコピー商品です。
>あまり表に出ておりませんが、地元住人から顰蹙を買っております。
>
>それはともかく、「あばたもエクボ」のファン心理ですから、はまるのは個人の自由ですが、もっと、さりげなく、ひっそりとやってほしいです。


先日、某TV局で高級ブランドコピー商品の特集をやっていました
大阪のとある場所と言っていましたから、間違いなく鶴○でしょう
風景もどこかで見た感じでした
善悪はともかくとして、あのテクニックは大したものです

さて、韓流もとうに過ぎ去った現在
来日する”いわゆる韓流スター”コンサートなどの観客の大半は動員がかかっていると思われます
8割は在日コリアの方々と言っても過言ではないと思います

残りの2割を取り込む、これがとても大変
ブームと云うものは、深く静かにが理想ですが
一気に爆発させるとこのような弊害が起こるものです
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諸葛亮さん / 06.07.10 翻訳(번역)
>さて、韓流もとうに過ぎ去った現在
>来日する”いわゆる韓流スター”コンサートなどの観客の大半は動員がかかっていると思われます
>8割は在日コリアの方々と言っても過言ではないと思います

”過言”だと思いますよ。信憑性を感じません。
在日の方を動員して埋まるなら、何故「韓流」前には、韓国での人気
歌手の公演に人が集まらなかったのでしょう?
在日3世以降ですと、韓国人気歌手よりも、浜崎とか宇田多とか、日本の
人気歌手の公演に行きたがります。在日コリア動員で埋まったのは、
1世2世時代での韓国演歌系歌手での時代です。根拠の無い推測に思えます。
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腹龍準さん / 06.07.10 翻訳(번역)
ごぶさたしております

さすがに、太田様の意見は誤解を招くと思います。
純粋なファンがほとんどだと思います。

ただ、何て言えばいいんでしょうか。
中央日報とか朝鮮日報とか、悩ましい存在ですね。

私は、スター個人や個々のドラマ・映画に、何ら反感を持っていないです。
それどころか、好きなくらいですし。
身の丈に合わないマスコミの持ち上げや、不自然なCM起用がいやなだけです。
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太田さん / 06.07.10 翻訳(번역)


諸葛亮さんのメッセージ
>>さて、韓流もとうに過ぎ去った現在
>>来日する”いわゆる韓流スター”コンサートなどの観客の大半は動員がかかっていると思われます
>>8割は在日コリアの方々と言っても過言ではないと思います
>
>”過言”だと思いますよ。信憑性を感じません。
>在日の方を動員して埋まるなら、何故「韓流」前には、韓国での人気
>歌手の公演に人が集まらなかったのでしょう?
>在日3世以降ですと、韓国人気歌手よりも、浜崎とか宇田多とか、日本の
>人気歌手の公演に行きたがります。在日コリア動員で埋まったのは、
>1世2世時代での韓国演歌系歌手での時代です。根拠の無い推測に思えます。


たぶん、過言かもしれません
しかし考えてみてください
「韓流」そのものの信憑性を

じわじわと湧き上がって開花したブームではないはずです
その事は貴方がよーく御存知のはずです

在日コリアの動員と云う手法は脈々と受け継がれていると思います
もっとも効果的です
人気に火がつけばこっちのものです
最初の投資くらい屁の河童でしょう
この手法はどこの国でも大なり小なり行われているはずです

名前の売れているスターならともかく、スレ主さんのお書きの”スター”は残念ながら知名度不足です
この原石を輝かせるにはあの手法が1番だと思うのですが

私の推測が過言かもしれませんが、
もしかしたら貴方の知らない事だって、この世の中にはあるのかもしれませんよ
あ、そうそう言い忘れましたがフアンではなくファンのほうが一般的ですよ
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ykさん / 06.07.11 翻訳(번역)
はじめまして!

