本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[511310] 元気に営業中&価格アップデート (返信: 4 )
南大門野菜ホットク [屋台・軽食]
投稿者:Ricky's さん 21.02.28 / 最新レス:Ricky's さん 21.03.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウル旅行中に立ち寄られた方も多いと思います。コロナ禍にあっても元気に営業中、相変わらず行列ができる人気店です。

値段は、
꿀호떡(黒蜜ホットク) 1000W
야채호떡(野菜ホットク)1500W
모짜렐라치즈호떡(モッツァレラチーズ野菜ホットク)2000W
です。
最後は食べ掛けの写真で申し訳ございません。
利用日:2021.02.28
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 21.03.03 翻訳(번역)
​Ricky's 様
こんばんは。
南大門市場の今の様子を伝えて下さり、ありがとうございます🌷
つい先日、相方と、次にソウルに行ったら、まず何を食べたいかという話になりました😋
相方は、カルメギサル通りの焼肉か、マンゴーパッピンス、もしくは、クルジョンだそうで、燻製焼肉も捨てがたいと言います。
私は、ダッカルビか、クルアルパプか、まるごとメロンピンス、苺ワッフル、そしてマッコリという事に。
するとすかさず、「あれっ?南大門のホットクは?」と言われて、
「あ゛ーっ‼忘れてた‼」と思わず叫んでしまいました。
常宿にチェックインした後に、荷物を置いたら一目散にホットクを食べに行くでしょうね😋
ちなみに私は、蜜ホットク派ですが、並んで見ていると、野菜ホットクの方が人気があるような気がします。
最後のお写真ですが、食べかけにしては、包丁で切ったように綺麗すぎる断面ですね(笑)
​Ricky's様が、几帳面に綺麗に食べていったor歯並びがものすごく綺麗という事がよく分かるお写真ですね^^
ああ…南大門市場のホットク食べた~い🌷
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
takjuさん / 21.03.04 翻訳(번역)
 こんばんは。

 実は、中国で、「焼餅(シャオビン、烧饼、 shāobǐng)」というホットクそっくりのものを食べたことがあります。ホットクの原形は、この焼餅だとされています。

 ホットクの「ホ」は、漢字では「胡」です。中国では、この字は、ペルシャなどの西域を指しています。「トク」は、もちろん、「餅」のことですね。


 なお、釜山にも、BIFF広場に、ホットクの有名店があります。機会があれば、ぜひお試しください。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
Ricky'sさん / 21.03.06 翻訳(번역)
bianさん
1週間くらいの日程でないと食べきれなさそうですね😆bianさんのコメントを見て、韓国は食が豊かな国だと改めて感じました。

食べ掛けの写真、一生懸命綺麗に食べようとしたことがばれてしまいましたね😅
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Ricky'sさん / 21.03.06 翻訳(번역)
takjuさん
いつも勉強になります。ありがとうございます。

色々なホットク屋を覗いてみると、南大門市場のように多めの油で揚げ焼きにするタイプと、ホットケーキのように油を使わずに焼きあげるものがあるようです。こういったことにもルーツの違いがあるのかもしれませんね。

釜山のホットクは、ナッツがアクセントになって、美味しいですよね🤤
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「南大門野菜ホットク」のその他のクチコミ
いつ何度食べても美味しい (6/2)
テイクアウト (2/19)
並んだ甲斐ありました! (2/16)
美味しい (2/6)
並んでると、並びたくなる (12/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
今、ソウルの南大門市場···
2
[韓国料理] 濃い牛骨のスープの辛いユッケジャンの中に長ネギがたっぷり! 「伝統長ネギユッケジャン(전통대파육개장)」
3
今ソウルの明洞(ミョンドン 명동)は…
4
稲荷寿司のチェーン店
5
美味しさ安定の牡蠣クッパ
6
季節ごとに楽しめる韓国料理屋
7
東大門の韓屋おしゃれ茶屋
8
QRコード式に
9
楽屋花(千秋楽)
10
シンプルなカフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細