本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[52059] 質問 仁川空港から地下鉄仁川駅までは?? (返信: 6 )
仁川空港⇔市内 アクセス [航空会社・空港]
投稿者:エミ さん 05.07.29 / 最新レス:たんたん さん 08.08.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
夏休みに韓国に一人で行きます。できるだけお金をかけずに行きたいし、
時間もたっぷりあるので仁川空港からホテルまで地下鉄で行こうと
考えていますが、空港から地下鉄のりばまではどれくらいの距離で、
どうやって行くのか知っていらっしゃる方はいませんか??
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
諸葛亮さん / 05.07.29 翻訳(번역)
>夏休みに韓国に一人で行きます。できるだけお金をかけずに行きたいし、
>時間もたっぷりあるので仁川空港からホテルまで地下鉄で行こうと
>考えていますが、空港から地下鉄のりばまではどれくらいの距離で、
>どうやって行くのか知っていらっしゃる方はいませんか??

仁川市は逆方向です。それなら、バスで金浦空港へ行き、地下鉄に
乗り換えた方が良いと思います。しかし、高級リムジンでも12,000W、
一般リムジン利用なら7,000Wです。節約できても数百円にしかなりません。
それとも仁川市宿泊ですか?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
エミさん / 05.07.30 翻訳(번역)
そうなんですかぁ。それでしたらリムジンバスを使った方がいいですね!!
情報ありがとうございました☆

諸葛亮さんのメッセージ
>>夏休みに韓国に一人で行きます。できるだけお金をかけずに行きたいし、
>時間もたっぷりあるので仁川空港からホテルまで地下鉄で行こうと
>考えていますが、空港から地下鉄のりばまではどれくらいの距離で、
>どうやって行くのか知っていらっしゃる方はいませんか??

仁川市は逆方向です。それなら、バスで金浦空港へ行き、地下鉄に
乗り換えた方が良いと思います。しかし、高級リムジンでも12,000W、
一般リムジン利用なら7,000Wです。節約できても数百円にしかなりません。
それとも仁川市宿泊ですか?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あじょしさん / 05.07.30 翻訳(번역)
こんにちは。

これは諸葛亮様がおっしゃるように、宿泊先によって違ってくると思います。
仁川駅方面でしたら、

仁川空港→座席バス→永宗旧邑乗り換え→フェリー→月尾島船着場→徒歩→月尾島→市内バス→仁川駅

と乗り継げば、3,800ウォンで行くことができます。

ソウル市内方面でしたら、時間があるのでしたら金浦空港に一旦出ることをお勧めしますが、金浦空港までのバスの運賃は3種類あります。

高級リムジン  6,000ウォン
直行座席バス  4,500ウォン
市外直行バス  2,900ウォン

これは乗るバスの種類によっての違いです。
金浦空港からは地下鉄5号線をご利用になるといいでしょう。

尚、「節約できても数百円」ですが、数百円が韓国では数千ウォンになります。
軽いお昼ならば2〜3千ウォンでも取れますので、たかが数百円、されど数千ウォンともいえましょう。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
諸葛亮さん / 05.07.30 翻訳(번역)
>尚、「節約できても数百円」ですが、数百円が韓国では数千ウォンになります。
>軽いお昼ならば2〜3千ウォンでも取れますので、たかが数百円、されど数千ウォンともいえましょう。

これは個人の価値観・考え方によっても変わってきますね。私はいつも短期での旅行ですので、旅費というものは「行く」事に対する費用では無く、「居る」事に対する費用だと考えています。時給いくら、では無いですが、韓国で過ごす時間に対してお金を使っている意識ですので、「時間を金で買う」意識も、時として持ちます。時間に余裕があるのでしたら、遠回りも旅の経過、その遠回り自体を楽しむ事も可能です。「たかが」になるか「されど」になるかは、ケースバイケース、その場に応じての切り替えが必要かと思います。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あじょしさん / 05.07.30 翻訳(번역)
こんにちは。

>旅費というものは「行く」事に対する費用では無く、「居る」事に対する費用だと考えています。

そういう一面もあるのはもちろん理解しております。
関東にお住まいならばピンとこないかも知れませんが、こちら(関西)だと旅行のスタイルや考え方によっては船も選択肢に入ることもあります。
新大阪駅から「ひかりレールスター」とビートルを乗り継げば、7時間(出国審査も込み)で釜山に行く事も可能なのですね。

僕自身今回ビートルの予約を入れておりますが、この時期の格安航空券の値段と、国内移動+船賃+KTXの運賃を天秤にかけた上で、自分にとってどこまで旅費を使えるか、ということも加味して判断した次第です。
でも、はじめはカーフェリーの「かめりあ」を予定していた上に、日程を1日伸ばせたので、当初プランより7千円くらいの出費増にはなりそうですが・・・。「青春18きっぷ」が使えるこの時期でなければ航空券を買ったかも知れませんね。


>時給いくら、では無いですが、韓国で過ごす時間に対してお金を使っている意識ですので、「時間を金で買う」意識も、時として持ちます。

そういう意味では、僕も当初プラン(「かめりあ」利用)より7千円出費増でソウルには予定よりかなり早く着き、おまけに出国が18時間後に伸ばせました。

何に力点を置くかでも、判断基準は変わりうるとおっしゃることは理解できます。

さて、今回のエミさんの件ですが、当初の問いが

>>できるだけお金をかけずに行きたいし、時間もたっぷりあるので仁川空港からホテルまで地下鉄で行こうと考えていますが

ということだったので、むしろ「できるだけお金をかけない」方法を、と考えてかような書き方をした次第です。
高級リムジンに乗らず、座席バスに乗るだけでも5,000ウォンの節約にはなりますが、さらに金浦空港での地下鉄への乗り換えの手間を惜しまなければさらに1,000ウォン以上は安くなり、さらに金浦空港行きのバスも上手に選べばもう1,600ウォン節約可能です。

金浦空港での乗り換えも、1時間も余計にかかる手間でもないので、許容範囲ならばこれもひとつの方法と考えた次第です。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
たんたんさん / 08.08.10 翻訳(번역)
はじめまして。
このたび、初めて韓国を訪れようと思っています。

韓国とはいえ海外旅行などしたことがないので、ビートルに乗って釜山に到着するまでどんな手続きをするのか詳しく知りたいと思い、書き込みました。

搭乗手続きについて、チケットをもらうまでに記入することや、パスポートを出すタイミングなどの流れをおしえていただきたいのですが。。。

また、搭乗手続きは本人以外でもできることはありますか?もちろんパスポートを見せるときは本人しかできないと思いますが・・・。

詳しく説明できる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「仁川空港⇔市内 アクセス」のその他のクチコミ
リムジンバス6011 (8/27)
リムジンバスの乗り過ごし (6/21)
空港リムジン、券売機で乗車券を買ってみよう。 (9/19) 返信:1
KALリムジンバス (12/8)
電車とバスどちらが?? (4/11) 返信:5
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
こんな時期でも大繁盛中の肉厚サムギョプサルとモクサルのお店
2
あま~い卵焼きが挟まったキンパプと海鮮ラーメン
3
江南で有名な平壌冷麺店
4
城山洞のテジカルビ食べ放題の食堂です。
5
楽しい雰囲気でした
6
大邱市東区、チュクミを堪能
7
コンナムルクッパ食べ比べ!
8
軍威郡、ベンチに座ってのんびりと
9
地元民に人気の韓国家庭料理のお店
10
テリムサンガ3階の支店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細