本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[508417] 情報 Christmas In Seoul (返信: 6 )
[観光スポット 雑談]
投稿者:floweryuki さん 20.12.02 / 最新レス:floweryuki さん 20.12.02
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
懐かしい写真が出てきました。

おそらく数年前のボロい携帯で撮った写真でしょう、画像の質がまるで頂けません。ボケまくりのブレまくり。

ですが、ここで(←どこで?)大事なのは写真の質ではなく、この季節にあの町で過ごした興奮が、写真達の顔に溢れ出ているという事です。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
トムジェリさん / 20.12.02 翻訳(번역)
そうです、そうですよね〜
あの日、あの時、あの場所で…
蘇ります、想いが。重ねさせて頂きました。

そして また新しい出会いへの希望を胸に。

素敵な御投稿 ありがとうございます。感涙。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
floweryukiさん / 20.12.02 翻訳(번역)
世の中のすべてが変わってしまって、それでも前に進まないわけにはいかない。遣る瀬無い想いが襤褸い写真に一層の深みを加えてくれます。トムジェリさん、お返事ありがとうございます、東大門でまた会いましょう。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
jn1uqlさん / 20.12.02 翻訳(번역)
floweryuki様
トムジェリ様

こんにちは、今回は綺麗なイルミネーションの写真を拝見させていただきありがとうございます。

私達家族も、孫達の冬休みになるのを待ってクリスマス時期の訪韓が多かったです。
一番喜んでくれたのが、ロッテホテルから市役所前広場へイルミネーションを観に行くとき、ホテル前で雪がちらちらと舞っていました。
孫達は雪を見て大はしゃぎ。
私は直ぐに、人工雪だとわかっったのですが、孫達の夢を壊さないよう雪が見られて良かったねと。
13年前の楽しい思い出を思い出させていただきました。

直ぐにでも行きたい韓国、行くに行けない韓国になってしまいました。
行ける日が来るまでじっと我慢。

これからも楽しい御投稿よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
floweryukiさん / 20.12.02 翻訳(번역)
jn1uqlさん

こんにちは、お元気にしていらっしゃいますか(^^) 事が前進し難い世の中になってしまいました。でも冬は木を作るとも冬来たりなば春遠からじとも謂われます。この掲示板に集う皆さんは、一日千秋の想いで渡航解禁の日を待っていらっしゃると、同じ思いを共有できるサイトがある事に感謝しています。

年月を経ても色褪せない思い出があります。jn1uqlさんもやはり、ソウルでのクリスマス時期を暖かく胸に仕舞っている組の組長さんでしたね。御返信、有難く思います。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
jn1uqlさん / 20.12.02 翻訳(번역)
floweryuki様

ありがとうございます。

二十数年前、地元で旅行会社を営んでる友人から誘われての訪韓が、私の韓国が大好きになった第一歩でした。

見るもの、食べるもの、何から何まで驚きの連続でした。

訪韓するたび、感動、新発見は数々ありますが、大ショック1件、大感激1件あります。

大ショックは南大門の放火消失事件、21時のNHKニュースのトップで燃え落ちる場面が放送された時でした。

TVを見ながら、何で、どうして放火と言葉に表せないほどのショックでした。
放火される1か月半前にライトアップされた南大門を車の移動中撮影(ピンボケ)してありました。

大感激は昨年2月の訪韓で、二十数年訪韓の都度お世話になっている崔さんという友人と連絡がとれなくなり、がっかりしての旅行でした。
旅行三日目、PJホテルのドアマンの方に以前このホテルに出入りしていた崔さんと連絡が取れなくなって困っていると話、漢字氏名と、電話番号を見せたところ笑顔で知ってるから今確認すると、分厚い手帳で捜すも確認できず。最後は自分のお兄さんに連絡して電話番号確認でき、無事再会することができ一度切れた縁が又つながり同行の愚妻や孫も大喜びでした。
(ドアマンのお兄さんと友人が親友とのことでした)

次の大感激はもう予定されています。
floweryukiさま、トムジェリさまと南海牡蛎クッパでお逢いすることです。
いつの日かお逢いできる日を楽しみに夢見ている今日この頃です。

長々と失礼しました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
floweryukiさん / 20.12.02 翻訳(번역)
おおお!感激ですね!

感激二つです。まずjn1uqlさんの南大門に纏わる想い出をお披露目してくださったこと。二つ目、御旧友との再会譚をお披露目してくださったこと。このお話は、以前の御投稿で読んだ記憶がありますが、何度伺っても好いお話です(^^) 一つ目は韓国の変化の速さ、二つ目は韓国人の気質、夫々に良く物語っていると思います。

一度親しくなった韓国人の親切と面倒見の良さには、見習うべきものがありますよね。その事を忘れずに、私も東大門の南海牡蠣クッパブを目指しますよ、必ず御一緒しましょう。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
アレキの脱毛ができる場所 (4/1)
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細