本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[502459] 質問 削除されました。 (返信: 7 )
[交通 雑談]
投稿者:***** さん 20.06.29 / 最新レス:こぶしねっと さん 20.07.12
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 2票 ]
YokoSotonoさん / 20.06.29 翻訳(번역)
あいりん。さん、初めまして。

「チェジュ航空7月以降の運航」で検索をかけたら、成田。関空~仁川間は、運航しています。6月は2往復しかありませんが、7月以降は増便の予定ですよ。
キャンセルは、チェジュ航空のHPから出来ますが、出来ない場合は「0570-001-132」のお問合せセンターにご連絡されるといいです。
ご参考になるといいのですが。。。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
papamuuさん / 20.06.29 翻訳(번역)
飛ぶのか飛ばないのか悩ましいところですよね

欠航のお知らせは随時HPにUPされるので
月一くらいで確認してます 該当する便があっても本人にメールくるのは搭乗日近くなってからです 多分順番に連絡してるんでしょう
航空会社都合で欠航の場合は キャンセル料かかりませんので
欠航が決まってから手続きします
飛行機は飛ぶけど 自分都合でキャンセルの場合はキャンセル規定にある
キャンセル料がかかります
電話繋がらない時や ちょっとこんな時どうするのとか聞いてみたいときは
Hpの 顧客センターに進むと 1:1チャットのアイコンから
チャットで対話できます(9~18時)返金額等も教えてもらいました

過去4回くらい予約してすべて欠航になりいまだ乗れないチェジュ航空・・・
だけど懲りずにセールでまた予約してあります
韓国行けるといいですね・・・
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
라미さん / 20.06.30 翻訳(번역)
チェジュ航空ではないですが、来月韓国から日本に帰るようにしてましたが7月末まで欠航になったと6月の中頃に連絡がありました。
その後放置していると、航空会社の方から電話がありキャンセルにしても変更にしても無料でできるとの事です。
なので下手に今キャンセルして手数料とられるよりは待って欠航になってから考えても遅くないと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
YokoSotonoさん / 20.07.06 翻訳(번역)
あいりん。さん。
こんばんは。

チェジュ航空ですが、買収も決まっており、倒産はまずないと思われます。
私も来年3月に予約を入れていますが、状況が変わるのを待っています。
欠航になるかどうかは、発着場所で決まると思われます。
今開港しているのは、成田と関空のみです。
私も福岡が近いのですが、敢えて成田にしました。
行ったところで、入国許可が下りなければ、強制送還です。
厳しいですが。これも想定内と考えてまってみます。

早くコロナが収まることを祈っています。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こぶしねっとさん / 20.07.11 翻訳(번역)
亀レス失礼します。

>チェジュ航空ですが、買収も決まっており、倒産はまずないと思われます。

という記述がありますが、チェジュ航空は買収「される方」ではなく「する方」でした。
「でした」と言うのは、チェジュ航空がイースター航空を買収することがコロナ直前に決定していたのですが、コロナ状況の悪化による経営環境の激変もあり、イースター買収自体が中止される可能性が濃厚と報道されています(『中央日報』など)。

アシアナ航空も、錦湖(クムホ)グループから「現代産業開発」による買収が決まっていますが、こちらも買収延期などの波乱が報じられています。

韓国に限りませんが、航空業界は大きな苦境に直面しており、特にLCCの割合が高い韓国の場合、さらに大きな業界地図の再編の可能性も考えられ、注視していく必要があると思います。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
YokoSotonoさん / 20.07.11 翻訳(번역)
こぶしねっとさん。

ご指摘ありがとうございます。
私の言葉足らずでしたね。
只、買収の県は白紙になったようなので、チェジュ航空には問題ないようです。
チェジュ航空自体、愛敬グループと済州道自治体が出資したいわば「第3セクター」の企業なので、そうそう倒産することはないでしょう。
以上が私の見解です。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
こぶしねっとさん / 20.07.12 翻訳(번역)
YokoSotonoさん

ご返信ありがとうございます。
今後の状況次第では、航空会社を問わず経営環境が厳しい方向に変わることも予想されます。
運行状況ともども、推移を見守る必要があると思います。

ところで、あいりん。さんが
>ビザも必要になって、一気に遠い国に…。
とお書きですが、ビザ免除の停止、または外国人の全面入国禁止あるいは日本からの外国人入国を禁止している国は多数あります。
その点では、韓国もそうした多くの国の1つなわけですが、今後各国との往来が段階的に再開される動きの中で、韓国が除外または遅らせるという流れにならないか。
これもまた、推移を見守る必要があります。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細