本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[514722] 情報 韓国で虫歯治療について (返信: 3 )
[暮らし 雑談]
投稿者:ユメト さん 21.05.31 / 最新レス:しいがる さん 21.06.02
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
誰か本当に教えて欲しいです。
コロナの状況で日本に変えれないので虫歯治療の高さに困ってます。
歯科矯正する為
既にどうしようもなく虫歯治療で14万円もかかっています。
自分自身歯磨きからの歯間ブラシ、リステリンなど普段からよくしているのですが、どうしても虫歯が出来てしまうのですㅠㅠ
3月から国民保険に入ってるのに保険効かないと言われカウンセリングの結果残りの虫歯治療金額20万円と言われました。
国民保険は虫歯治療使えないのですかね?
そして安く治療できる歯医者を知っている方がいましたら教えて頂けると嬉しいですㅠㅠ
私の掲示板を見ていただきありがとうございます。情報提供よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
미미무さん / 21.05.31 翻訳(번역)
私も虫歯7個レジンで削って補ったのですが、最初に15万と言われましたが、カウンセリングの時点で値下げできるので頑張ってみてください!!私は15万→6万五千円まで値切りました
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
(^ ^)あゆみさん / 21.05.31 翻訳(번역)
こんにちは。わたしも先日虫歯治療を受けたので少しでもお役に立てればと思いコメント
を残します。※専門家ではないためご注意下さい!

わたしもレジンで1個10マンwでした。恐らく日本と同じで銀歯以外は保険適応外なのかなと。
他の歯医者にセカンドオピニオンへ行かれてみたら如何でしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
しいがるさん / 21.06.02 翻訳(번역)
10年超えの韓国在住者です。何度か治療経験があるので、それをもとにご返信しますね。
虫歯の詰め物や被せ物には、日本だと保険適用で銀歯を使っていますが、韓国ではこの素材は使われていません。
(余談ですが、かかりつけの30代位の歯医者さんが私の歯を見て、「実物を初めて見ました」と仰っていました)
韓国の歯医者は保険適用になる治療範囲自体が日本に比べて狭いです。

虫歯の程度や治療方法にもよりますが、ごく軽いものなら保険適用でプラスチックで済みました。
ただ、日本で昔治療したのを再治療した歯は、金の詰め物やジルコニア製の被せ物になって、保険適用外でそれ相応の治療費がかかりました。値段は高いですが、計算すると日本で同じ素材を使うよりは安かったです。
私も、別の歯医者さんで相談されることをおすすめします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
梨大近くのおしゃれレストラン
2
イサックトーストがハンバーガー店をオープン
3
熟成刺身店
4
龍山駅前の人気カフェ
5
慶州の有名のりまき店
6
メニュー数も豊富なタイ料理レストラン
7
釜飯の基本提供 おかずも存分にイイダコ炒め「江村運転手食堂(강촌기사식당)」
8
慶州の瓦屋根スタバ
9
中国式チムタク
10
夕焼けが本当に素敵な場所, 「永宗大橋のサービスエリア(영종대교 휴게소)」

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細