本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[502821] 堤川市、夏はやっぱり鶏料理ですね (返信: 7 )
鶴峴食堂 [鶏]
投稿者:O2リン さん 20.07.06 / 最新レス:O2リン さん 20.07.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
旨い鶏料理を食べようと思うと、綺麗な水の所になるのでしょうか。
ここは堤川市からかなり遠い所で、川の流れが気持ちいいです。
こちらの食堂は、開放感があって、ゆったりとした感じです。
タットリタンと水炊きがありますが、待つのを覚悟で水炊きを注文。
やっぱりかなり待って出てきたのが、
色鮮やかなサラダぽい麺の和え物、トドリムクとチヂミが登場。
味も酸味が効いて最高で、これはやっぱりマッコリですね。
これがメインという感じで、早くも盛り上がってしまいます。
その後に田舎風のおかずが出てきて、これも素朴な感じでいいです。
やっとメインの薬草と地鶏が入った水炊きが登場。
これがかなりの迫力で、
あらゆるエキスが出たスープ良く、地鶏も色々な部位が楽しめ、
夢中になって鶏を食べていく感じで、夏の滋養食には最高です。
最後はお粥が来て、かなり食べ過ぎましたが、体は満足感でいっぱいです。
利用時期:2019.08
地鶏の水炊きです
和え物です
チヂミです
ドドリムクです
和え物の中は素麺
これもいいですね
シャキシャキと
やっぱりコレです
おかず類です
迫力があります
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
O2リンさん / 20.07.06 翻訳(번역)
写真の続きです。
これもいい感じです
カットしていって
弾力が最高です
色々な部位が楽しめま...
最後は雑炊です
メニューです
店内です
お店から外です
やっぱり水が綺麗です
お店の外観です
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
masa7131さん / 20.07.07 翻訳(번역)
O2リンさん、今晩は!

鶏好きには堪らない料理ですよね♪
以前、南漢山城で、店外の床几に座って食べたタッペクスクが思い出されます。
まさに地方ならではの醍醐味ですね。(^_-)-☆
masa
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
O2リンさん / 20.07.09 翻訳(번역)
masa7131様
おはようございます。
これから暑くなる季節には、
鶏を食べると体がシャキッとなります。
久々にサムゲタンも食べたくなりますね。
まだまだ訪韓はできないので、
過去ネタ投稿続きそうです。(ネタは少ないですが)
いつもありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 20.07.10 翻訳(번역)
O2リン様
こんばんは。
​masa7131様、間を失礼致します。
韓国の魅力が凝縮された内容のお食事、そしてお写真のご投稿ですね😋
こういうご投稿を見てしまうと、韓国に行きたくて、「ア゛ーチンチャ!」と叫んでしまいます。
田舎の自然や水の美しい場所のお店。
地元でとれた食材で作られた、沢山並べられたバンチャン。
田舎ならではの美味しそうなトトリムッに、カリッとした歯ごたえのチヂミ。
並々と注がれたマッコリ壺…何て美味しそうなんでしょう😍
半分外に並べられた、​床几台?というものでしょうか?
外の空気を感じながら、食する鶏の水炊き。
その水炊きも、様々な薬草が入っていて、そっと鶏の上に乗せられた葉っぱやお花が、何か風流で、何故かチャングムの誓いに出てきた食事を思い出してしまいます。
もうすべてが、夢のような光景とお食事に、とにかくうっとりするしかありません。

韓国には、一言に鶏の鍋といっても、様々なお食事があるのですね…
参鶏湯
タッカンマリ
タットリタン(食べた事なし)
水炊き(食べた事なし)
masa7131様の仰るタッペクスク(食べた事なし)
ゆっくり制覇していきたいです。
そして、ぜひこんな風情のある田舎で、外の景色を眺めながら、マッコリを飲みつつ、楽しい話に大笑いしながら、美味しい料理に舌鼓…
今の私は想像するだけで涙が出そうになります。
O2リン様の行かれる場所は、なかなか素人にはすぐに行ける場所ではありませんが、地方の魅力あふれる場所お食事ばかりで、いつかゆっくりまわってみたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
takjuさん / 20.07.10 翻訳(번역)
 こんばんは。

 以前、このお店に比較的近い清風リゾートなどで宿泊したことがあります。堤川市、大好きな場所です。

 堤川は古くからの韓方材の集散地ですが、周辺から韓方材が集まるだけでなく、堤川でも栽培が盛んです。地元では韓方材のことを薬草(ヤクチョ、약초)と呼び、「薬」になる野「菜」を「楽」しむという意味で、薬草料理のことを「薬菜楽(ヤクチェラク、약채락)」の名前でブランド化しています。

 このお店のように、薬菜楽の専門店でなくても、郷土料理には薬草が多用されているようです。

 おいしそうなお料理のご紹介、ありがとうございました。今後のご投稿にも期待しております。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
O2リンさん / 20.07.11 翻訳(번역)
bian様
こんにちは、
韓国料理で鶏料理は色々な調理法があり、
どれも大好きで、東大門のタッカンマリは本当に感動しました。
地方を訪問していると、開放感のある所にお店があり、また格別です。
日本では仕事柄、ゆっくりと昼ご飯を食べるという機会はあまりないですが、
こういうところで時間をかけて食べると、本当に身も心も健康になりますね。
韓国の方々の食の意識の高さにいつも驚かされます。
韓国旅行はまだまだ先と思いますが、
それまでは、日本の身近な料理の再発見などして過ごしています。
いつもありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
O2リンさん / 20.07.11 翻訳(번역)
takju様
こんにちは、
清風地域も今流行のケーブルカーなどができて、
堤川の観光の幅も広がりましたね。
韓国の地方都市らしい雰囲気がいいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
モクサル♡
2
久々に美味しかった、ジャージャー麺
3
とても快適でした
4
素敵な花かごありがとうございました。
5
東大門歴史文化公園駅のチュオタン。
6
人気の展望台カフェ
7
地元密着のキサシクタンで、トルコプチャン♪
8
こしのある日本式うどん!!
9
可愛いニット&毛糸玉ケーキ
10
機張の海辺カフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細