本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[52300] 情報 ショートトラック (返信: 2 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:わかば さん 06.02.26 / 最新レス:わかば さん 06.03.07
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
すみません、旅行とは関係ないのですが、韓国ってショートトラック強いんですねー!!

今まであまり興味なかったんですが、、意外とおもしろい競技だと思いました。

日本人も体格似ているから、力を入れれば上位にいけるかも??

韓国ではフィギュアスケートは人気ないんでしょうか?舞踊とかうまいし向いてるんじゃないかって思ったりするのですが。
ショートトラックが人気な理由は特にあるのでしょうか?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
太田さん / 06.03.05 翻訳(번역)


今から20数年前、日本のショートトラックは無敵でした。
世界選手権で総ての階級で金メダル、優勝は日本人同士で争い、表彰台独占でした。唯一のライバルはカナダ?くらいで韓国は足元にも及びませんでしたというより参加していなかったのかもしれません。
残念ながら当時は五輪種目に加えられず、マイナー競技でありました。

テニスでいえば、硬式はメジャーですが軟式はマイナーですよね。
たしか、軟式は日本発祥だと思います。
軟式テニスも無敵でしたが、現在はわかりません。

さて、ショートに話を戻しますが無敵だった日本も五輪正式種目に決定したころ諸外国に圧されてきました。特に韓国、中国の勢いは凄まじくアジアで世界を争う形になりました。サッカーが得意な韓国ですから、体が小さく小回りが効き、相手との駆け引き、体のぶつかり合いが必要なショートの競技です、韓国が強くなるわけです。
日本は技術が優れているのですが、クリーン過ぎたようです、ショートは見えないところで肘をいれたり引っ張ったりを平気で行う競技です。
あまり露骨にやり過ぎると反則もあるでしょうが、何が何でも勝つ、最後に勝てばよい、日本相手に燃えるこの要素があるのです。
まさにサッカーと同じで、韓国が強くなるのは必然的でした。

韓国はスピードスケート、フィギュアーの育成は進めているのですがなかなかショートのようにいかないのが現実のようです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
わかばさん / 06.03.07 翻訳(번역)
>今から20数年前、日本のショートトラックは無敵でした

へえ〜知りませんでした。

やはり小柄な体格なのでアジア圏は有利ですよね。

ショートトラックは確かにずるかしこさ(?)も必要ですね。

でもそのカケヒキが見ていてすごくおもしろかったです。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
10
興仁之門の裏の食堂

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細