本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[52491] 情報 今日国立中央博物館行ってきました! (返信: 3 )
国立中央博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:あゆみ さん 06.06.22 / 最新レス:ラッキー さん 06.06.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
偶然にも今日、国立中央博物館に「ピョンヤンから来た国宝たち」展
見に行ってきました。

あまり数は多くないけれど、普段は見れないものたちだから
貴重ですよね。
仏像が何点かありましたが、見たときは鳥肌が立ちました!

ついでに日本の在野の考古学者の方の講演があり、それも聞いてきました。
そちらの方は専門すぎてよく分かりませんでしたが…。

1万ウォンと少し高めですが、機会があったら是非行ってみてください!
特別展のチケットで常設展も入場可能なようです。(違ったらごめんなさい)
お勧めです♪
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ラッキーさん / 06.06.22 翻訳(번역)
あゆみさん、質問があります。
ピョンヤン展は写真撮影OKですか?
ぜひ撮りたいのですが。。
よろしくお願いします。

あゆみさんのメッセージ
>偶然にも今日、国立中央博物館に「ピョンヤンから来た国宝たち」展
>見に行ってきました。
>
>あまり数は多くないけれど、普段は見れないものたちだから
>貴重ですよね。
>仏像が何点かありましたが、見たときは鳥肌が立ちました!
>
>ついでに日本の在野の考古学者の方の講演があり、それも聞いてきました。
>そちらの方は専門すぎてよく分かりませんでしたが…。
>
>1万ウォンと少し高めですが、機会があったら是非行ってみてください!
>特別展のチケットで常設展も入場可能なようです。(違ったらごめんなさい)
>お勧めです♪
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あゆみさん / 06.06.23 翻訳(번역)
ラッキーさんへ。

いつもは持ち歩いてるデジカメをなぜか今日は忘れてしまって…。
なので、聞きもしなかったのですが、前に並んでいる人と職員の
方のトークから推測すると、撮影禁止のようです。
ただ、ところどころ写真撮影禁止マークがあったので、その部分が
禁止なのか、全面禁止なのかが分かりませんが…。
館内の照明もかなり暗くされていました…。

ご参考までに。


ラッキーさんのメッセージ
>あゆみさん、質問があります。
>ピョンヤン展は写真撮影OKですか?
>ぜひ撮りたいのですが。。
>よろしくお願いします。
>
>あゆみさんのメッセージ
>>偶然にも今日、国立中央博物館に「ピョンヤンから来た国宝たち」展
>>見に行ってきました。
>>
>>あまり数は多くないけれど、普段は見れないものたちだから
>>貴重ですよね。
>>仏像が何点かありましたが、見たときは鳥肌が立ちました!
>>
>>ついでに日本の在野の考古学者の方の講演があり、それも聞いてきました。
>>そちらの方は専門すぎてよく分かりませんでしたが…。
>>
>>1万ウォンと少し高めですが、機会があったら是非行ってみてください!
>>特別展のチケットで常設展も入場可能なようです。(違ったらごめんなさい)
>>お勧めです♪
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ラッキーさん / 06.06.23 翻訳(번역)
そうなんですか。。
中央博物館には一度行ったことがありますが、
フラッシュをしないなら撮影OKだったので、
ピョンヤン展もOKかと思ったのですが。。
一度、行ってみます。
ありがとうございました。

あゆみさんのメッセージ
>ラッキーさんへ。
>
>いつもは持ち歩いてるデジカメをなぜか今日は忘れてしまって…。
>なので、聞きもしなかったのですが、前に並んでいる人と職員の
>方のトークから推測すると、撮影禁止のようです。
>ただ、ところどころ写真撮影禁止マークがあったので、その部分が
>禁止なのか、全面禁止なのかが分かりませんが…。
>館内の照明もかなり暗くされていました…。
>
>ご参考までに。
>
>
>ラッキーさんのメッセージ
>>あゆみさん、質問があります。
>>ピョンヤン展は写真撮影OKですか?
>>ぜひ撮りたいのですが。。
>>よろしくお願いします。
>>
>>あゆみさんのメッセージ
>>>偶然にも今日、国立中央博物館に「ピョンヤンから来た国宝たち」展
>>>見に行ってきました。
>>>
>>>あまり数は多くないけれど、普段は見れないものたちだから
>>>貴重ですよね。
>>>仏像が何点かありましたが、見たときは鳥肌が立ちました!
>>>
>>>ついでに日本の在野の考古学者の方の講演があり、それも聞いてきました。
>>>そちらの方は専門すぎてよく分かりませんでしたが…。
>>>
>>>1万ウォンと少し高めですが、機会があったら是非行ってみてください!
>>>特別展のチケットで常設展も入場可能なようです。(違ったらごめんなさい)
>>>お勧めです♪
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「国立中央博物館」のその他のクチコミ
また、行きたい癒しの空間 (3/7)
無料エリアだけでも見応えが凄い! (9/7)
建物自体も芸術 (9/4)
ミュージアムショップ (7/28)
btsの聖地巡りに⭐︎ (7/19) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細