本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[523137] ★ソウル 産後調理院オススメ 2週間滞在レビュー★ (返信: 2 )
BoNheur ASHA 産後調理院 江西店 [その他の生活施設]
投稿者:Pkana さん 22.01.03 / 最新レス:Pkana さん 22.01.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
初めての出産を終え病院を退院後、韓国では産後ケアの為ほとんどの人が行くと言われる、産後調理院へ2週間滞在をしてきました。

新しくできたばかりと言うことで内装はとっても綺麗で、働かれている皆さんも親切で、充実した2週間を過ごせました。
コロナ渦ともあって、旦那は条件付きで入退室が可能でした。私の旦那も家と調理院を行ったり来たりして、1週間くらいは宿泊していました。
産後ケアとしては、とにかくダメージを受けた体を早く回復させる為、赤ちゃんを預かってもらってました。滞在中は、授乳をする時間になると部屋に内線でコールが来るので、授乳するか、それとも休みたいから粉ミルクを飲ませてもらうか選ぶことができます。私は基本7時〜22時までは授乳をして、夜間は睡眠をとることを優先して過ごしていました。また滞在中は事前に含まれている全身マッサージを受け、母乳が良く出るよう、胸の状態も一緒に見てくれます。たまたま担当のマッサージの方が、日本語が堪能な方でマッサージの際には、日本語で対応していただきました。食事は1日3食と間食3食が提供されます。基本的には韓国料理となり、たまに洋食も出てきました。間食は、フレッシュジュースやフルーツ、ワッフル、サンドイッチ等、夜はお粥が間食として提供されます。バランスも良く、どれも美味しくて、ほぼ毎回完食してました。他には母子の体調管理、洗濯、新生児教育(沐浴、授乳、母乳の出を良くする食事管理、おむつ替え等)が受けられました。何か分からないことがあれば、すぐに聞くことができる環境が整っています。

充分に身体を回復でき、相談にも沢山のっていただき、こちらの調理院を利用して良かったなと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
dokonoko11さん / 22.01.04 翻訳(번역)
詳細なレビュー助かります。
ところで2週間の滞在で肝心の料金がいくらだったのかがすごく気になります。
お写真拝見したところ一人部屋のようですが、なかなかの料金になりそうな気がします。

私もプレママとして気になっているので参考に教えて頂けると助かります。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Pkana さん / 22.01.04 翻訳(번역)
2021年にオープンした施設で、私のときは通常450万ウォンが270万ウォンとオープン記念価格でした!
お部屋は完全個室(シャワー、トイレ完備)です^^ ダブルベッドなので、旦那の宿泊にも問題なしでしたよ!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
カリカリチキン!!
4
マッコリ食パン もちもち
5
一人ごはん
6
1人で訪問
7
リボンのクロワッサン〜落星垈。
8
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
9
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
10
地元の方ばかり

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細