本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[519073] テレビ番組で紹介!人気の肉汁溢れる韓国式ハンバーグ! (返信: 0 )
独立門 霊泉市場 [市場]
投稿者:owole さん 21.09.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国の国民的MC、ユ・ジェソクさんの番組「식스센스 시즌2」で紹介された、韓国式ハンバーグ떡갈비(トッカルビ)を求め、ソウルの서대문구(西大門区)に位置している영천시장へ行ってきました。

人の少ない時間帯を考え、営業開始時間に合わせて家を出ましたが、到着するとすでに数名の方が並んでいました。そのまま数分待つとお店の店員さんが「何個購入されますか」と料金の案内をしてくれました。

カード支払いの場合、1パック4個入で10,000ウォン、現金で支払う場合は5個で10,000ウォンとのこと。もちろんお得な現金で支払いを済ませ、30分後に取りに来てくださいと案内を受け、市場を散策しながら30分後に떡갈비(トッカルビ)を受け取ることが出来ました。

受け取る際に別売りの함박소스(ハンバーグソース)と감자사라다(じゃがいもサラダ)を購入し、持ち帰りました。
肝心のお味は...とっても美味しかったです!
肉汁が溢れ、野菜の甘みもあってハンバーグソースとの相性も抜群でした。

영천시장へお立ち寄りの際は、ぜひ떡갈비(トッカルビ)を味わってもらいたいです。市場の規模は少し小さめですが、他にも揚げドーナツの꽈배기(クァベギ)や、ペク・ジョンウォン先生の番組にも出た떡볶이(トッポッキ)など、영천시장ならではの雰囲気が味わえました。

霊泉市場(영천시장)
地下鉄3号線「独立門」駅4番出口

※떡갈비(トッカルビ)のお店情報
市場の入り口から入ると真ん中を過ぎたあたり(出口寄り)に位置しています。
【店名】최가상회
【住所】ソウル特別市西大門区玉川洞68 1층
서울 특별시 서대문구 옥천동68 1階
利用時期:2021.08
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「独立門 霊泉市場」のその他のクチコミ
安い地元市場に行ってきました (6/25) 返信:3
クァベギ3つで1000wオススメです (2/26)
規模は小さいけれど (12/23)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
マッコリ食パン もちもち
3
一人ごはん
4
おじさんが親切
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元の方ばかり

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細