本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[511182] 歴史を感じる街 百済の都 扶余•公州 (返信: 2 )
扶余(プヨ)・公州(コンジュ)へ!百済の香りツアー【ソウル発着】 [地方観光ツアー]
投稿者:Ricky's さん 21.02.24 / 最新レス:Ricky's さん 21.02.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
紀元前18年の建国から660年の滅亡まで約700年続き、日本との繋がりも深かった百済の都熊津(公州)と泗沘(扶余)のツアーに参加しました。

ガイドのジョンさん曰く、コロナの影響でガイドの仕事は1年振りだとか。一日も早くコロナが終息し、ガイドさんにとってかつての忙しい日々が戻ってきてほしいです。

扶余•公州は以前行った新羅の都徐羅伐(慶州)に比べるとコンパクトで、長閑な空気がとても良いです。川下りや王陵見学も楽しかったですが、歴史ドラマに出てきそうな雰囲気の宮南池が一番印象的でした。

ランチの蓮の葉包みご飯はもちもちしていて、とても美味しかったです。
利用日:2021.02.20
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 21.02.28 翻訳(번역)
​Ricky's 様
こんにちは^^
だいぶん温かくなってきて、お花があちこち綺麗に咲く季節になってきましたね🌷
扶余、そして公州など百済だった場所を巡るツアー、いいですね!
私にとって、扶余は特に好きな場所の1つです。
数年前に、大田に宿泊しながら、毎日1か所ずつまわったのですが、個人で毎回移動&観光、そして食事は、自由で良い点もありますが、時間とお金が意外とかかりました。
下調べの労力も、楽しいといえば楽しいのですが、やはり現地のガイドさんから教えて頂くお話や、情報は、大変貴重ですよね。
良いガイドさんにあたると、本当に旅の良い思い出になりますね🌷
ソウルから日帰りで、この内容の観光と食事、ガイドつきで、このお値段でしたら、お手頃ですね!

蓮の葉包みご飯も、具沢山で美味しそうです😋
扶余で食べた本場の味が忘れられません。
いいなあ…と​Ricky's 様のお写真を眺めつつ、数年前の思い出が蘇ります。
釜山からの長距離移動で、電車が満席で乗れずに、コレイルの人に助けてもらったな…
春一番?のような強風と寒さで、ストールぐるぐる巻きにして扶蘇山城を歩いたな…
宮南池で、もう1歩も歩けなくなり、現地の人にタクシーを呼んでもらい助けてもらったな…
現地の人に助けてもらった思い出も良い思い出ですが、ツアーですと、これらの問題はすべて解決できたなと、思いました(笑)
ガイドさん達も、今は大変な時期だと思いますが、頑張って欲しいですね🌷
​Ricky's 様のご投稿のお陰で、韓国に行った気分になれました。
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Ricky'sさん / 21.02.28 翻訳(번역)
bianさん、コメントをありがとうございます。私よりも遥かに上手な弾丸旅行をされていますね(笑)

現地の方に助けられた一つひとつが本当に良い想い出なのだと思います。私も長い間こちらに住んでいますが、未だに助けられてばかりです😅

扶余と公州は長閑で本当に良いところでした。今度はbianさんのように突撃(?)旅行を試してみようと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「扶余(プヨ)・公州(コンジュ)へ!百済の香りツアー【ソウル発着】」のその他のクチコミ
一度は扶余、公州へ (8/15) 返信:1
楽しかつた!! (8/14) 返信:1
李さん、ありがとうございました。 (8/3) 返信:1
武寧王ロブ (6/7)
お世話になりました。 (10/30)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
今、ソウルの南大門市場···
2
[韓国料理] 濃い牛骨のスープの辛いユッケジャンの中に長ネギがたっぷり! 「伝統長ネギユッケジャン(전통대파육개장)」
3
今ソウルの明洞(ミョンドン 명동)は…
4
稲荷寿司のチェーン店
5
美味しさ安定の牡蠣クッパ
6
季節ごとに楽しめる韓国料理屋
7
東大門の韓屋おしゃれ茶屋
8
QRコード式に
9
楽屋花(千秋楽)
10
シンプルなカフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細