本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[519824] 現代ソウル地下一階のキンパ店 (返信: 3 )
ザ・現代 ソウル [百貨店・モール]
投稿者:駱駝山 さん 21.10.15 / 最新レス:いくら丼 さん 21.10.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
デパートの地下一階のグルメコーナーに行きました。
色々なお店があって、見ながら歩き回るだけでも楽しいフロアです!
美味しそうな香りも漂ってきて食欲が、かきたてられます。
キンパのテイクアウト店に行列ができていましたので
並んで一つ買ってみました。ムグンジチャムチケランというもので
ムグンジと、ツナと、錦糸卵のキンパです。
まず卵がマイルドで優しい味で、ムグンジがかすかに
酸味があって、シャキッとした食感があって
ツナがボリュームある感じでとても美味しかったです。
買い物客が並んでいるのも納得の味でした!
利用時期:2021.10
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
いくら丼さん / 21.10.15 翻訳(번역)
①ムグンジチャムチケランのムグンジとはなんですか?
②初めの画像はライスに黄色を振りかけてるように見えるがこれは錦糸卵ですか?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ばけもっちゃんさん / 21.10.16 翻訳(번역)
駱駝山さんご本人ではありませんが…

>①ムグンジチャムチケランのムグンジとはなんですか?
「ムグンジ」とは漬けてから時間が経過したキムチのことです。
一般的なキムチとは違い赤くなく、発酵が進んで深く漬かってるので独特の味わいがあり
好きな人はすごく好きなキムチです。

>②初めの画像はライスに黄色を振りかけてるように見えるがこれは錦糸卵ですか?
韓国でも錦糸卵を食べます。「계란지단(ケランジダン)」と言います。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
いくら丼さん / 21.10.17 翻訳(번역)
どう見ても錦糸卵に見えず私のイメージとは違いますがそうなんですね。漬けたキムチ食べてみたい。ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ザ・現代 ソウル」のその他のクチコミ
お店がいっぱい (3/6)
汝矣ナル駅が近い (12/8)
スーツケースを持っていきました。 (11/30)
百貨店だが百貨店じゃない? (9/2)
混雑 (8/26)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
6
ARMYなら行くべき!
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細