ファン・シネに関してですが。。。知っていますよ!きれいな方ですよね。彼女はファッション雑誌(20〜30代前半女性が読む)に簡単ではありましたが特集を組まれていました!先日はワイドショーでも紹介されていましたし、彼女に関しては、美容やダイエットなどに関心のある女性(特に、多少韓国に興味がある人)には、そんなに無名ってわけではないと思いますよ。


他の3人は知りませんが、きっとコアなファンがいるのでしょうね。


そういうファンの情報網ってすごいです!私の周りに韓国俳優のファンが何人かいますが、話を聞くと、ファンサイトやブログなどでの情報交換が並ではありません。何か結束力のようなものがありますね!そんな大好きな人が近くに来る!となると多少高くても見に行きたいのがファン心理ではないでしょうか。韓国に会いに行くより安いですからね。

一般的な韓流ブームは過ぎたかもしれませんが、現在において何があっても離れない(?)固定ファンっていうのも確実にいると思います。


それから、在日コリアがうんぬんというのはよく分かりませんが、韓流があそこまでブームになったのはマスコミの力も大きいと思います。



太田さんのメッセージ
>
>
>諸葛亮さんのメッセージ
>>>さて、韓流もとうに過ぎ去った現在
>>>来日する”いわゆる韓流スター”コンサートなどの観客の大半は動員がかかっていると思われます
>>>8割は在日コリアの方々と言っても過言ではないと思います
>>
>>”過言”だと思いますよ。信憑性を感じません。
>>在日の方を動員して埋まるなら、何故「韓流」前には、韓国での人気
>>歌手の公演に人が集まらなかったのでしょう?
>>在日3世以降ですと、韓国人気歌手よりも、浜崎とか宇田多とか、日本の
>>人気歌手の公演に行きたがります。在日コリア動員で埋まったのは、
>>1世2世時代での韓国演歌系歌手での時代です。根拠の無い推測に思えます。
>
>
>たぶん、過言かもしれません
>しかし考えてみてください
>「韓流」そのものの信憑性を
>
>じわじわと湧き上がって開花したブームではないはずです
>その事は貴方がよーく御存知のはずです
>
>在日コリアの動員と云う手法は脈々と受け継がれていると思います
>もっとも効果的です
>人気に火がつけばこっちのものです
>最初の投資くらい屁の河童でしょう
>この手法はどこの国でも大なり小なり行われているはずです
>
>名前の売れているスターならともかく、スレ主さんのお書きの”スター”は残念ながら知名度不足です
>この原石を輝かせるにはあの手法が1番だと思うのですが
>
>私の推測が過言かもしれませんが、
>もしかしたら貴方の知らない事だって、この世の中にはあるのかもしれませんよ
>あ、そうそう言い忘れましたがフアンではなくファンのほうが一般的ですよ
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こみんさん / 06.07.11 翻訳(번역)
腹さん、こっちに帰ってきて大人気ですね!
だた腹さんの古典ネタにインピョ氏が加わっただけなのが残念です。
またフレッシュなネタよろしくお願いします。
ちなみに知人はシネさんのDVDでエクササイズに励んでいます。

ところで太田さんの8割っていう数字はどこから導かれたんですか?
よろしければ教えて下さい。
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諸葛亮さん / 06.07.11 翻訳(번역)
>じわじわと湧き上がって開花したブームではないはずです
>その事は貴方がよーく御存知のはずです

「よく御存知」と期待された答えとは違うと思いますが、私の知って
いる範囲ですと”じわじわ”部分は存在しました。

韓国ドラマ、日本での最初の放映は民放BSでの「イヴのすべて」だと
思います。私は韓国に興味を持っていましたの放映情報を仕入れました
が、一般には全く知られていなかったと思います。ねちねちイジメネタ
が嫌いで、数回で見るのを止めました。その後が「秋の童話」です。
こちらも、表では話題になりませんでしたが、韓国関連ネット(パソ
通等)では話題の出る事もありました。そして「冬のソナタ」ですね。
(途中で嫌にならずに)最後まで見た初めての韓国ドラマです。
「イヴ〜」と異なり、マイナー局部では小ヒットだったと思います。
再放送も当初、そのマイナーフアン層をターゲットにした程度、後の
「韓流」ブームまでは予想していなかったように思います。
韓国に全く興味を持たなかった一般層まで普及したのは、やはり地上波
放映後ではないでしょうか?表に現れてからの爆発力は凄まじかった
ですが、”流行”というものの加速度は、いつもそうだと思います。

