本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[523400] ソウルの森でみつけたナミビアの超可愛いハンドメイド刺繍雑貨屋さん (返信: 1 )
PENDUKA [雑貨・文房具/本・CD]
投稿者:くらもちふさみ さん 22.01.10 / 最新レス:くらもちふさみ さん 22.01.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウルの森&聖水洞をうろうろしている時に見つけたお店です。
外から見えるショーウィンドーに陳列されている雑貨類がとてもかわいくて
思わず入店してしまいました。

店名の「PENDUKA」というのは、アフリカのナミビアでWAKE UP!を意味するそうで、ナミビアの貧困や障害に苦しんでいる女性たちのために生まれた共同体だそうです。

社会的に疎外されているナミビア女性が自分たちの生活をモチーフにしたキャラクターを造形して、ひとつひとつハンドメイドで実際に作っている刺繍の雑貨が並んでいるのですが、どれも本当に色遣いが絶妙に可愛くて一目ぼれしてしまいました。

キーホルダーやクッションカバー、小物入れにランチョンマット、トートバックなど色々と悩みましたが小物入れを一つ購入しました。

値段は意外と高くて25,000ウォンしましたが、この収益が制作者のナミビアの女性たちに入るらしいし、二つとないデザインだし、これくらいの値段は妥当かなと思いました。

私は普段、韓国の雑貨屋さんはどこでも手に入るようなものばかりが置いてあって退屈なイメージでしたが、このお店は久々に興奮しちゃいました。

聖水洞、ソウルの森に行った時に是非訪れてみてほしいお店です。
利用時期:2022.01
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
くらもちふさみさん / 22.01.10 翻訳(번역)
追加の写真です
 
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
リピート!望遠洞の超おススメ焼肉屋さん
2
合井駅でビビンバランチ
3
北村に新しくオープンしたオーソルロック
4
龍山駅の飲食店街でソルロンタン
5
海列車の駅カフェ
6
アンジラン駅コプチャン通り
7
相変わらずの人気ぶりでした
8
狎鴎亭駅のベーカリーカフェ
9
龍山駅・大通り沿いのカフェ&ショップ
10
韓国版ニョッキのオンシミ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細