本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[508254] ソウル・阿峴(アヒョン) 屋台の想い出 (返信: 3 )
[グルメ 雑談]
投稿者:パボ さん 20.11.26 / 最新レス:パボ さん 20.11.28
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
良く一人でぷらっと韓国に飲みに行ってた頃、阿峴(アヒョン)の屋台通りに行き一軒の小さなお店に入りました。
阿峴(アヒョン)のポジャンマチャ(屋台)も再開発のあおりで、そう遠くない時期になくなるらしいとの情報を知り、なくなってしまう前に一度行ってみようと思い立ったのです。

ポジャンマチャとはいうものの、屋台ではなくちゃんと壁、屋根がある店舗です。簡易建物のようです。入ったのはおばちゃん一人で営業されているカウンター席だけの全く日本語の通じないお店でした。お客は私一人。

カタコトの韓国語しか話せませんが、おばちゃんに「マッコリありますか?」と尋ねると、「あるよ!ちょっと待ってて」と言い残し、マッコリを買いに外に出て行ってくれました。

買ってきてもらったマッコリとコプチャン炒めを食べながらおばちゃんと会話をします。おばちゃんは「この店に日本人が来るなんてうそみたい」とか「なぜここに来たの?」とか言ってるみたいでしたが、うまく応対はできません。笑って「カムサハムニダ」とか「アンニョンハセヨ」とか知ってる単語を並べて応答するだけです(笑)。それだけでも十分に楽しくいい気分になりました。

またケランフライ(目玉焼き)はサービスです。黄身は潰れてますがなぜかウマイ!コプチャン炒めもしっかり美味い。おそらく料理の味そのものの他に、ソウル・阿峴(アヒョン)の空気感、お店の雰囲気、おばちゃんが醸し出すテイストなどすべてが絶妙に混ざり合い私の身体の中に溶け込んでいったのだと思います。マッコリは2本飲んでお店を出ましたが、最後までお客は私一人だけ。韓国のおばちゃんと共にのんびりと過ごした贅沢な時間でした。
写真をみ返すと「チョンドゥンチッ」という名のお店だったようです。
恥ずかしそうな笑顔で写真に納まってくれたおばちゃんが可愛らしく愛おしいです。

おばちゃんの
お店はもうなくなってしまったでしょうが、今も元気にしてますでしょうか。また会いたいです。 
 
                  平成27(2015)年7月訪問。
店内の雰囲気
調理場
マッコリ
つきだしのスープ、キュウリ
コプチャン(ホルモン)炒め
サービスのケランフライ
屋台店舗の並び
恥ずかしそうに笑うおばちゃん
 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
278ken1さん / 20.11.26 翻訳(번역)
パボ さん
アンニョンハセヨ?
久しぶりの呑み助の投稿、楽しく読ませてもらいました。
韓国屋台も、あたりのよいおばちゃんに出会うと楽しいですよねー。ケランフライ(目玉焼き)のサービスは私もよくしてもらいました。
客一人で飲んでいて、引き上げるタイミングを次のお客が入ってきたら、と思っていても、つたない韓国語でも楽しく相手をしたくれたらそのままもう一本、となります。こういう店をいつも探して旅してます。韓国にはいつ行けるようになるかわかりませんので、パボ さんの様な投稿を楽しみにしております。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
sunaちゃんさん / 20.11.27 翻訳(번역)
パボさま
アンニョンハセヨ^^
私も
​>​久しぶりの呑み助の投稿、楽しく読ませてもらいました。
​​阿峴市場近くの屋台通りですよね?
残念ながら最後はパボ様が行かれた翌年(2016年8月中旬)に
強制撤去されたみたいです💦
再開発で淋しくなってきてますね😢


パボ様と同じく​​ソウル・阿峴の空気感好きです。
後、お隣の孔徳や鐘路3街あたりも好きでした😋
(いつ行けるか分からないので過去形に…)
パボ様の投稿、いつも楽しみでした😀
訪韓出来るまで、過去記事UPしてください!
楽しみにしてます👍
投稿ありがとうございました🙏
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
パボさん / 20.11.28 翻訳(번역)
271ken1さん
sunaちゃんさん

コメントありがとうございます。

いい画像などあればまた投稿したいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
1人前からチョッパル・ポッサムが楽しめるお店!
2
日曜日は空いているお店少ないです。
3
高速ターミナルでジャージャー麺
4
誕生日の花バスケットM
5
強烈な寒波到来、凍る漢江!
6
初オンラインツアー(梨泰院クラス編)
7
美味しかったキムパ
8
大峙のナポレオン。
9
炭火豚丼店
10
アチャサン駅でカムジャタン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細