本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[505102] 彼の有名な食通を唸らせた、チュクミグイ♪ (返信: 4 )
トゥンボチッ [豚, 海鮮, 鍋・スープ]
投稿者:masa7131 さん 20.09.06 / 最新レス:masa7131 さん 20.09.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
​掲示板の賑や​かしのための過去ネタです。

​O2リンさんの投稿を拝見して、2017年4月に初回訪問。
今回は2回目、再訪です。

平日の20時30分頃行きましたが、けっこう繁盛しています。
最初はちょっとアウェイ感がありましたが、すぐに馴染んじゃいました。

香ばしいピリ辛のチュクミグイ(イイダコ焼き)にソジュ(焼酎)、最強の組み合わせじゃないですか。(^^)v
呑兵衛冥利につきますね。(^^♪

最後は、こちらの名物のコンナムルパッ(豆もやしご飯)でシメました。
このコンナムルパッは、TV収録中のペクテピョニム(ペク代表)が、本気食いしてお代わりしちゃった逸品なんですよ。
尚、ランチタイムなら単品での注文も可能です。
なんと、3000ウォン。(^^)/

잘 먹었습니다~ (^_-)-☆
(ごちそうさまでした)
​​masa​​(​Instagram masa301223)​
利用日:2018.09.03
チュクミグイ♪
最強の組み合わせに、...
コンナムルパッ♪
ランチタイムなら、こ...
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
O2リンさん / 20.09.07 翻訳(번역)
masa様
こんばんは、
懐かしいお店ですね、今度解禁されて釜山に行くならばこの店です。
(東横イン釜山駅Ⅱに泊まると必ず行きたくなります)
まずもって地元のお客様がいい感じで、masaさんの投稿のとおり
1人で訪問しても、すぐ馴染んでしまいますね。
夜は若者から中年層が、昼はハラボジ層がいい感じで飲んでいて、
ほろ酔いでもう1軒という感じで、南浦洞とチャガルチ方面を
徘徊してしまいますね。
久々に釜山でチュクミを食べながらとソジュ飲みたくなりましたね。
本当に近くて遠い国になりました。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
korea1さん / 20.09.08 翻訳(번역)
masa7131様こんにちは^_^
この店はmasa7131様、O2リン様の御投稿を見て、私も2017年12月に訪問しました。(投稿済です)
お二方推奨だけあって、店の雰囲気や料理の美味しさがとても印象に残っています。
都会のソウルに連続で行くと、間に釜山を挟んで、このような
シブい店に行くのが定番になっていました。
この中央洞周辺に僅かに残る、昔ながらのいい店はずっと残して欲しいですね。
​釜山は影島の隠れた名店探しなど、まだまだ目的も残っています。
早く自由に渡航できるようになり、たくさん投稿し、皆様の活発な掲示板を拝見したいものです。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
masa7131さん / 20.09.09 翻訳(번역)
O2リンさん、今晩は!
レス、有り難うございます。

この界隈(チュンアンドン)の各路地には、まだまだジモティーが普段使いしている食堂が点在していますよね。
食べに行きたいお店を何軒かリストアップしているんですが、果たしていつになったら行けることやら・・・

ほんとに​近くて遠い国になっちゃいましたね。
masa
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
masa7131さん / 20.09.09 翻訳(번역)
korea1さん、今晩は!
いつも有り難うございます。

ちゃんとkorea1さんの投稿も拝見していますよ。(^^)/

私もプサンは、いい意味で田舎臭いところが気に入っています。

ヨンドもいいじゃないですか♪
ナムポドンからヨンドに渡ると雰囲気がガラリと変わりますもんね。
ヨンドでも、食べに行きたいお店が増える一方で困っています。(^^ゞ
早く順番に消化していきたいものです。
masa
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「トゥンボチッ」のその他のクチコミ
意外とポッサム (1/11)
トゥンボチッ (7/22)
芳ばしい! (3/6)
香ばしいチュクミクイで一杯!! (1/1)
12月9日に行きました (12/11)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ヨンシンネのマンモスパン。
2
色んなどんぶりビビンバが勢ぞろい
3
家族みんな大好きなホテルです
4
どこもかしこも可愛いの塊
5
静かな場所で伝統茶
6
とても素敵なカフェでした
7
恩平韓屋村のカフェ
8
結婚式のお祝い

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細