本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[52170] 韓国一周してきました。美しい国でした!! (返信: 0 )
ソウルから地方への行き方~鉄道VSバス比較編~ [バス・バスターミナル, 電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:李 舜臣 さん 05.10.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 今年3月に東洲大學へ奉職しましたが、多忙にかまけて釜山から出たことがありませんでしたので、思い切って韓国一周の一人旅を挙行しました。

 私の大学での周囲の教授・職員・学生共々皆さんは、日本語が巧みなのでなかなか韓国語が上達しません。そこで、今回は韓国語実践の旅でもありました。

 斯様な訳で、地図を片手に「日韓辞典」も持たずに釜山駅を旅立ちました。地下鉄大峙駅を出発し、釜田洞に着きましたが、ここから先は未踏の地です。釜山駅まで徒歩で5分、尋ね尋ね、何とか駅までたどり着いたときには、「もう、やめようか!」と弱気になり始めました。

 釜田駅舎は、きれいで整然とした空間であり、休日のためか旅行者も少なく、のんびりした雰囲気があり、「そうだ、のんびり行くか!」と少し余裕が出てきました。

 当初の予定では、東洲大學の同僚教授に旅行の計画をお願いし、テグが第1泊目の予定でしたが、「汽車に乗るからといって、線路の上を走るような決まりきった旅をするのは止めよう。足の向くまま、気の向くままだ!」と急遽、行き先を河回村に変え、安東駅迄のムグンファ号の乗車切符を購入しました。

「なんだ、簡単に買えるじゃないか!」と思ったとたん、朝から緊張の余り何も食べていないことに気がつきました。食べ物・飲み物を買い列車に乗り込みました。もちろん釜山の銘酒C1も忘れませんでした。

 車窓から見る移り過ぎゆく韓国の町並み、山や川、田や畑、青い空。日本と一緒です。草木や家畜、みんな一緒です。車内放送は、韓国語・英語・中国語に併せて日本語も停車するごとに流れてきます。

「はじめて来たのに懐かしい」そんなキャッチコピーがありましたが、本当に韓国の風景は、懐かしいのです。車中には、韓国人に混じって欧米人・台湾人と九州男児の私。国際色豊かです。英語や台湾語・中国語は、何語か聞き分けられる程度ですから、段々、韓国語が耳に優しく響きだすのを感じ始めました。他の外国語より韓国語を聞いているのが、なぜか安心できるのです。特に慶尚道サトゥリは、故郷の九州弁にニュアンスが似ていて快い響きです。

 車中も混んでいないので、私は2人用の座席を回転させ、4人用にして足を伸ばしリラックスして、旅とC1を楽しむことに決め込みました。

 釜田駅を出て小一時間もたったでしょうか、30歳代の東洋人女性と西洋人男性カップルが乗車してきました。そして、他の座席が空いているにもかかわらず、私の座席に来るじゃありませんか!

「^^チャリ イッスムニカ?^^」下手な韓国語です。

「^^アンジュセヨ! オソ オソ!^^」私も下手な韓国語で思わず応えていました。   
        
      続きは次でご覧下さい! http://club.tour2korea.com/ching
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「ソウルから地方への行き方~鉄道VSバス比較編~」のその他のクチコミ
全州でビピンパよりも茶ホドゥクァジャ (4/11)
扶余 (10/16)
カッパウィ(慶山市~大邱市) (10/16)
ソウル市外の観光地 (8/13) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
好みが分かれるお店
2
仁川空港で受領しました。
3
美味しい!感動!
4
便利でした
5
肉がジューシーで美味しい!!
6
韓国のおかず屋さんでテイクアウト!
7
久しぶりのたっぷりユッケ&ピンデトッ堪能~
8
定宿近くのポジャンマチャで、テハッタン♪
9
深夜
10
元気になりました❗

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細