業界での売り込み、売らんがな戦術は当然あったと思います。しかし
それは「韓流」に限りませんし、マイナーヒット時代の「手応え」を
元に可能性を探ったもの、無から無理やり生み出したものとは違います。

>在日コリアの動員と云う手法は脈々と受け継がれていると思います
>もっとも効果的です
>人気に火がつけばこっちのものです
>最初の投資くらい屁の河童でしょう
>この手法はどこの国でも大なり小なり行われているはずです

先に書きました通り、在日1世2世時代には確かにあったと思います。
ただし「動員」というようなものでは無く、韓国人気歌手(主に演歌系)
を連れてくれば、在日コリアネットワークに情報を流すだけで、中規模
会場くらいは埋める事ができる、大々的な宣伝無しで、一応の採算は
合う商売、だったのだと思います。

それが3世中心の時代には通用しなくなってきた、馴染みの無い韓国
人気歌手では客集めが難しくなってきた、というのが「韓流」前での
状況かと思います。チャンナラ公演は、当日外で無料でチケット配る
状態でしたし、日本進出を図ったBABY V.O.X渋谷公演は、小さな会場
にも係わらず埋める事ができず、日本進出が中止になりました。

私も確かに、「韓流」報道でのマスコミの動き方は過剰かと考えて
います。実際の人気以上に煽る傾向が見られます。しかしそれは、
「犬が人を咬んでもニュースにならない、人が犬を咬めばニュースに
なる。」という事だと思っています。

「韓国芸能は日本では当たらない」が以前での状況でした。S.E.Sを
始め多くの韓国人気歌手は日本進出に失敗しましたし、「JSA」での
イ・ビョンホンでも、当時の来日ではほとんど話題にも登りません
でした。「当たらないはずの韓国が当たった!」がニュース性であり、
またそれが、「中高年女性中心」であった事が更にニュース性を高めた
のだと思います。これがK-POPでの若者人気だったのなら、これ程の
”煽り甲斐”は無かったと思います。昔の「スギ様」人気に似通って
いますね。「ヨン様」命名自体、「スギ様」のコピーだと思っています。
「中高年女性が夢中になる」という状況も一緒ですね。ただ杉良太郎
というコマ1つだった前回と比べ「韓流」は、次々に新手のコマが投入
できる点が異なるのかも知れません。

そして後続歌手・俳優のライブやファンミ、「○○人が集合!」とか
騒ぎ立てますが、これも「人が犬を咬んだ」からだと思っています。
ラクリマクリスティとかジャンヌダルクとか、マイナー系ロックバンド
でもその程度のフアンは集めます。でもこっちはニュース性が無いの
ですね。そこまでいちいち報道していてはキリもないですし。

またK-POPに関しては、「韓流」は興っていないと思います。関連ネタで
語られ、話題になりますが、BoA以外はいまだにマイナーヒット止まり
です。
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太田さん / 06.07.11 翻訳(번역)


