本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[519919] 情報 明洞エリアからも歩いて行けるロッティーボーイの食べられるカフェ (返信: 3 )
Rotiboy & VIVANT [カフェ・スイーツ]
投稿者:ばけもっちゃん さん 21.10.18 / 最新レス:ばけもっちゃん さん 21.11.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
昔からロッティーボーイが大好きです。
焼き立てのあの外がカリカリで中がバターの塩っぽさがすごく美味しくて、
最初に食べた時にはとても感動しました。

ここ5~6年でほぼお店がなくなってしまったのですが、調べてみるとまだソウル市内にも数軒お店が残っています。
但し以前のように直営店があるわけではなく、運営会社と契約しているカフェでのみ製造・販売をしているようです。

そのうちの1軒で、明洞から近いお店があったので行ってみました。
最寄り駅はウルチロ3街駅ですが、明洞からでも歩いて行ける距離です。
こんなところに?というソウル白病院の脇を入った路地の奥にありました。

数年ぶりにロッティーボーイが食べられる!と思ってお店に入りましたが、
なんと残念なことに今日の分は全部売り切れてしまったとのこと…。

朝早くから営業していて、夕方18時には閉店してしまうそうです‥。
ロッティーボーイが焼きあがる時間は1日に2回、朝7:30と昼12:00だそうです。
店員さんは大変無愛想で不親切そうな方でした…。
次は午前中に行って是非ゲットしたいと思います。
利用時期:2021.10
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ちょてるさん / 21.10.20 翻訳(번역)
わーいヾ(≧▽≦)ノ
ロッティーボーイ大好きだった( ;∀;)
3.4年前にソウル駅のカフェに八天堂とロッティーボーイ似のパン見つけて食べましたが…
次の年に行くと無くて…(´;ω;`)ウゥゥ
良かった( *´艸`)
次絶対食べたい(^O^)/
いつになるのかな?!行けるの…(^^ゞ
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
JUN60360さん / 21.11.13 翻訳(번역)
ばけもっちゃん様
こんにちは〜!
いつか行ける日を夢見て日々情報を収集していましたところ、なんと!!よき朗報!!!
マレーシアで出会い、韓国で再開し、明洞のお店に通い詰め、明洞店がなくなってからは、誠信女大ロデオ通りでやっていた唯一のお店に通い、そのお店もとうとうなくなってしまい残念に思っていました!

なので!とっても✖100うれし〜いです!早く行って食べたいで〜す!!

ちなみに!
鎌倉にはロティガールという名のロティボーイ似のパンを売っているパン屋さんができました!
でも、本物を食べた〜い!!
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ばけもっちゃんさん / 21.11.30 翻訳(번역)
ちょてる様、JUN60360様

長らくコネストさんを見ていなかったので返信頂いていたことに本日気づきました。

私のほかにもロッティーラバーの方がいらっしゃるということで、
ソウル市内で食べられるお店をみつけたこの喜びを共に分かち合えて大変うれしく思います。

ただのコーヒー味のパンにたっぷりのバターが入ってるだけ風のお菓子なのになぜこんなに美味しいのか…。本当に不思議なお菓子です。

鎌倉のロティガールもだいぶ看板が庶民的な感じがしますがw、十分美味しそうですね!いつか食べに行ってみたいです。
日本でもあの味を楽しめるだなんて羨ましい限りであるとともに、「ひょっとして自分でも作れるのか!?」なんてレシピを妄想しながら「ロッティ坊や」なるパクりブランドまで思いついてしまいました。

遂に先日このお店を再訪問してロッティーボーイとの再会を果たしましたので別スレでご報告させて頂きます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「Rotiboy & VIVANT」のその他のクチコミ
遂に!ウン年ぶりのロッティーボーイ! (11/30)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
支払いは良心任せ!セルフのインスタントラーメン店
2
遂に!ウン年ぶりのロッティーボーイ!
3
コロナのせいで、ほぼ1年ぶりに サムギョプサルを食べました。!!
4
감사합니다/感謝♡
5
ピョルマダン図書館
6
麗水でうなぎ!
7
漢江公園・望遠地区の水上スタバ
8
どじょう汁の素麺
9
とにかく便利

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細