本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[503698] 日本風お蕎麦が美味しい新沙駅そばのミシュラン掲載店 (返信: 0 )
美味麺家 2号店 [日本料理, 麺類]
投稿者:でろでろでろっぴい さん 20.07.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
だいぶ前からTVで紹介されたり、ミシュランにも掲載されたという話を聞いて
いたので新沙駅に行くついでに訪問しました。

検索したら2号店があることを知り、駅チカの2号店へGO!

地下の狭い階段を降りると意外と広い空間で驚きました。
日本の蕎麦屋ではありえない内装と空間処理だなあwというのが第一印象です。

訪問した時は梅雨空で肌寒いほどだったのですが、店内がとにかく寒い!
冷房がかなり強めに効いていました。
なので温かい蕎麦で海老の天ぷらそば(11,000ウォン)、なすの天ぷらそば(11,000ウォン)、お稲荷さん(3,000ウォン)を注文。
海老は1尾か2尾選べます。

注文の際に冷房ちょっと弱くしてほしい旨伝えると、温度は23度の一定温度で
変えられないので風の強さを変えますということで少し弱くしてもらいましたが
それでも寒かったです。

テーブルの位置が見事に風が当たる位置だったのもありますが冷え症さんには
応えますね・・・。

肝心のおそばは過去に韓国で食べたお蕎麦の中で一番日本らしいお蕎麦だったかなあって感じで美味しかったです。
個人的に韓国と日本のお蕎麦は麺もつゆもだいぶ仕様が違うイメージ(韓国の蕎麦つゆは総じて甘みが強くて、麺は日本のより粘り気があってコシが弱めと私は思います。)があるのですが、ここは特におつゆが日本っぽい感じでした。

麺はそこまでコシがあったわけでもなかったので、手打ちっぽい感じではなかった気がします。ただ蕎麦の良い香りが食欲をそそりました。

温麺の場合はお願いすると柚子胡椒を出してくれるそうです。
日本食が恋しくなった在住さんにはおススメできるお店だと思います。
利用時期:2020.07
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
明洞の超定番!今も行列中でした
2
明洞エリアからも歩いて行けるロッティーボーイの食べられるカフェ
3
韓屋ゲストハウスで伝統ビビンバ
4
現代ソウル地下一階のキンパ店
5
合井洞麻浦餃子で カレー(6,500), 土鍋プルコギ(6,500ウォン)!^^
6
安い旨いスジェビ
7
初めて利用しました!
8
北漢山城の登山道入口カフェ
9
北村の韓屋リフォームカフェ
10
変なホテルが明洞に!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細