諸葛亮さんのメッセージ
>>じわじわと湧き上がって開花したブームではないはずです
>>その事は貴方がよーく御存知のはずです
>
>「よく御存知」と期待された答えとは違うと思いますが、私の知って
>いる範囲ですと”じわじわ”部分は存在しました。
>
>韓国ドラマ、日本での最初の放映は民放BSでの「イヴのすべて」だと
>思います。私は韓国に興味を持っていましたの放映情報を仕入れました
>が、一般には全く知られていなかったと思います。ねちねちイジメネタ
>が嫌いで、数回で見るのを止めました。その後が「秋の童話」です。
>こちらも、表では話題になりませんでしたが、韓国関連ネット(パソ
>通等)では話題の出る事もありました。そして「冬のソナタ」ですね。
>(途中で嫌にならずに)最後まで見た初めての韓国ドラマです。
>「イヴ〜」と異なり、マイナー局部では小ヒットだったと思います。
>再放送も当初、そのマイナーフアン層をターゲットにした程度、後の
>「韓流」ブームまでは予想していなかったように思います。
>韓国に全く興味を持たなかった一般層まで普及したのは、やはり地上波
>放映後ではないでしょうか?表に現れてからの爆発力は凄まじかった
>ですが、”流行”というものの加速度は、いつもそうだと思います。
>
>業界での売り込み、売らんがな戦術は当然あったと思います。しかし
>それは「韓流」に限りませんし、マイナーヒット時代の「手応え」を
>元に可能性を探ったもの、無から無理やり生み出したものとは違います。
>
>>在日コリアの動員と云う手法は脈々と受け継がれていると思います
>>もっとも効果的です
>>人気に火がつけばこっちのものです
>>最初の投資くらい屁の河童でしょう
>>この手法はどこの国でも大なり小なり行われているはずです
>
>先に書きました通り、在日1世2世時代には確かにあったと思います。
>ただし「動員」というようなものでは無く、韓国人気歌手(主に演歌系)
>を連れてくれば、在日コリアネットワークに情報を流すだけで、中規模
>会場くらいは埋める事ができる、大々的な宣伝無しで、一応の採算は
>合う商売、だったのだと思います。
>
>それが3世中心の時代には通用しなくなってきた、馴染みの無い韓国
>人気歌手では客集めが難しくなってきた、というのが「韓流」前での
>状況かと思います。チャンナラ公演は、当日外で無料でチケット配る
>状態でしたし、日本進出を図ったBABY V.O.X渋谷公演は、小さな会場
>にも係わらず埋める事ができず、日本進出が中止になりました。
>
>私も確かに、「韓流」報道でのマスコミの動き方は過剰かと考えて
>います。実際の人気以上に煽る傾向が見られます。しかしそれは、
>「犬が人を咬んでもニュースにならない、人が犬を咬めばニュースに
>なる。」という事だと思っています。
>
>「韓国芸能は日本では当たらない」が以前での状況でした。S.E.Sを
>始め多くの韓国人気歌手は日本進出に失敗しましたし、「JSA」での
>イ・ビョンホンでも、当時の来日ではほとんど話題にも登りません
>でした。「当たらないはずの韓国が当たった!」がニュース性であり、
>またそれが、「中高年女性中心」であった事が更にニュース性を高めた
>のだと思います。これがK-POPでの若者人気だったのなら、これ程の
>”煽り甲斐”は無かったと思います。昔の「スギ様」人気に似通って
>いますね。「ヨン様」命名自体、「スギ様」のコピーだと思っています。
>「中高年女性が夢中になる」という状況も一緒ですね。ただ杉良太郎
>というコマ1つだった前回と比べ「韓流」は、次々に新手のコマが投入
>できる点が異なるのかも知れません。
>
>そして後続歌手・俳優のライブやファンミ、「○○人が集合!」とか
>騒ぎ立てますが、これも「人が犬を咬んだ」からだと思っています。
>ラクリマクリスティとかジャンヌダルクとか、マイナー系ロックバンド
>でもその程度のフアンは集めます。でもこっちはニュース性が無いの
>ですね。そこまでいちいち報道していてはキリもないですし。
>
>またK-POPに関しては、「韓流」は興っていないと思います。関連ネタで
>語られ、話題になりますが、BoA以外はいまだにマイナーヒット止まり
>です。


こんばんは

在日コリア8割説のご質問がありましたのでお答えいたします

ネタ元ですが、私がお世話になっているプロモーター(興行主)からのお話を書かせていただきました
彼は芸能関係全般(プロレスも含む)をある地方で仕切られています

彼曰く
「日本の芸能界は在日系のプロダクションで占められている、どうでもよい事だがビッグな芸能人がかなりの割合で在日コリアン、プロレス界もビッグネームは在日コリアンなんだよ、今のブームに便乗して活躍の場を日本にもと考えている韓国人タレントは山ほどいるが、知名度を上げるためにはかなりの努力が必要、それには動員という協力が必要なんだよ、A企業の社長に何枚、B企業の社長には何枚と割り振って高いチケットを買って貰う、当然ギブアンドテイクになるからこっちも逆の立場に当然なる、だからまるで知名度のないタレントは8割がた動員がかかっているよ、ビッグになればそんな力を借りずとも集客できるんだよ」

どこぞの2○Hのような確証あるソースとは言い難いのですが、私は納得しました

私の世代の韓国の歌手といえば、チョーヨンピル、ケイウンスク、キムヨンジャがすぐに思い起こします
私は韓国のドラマや歌手などから韓国に興味をもったわけではありません
まさに「近くて遠い国」同級生や近所にも在日の方がおられるのに、韓国という国についてあまりにも無知な自分でありました

それからいろんな書物を読み漁り、韓国について自分なりに勉強しました
それから何年か経過しネット全盛の時代になり自分の今までの微々たる知識が、ものの数秒で閲覧出来てしまい、天文学的のような今までに無い情報量
ショックでしたね

長々、すみませんでした
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
なふなさん / 06.07.11 翻訳(번역)

諸曷亮さんの長文は推測で成り立っていると思います。
私は大田さんの文章に信憑性を感じます。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
諸葛亮さん / 06.07.12 翻訳(번역)
>在日コリア8割説のご質問がありましたのでお答えいたします
>
>ネタ元ですが、私がお世話になっているプロモーター(興行主)からのお話を書かせていただきました
>彼は芸能関係全般(プロレスも含む)をある地方で仕切られています

お話し拝聴致しました。私の想像した”根拠”とはかなり異なりました。
「信憑性を感じる」とのレスが付きましたが、もちろんこれは”本当”
だと思います。ただ、これを「韓流」と結び付ける事は疑問を感じます。

芸能関係に在日コリアン(帰化人を含む)の多い事は事実だと思います。
しかし、お付き合いでのチケット買いはコリアン社会に限りません。
もちろん、結びつきの強い社会ですので、一般日本人社会より、その
程度は濃いのかも知れませんが・・・。

私も時折、ディナーショーとかのチケットをお付き合い買いします。
無名物真似芸人や演歌歌手、嘗て一世を風靡した「え?まだやって
たんだ〜!」というような、ムード歌謡バンドなどです。昨年の
クリスマスは、地元出身歌手でのディナーショーでした。CDを数枚出し、
TV番組の挿入歌を歌った事もある、”無名”の中では活躍した部類
だと思いますが、プレイガイドで売れるはずも無く、8割どころか、
ほぼ100%縁故買いでの客です。義理で買ったものの、社員にタダで
配っても行く人が無く、そのまま紙くずになるケースも多いです。
こういった古いタイプの興行、若者受けする歌手はまず来ません。
そしてこの場合の「無名」は、先の韓国タレントの知名度とは桁が
違います。マスコミに名の載ったようなタレントは、すでに「無名」
ではありません。健康ランドやカラオケ大会、クラブ等、ドサ周り
だけで暮らす無名歌手は山ほど居ます。ですので、

>だからまるで知名度のないタレントは8割がた動員がかかっているよ、

とのお話しは、今回に当て嵌めるにはかなり無理があります。
知名度の程度によってその割合は異なるわけですが、先に私の挙げた
「ラクリマクリスティ」とか「ジャンヌダルク」、若者以外での
知名度は全く無いと思います。でも彼らも人気歌手です。義理買い
など必要はありません。”マイナー人気”と”(上記での)無名”は
異なります。

あまり芸能に興味を持たない方では、「2,000人集めた!」とかいう
状態を、「かなりの人気がないと無理」と捉えてしまうようですね。
そしてその「人気」をTV出演頻度で計ってしまうようです。近々
「グレイ」が活動再開するようですが、これが「25万人ツアー」です。
それでも、FC会員以外では、チケット入手は困難でしょうね。TVに
全く出ない、一般知名度の低い歌手・バンドの中にも、常時数千人
集める歌手はざらに居ます。私の好きな椎名林檎も、一般には忘れ
去られた歌手かと思います。それでもチケットは、FC優先以外では
中々手に入りません。今年のツアー、うっかり締め切りを間違えて、
ネット先行予約でがんばりましたが、全く引っかかりませんでした。
義理買いで8割をさばくレベルの無名タレント、無名レベルが違うと
思います。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こみんさん / 06.07.12 翻訳(번역)
太田さん、ご丁寧にお答え頂きありがとうございました。
知人のプロモーターの方がどういった芸能人の興行を行ってられるか
存じ上げないんですが、わたしの知人にもプロモーターがいまして、
そういった話は一度も聞いた事はありませんでした。

わたしは時々デビュー前の無名ミュージシャンのイベントに行く事が
あるんですが、8割も動員なんてかけてたらバレバレです。
まず見た目が違うし、基本オールスタンディング、飛んだり跳ねたり。
興味のない人が来たりしたらついていけませんからね。
(全て大手音楽事務所やレコード会社の主催するイベントです)

某有名レコード会社から日本デビューした韓国のバンドのイベントも
行った事がありますが、観客スカスカカスカスでしたよ。
もし8割動員されてたら我々以外の人は全員・・・って事に(笑)

ファンでもない人にチケットが流れるてるのは今更な話ですよね。
世間では完売で手に入らない〜と騒がれているようなチケットですら
わたしの会社では何組分も配られて、時にはゴミになっています。

太田さんとは年代が違うせいかもしれませんが・・・
ちょっとわたしの経験した実際の話とは違っているようです。
でもそういった話も「一部で」あることは覚えておきますね。
アメリカなんかで日本人歌手が興行するときは日本人コミュニティー
がかなり動いて盛り上げてるとのことなので、在日の方達の世界でも
そのようにされてるのかも知れませんね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
プライムさん / 06.07.12 翻訳(번역)


こみんさんのメッセージ
>太田さん、ご丁寧にお答え頂きありがとうございました。
>知人のプロモーターの方がどういった芸能人の興行を行ってられるか
>存じ上げないんですが、わたしの知人にもプロモーターがいまして、
>そういった話は一度も聞いた事はありませんでした。
>
>わたしは時々デビュー前の無名ミュージシャンのイベントに行く事が
>あるんですが、8割も動員なんてかけてたらバレバレです。
>まず見た目が違うし、基本オールスタンディング、飛んだり跳ねたり。
>興味のない人が来たりしたらついていけませんからね。
>(全て大手音楽事務所やレコード会社の主催するイベントです)
>
>某有名レコード会社から日本デビューした韓国のバンドのイベントも
>行った事がありますが、観客スカスカカスカスでしたよ。
>もし8割動員されてたら我々以外の人は全員・・・って事に(笑)
>
>ファンでもない人にチケットが流れるてるのは今更な話ですよね。
>世間では完売で手に入らない〜と騒がれているようなチケットですら
>わたしの会社では何組分も配られて、時にはゴミになっています。
>
>太田さんとは年代が違うせいかもしれませんが・・・
>ちょっとわたしの経験した実際の話とは違っているようです。
>でもそういった話も「一部で」あることは覚えておきますね。
>アメリカなんかで日本人歌手が興行するときは日本人コミュニティー
>がかなり動いて盛り上げてるとのことなので、在日の方達の世界でも
>そのようにされてるのかも知れませんね。



諸葛さんへ
かなりの芸能通、敬服致しました
まあ、貴方の書かれている歌手、バンドはかなりの知名度です
それを当てはめるのには無理があると思います
私は芸能関係が、さっぱりですが無名歌手がある程度のレベルに到達するまでの投資の意味の動員だと思います
それは悪いことではありません
ショービジネスの世界では、むしろ当然の事でしょう


こみんさんへ
言葉不足かもしれませんが、動員された人の中にはサクラではなく少なからず興味がある人もかなり含まれているのではないでしょうか?
プロモーターの世界もいろいろあるのでしょうね
私も内部事情はよくわかりませんが・・・
ツキも実力のうちと言いますが、この世界は与えられたチャンスを逃さずモノにするかしないかで、その後の運命が決まってしまうといっても過言ではありません
その意味でも投資が大事だと思います

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こみんさん / 06.07.12 翻訳(번역)
プライムさんへ

投資はまぁ必要ですよね。それはどんな人でもそうでしょう。
芸能人の世界だけではありません。
何もできない新人に給料払うのも企業の投資ですからね。

わたし自身がある演歌歌手のさくらの経験があるので動員などの
話は否定したつもりはありません。
8割っていう数字にひっかかっただけですよ。

日本の新人ならともかく明日をも知れない韓流タレントに8割も
動員することが将来的な投資になるとは思えません。
それなら少数でもコアなファンからぼったくる方が効率的です。


>諸葛さんへ
>かなりの芸能通、敬服致しました
>まあ、貴方の書かれている歌手、バンドはかなりの知名度です
>それを当てはめるのには無理があると思います
>私は芸能関係が、さっぱりですが無名歌手がある程度のレベルに到達するまでの投資の意味の動員だと思います
>それは悪いことではありません
>ショービジネスの世界では、むしろ当然の事でしょう
>
>
>こみんさんへ
>言葉不足かもしれませんが、動員された人の中にはサクラではなく少なからず興味がある人もかなり含まれているのではないでしょうか?
>プロモーターの世界もいろいろあるのでしょうね
>私も内部事情はよくわかりませんが・・・
>ツキも実力のうちと言いますが、この世界は与えられたチャンスを逃さずモノにするかしないかで、その後の運命が決まってしまうといっても過言ではありません
>その意味でも投資が大事だと思います
>
>
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腹龍準さん / 06.07.13 翻訳(번역)
皆さん、ありがとうございます。
そこまで、懇切丁寧に書いていただいて、納得しました。
(何べん、同じこと書かせたら気が済むんだ、と憤りのことでしょうが)

要するに、よくあるブームと同じことが、韓国関連で起こってるだけのことなんですね。
ちなみに、私は、ミックジャガーのことをお笑い芸人だと思ってましたし(肉じゃがと語感が似てるから)、レミオロメンのことを、レミオメロンと呼んでたくらい、芸能界には疎いです。
だから、韓流ばっかり目に入ってきて、過剰反応を起こしているのでしょう。(これは、何度も指摘を受けてることですが)

10日(旧暦での誕生日だそうな)には、クオン・サンウが福岡に来て、地震被災者支援のためのトークライブを開き、100万円を寄付したそうです。
まあ、何もしないより立派ですが。

この辺でやめときます。
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諸葛亮さん / 06.07.13 翻訳(번역)
>諸葛さんへ
>かなりの芸能通、敬服致しました
>まあ、貴方の書かれている歌手、バンドはかなりの知名度です
>それを当てはめるのには無理があると思います
>私は芸能関係が、さっぱりですが無名歌手がある程度のレベルに到達するまでの投資の意味の動員だと思います
>それは悪いことではありません
>ショービジネスの世界では、むしろ当然の事でしょう

林檎さんは兎も角、その他のバンドを「かなりの知名度」と表現
されるあたり、プライムさんも結構お好きなのですね!(笑)
私の年代では、全く知られていません。もちろん、若者間での
知名度はかなりのものですが、これ以上の、根っからのインディ
ーズでは、さすがに名前が浮かびません。(笑)

インディーズバンド系では、旧来のサクラ動員はあまり無いと
思いますが、コリアン系では古い体質も残っているかも知れま
せん。ただもう、イ・ソジンクラスですと、すでにその域での
タレントでは無いと思っています。サクラ動員の良し悪しでは
無く、「無名」という”程度”の部分で疑問に思ったのです。
つまり、今一般的に言われている「韓流」タレントの場合、
「投資」の時期は過ぎ、「回収」の局面に入っている、今更
「8割の動員」などかける必要は無いだろうと。イ・ワンや
ファン・シネに関しても、直接のフアンでは無くても、韓流や
K-POPに興味のある層に情報を流せば、「興味を持つ人々」が
集まると思います。かく言う私も、最初のBABY V.O.Xライブでは、
特別に彼女達のフアンではありませんでした。当時はDIVAあたり
でしたね。興味を持つK-POPの歌手のひと組、として覗きに行った
のです。ネットに流された情報を元に、特別にフアンでもない
歌手のライブに出かけていったのですから、これも「動員」と
言えば言えなくも無いでしょうが、先に書かれた「8割の動員」
とは、かなりニュアンスが異なりますね。

ペ・ヨンジュンの来日出迎え騒ぎにしても、「あんなに集まる
はずが無い、サクラだ!」とかの書き込みも見た事があります。
私としては、そう不自然な動員力には思えませんでした。
もちろん、意図的に情報を流して煽ったような部分は、あった
ようにも思います。こちらもその意味では「動員」です。でも
単に「宣伝」とも言えます。いずれにしても、単に「8割は動員」
と書かれてしまったのでは、誤解される部分も多いと思い、少々
熱くなりました。(笑)
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