本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[502401] チャガルチシジャンのフェッチッで、モンゲとヘサム♪ (返信: 3 )
[グルメ 雑談]
投稿者:masa7131 さん 20.06.28 / 最新レス:masa7131 さん 20.07.03
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
掲示板の賑や​かしのための過去ネタです。

今が旬のモンゲ(ホヤ)と新鮮なヘサム(ナマコ)が食べたくて、チャガルチシジャン(チャガルチ市場)にやって来ました。
通常のヘムルモドゥム(海鮮の盛り合わせ)だと量が多すぎるので、特別に、ひとり分だけ作ってくれるところを探してみたいと思います。

チャガルチシジャンには、同じようなフェッチッ(刺身屋)か並んでいる通りがあるので、以外と簡単に見つかっちゃいました。(^^)v

ひとりだから、こんなんでいいんです、こんなんで。(^^♪
磯の香りがクセになるモンゲとコリッコリのヘサムをアテに、冷た~いソジュ(韓国焼酎)
暑さも吹っ飛びますね。(^^)/

​잘 먹었습니다~ (^_-)-☆
(ごちそうさまでした)
​​masa​​

利用日:2018.07.10

モンゲとヘサム♪
やっぱり夏場はこれですよね、緑が進みます♪
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
O2リンさん / 20.07.01 翻訳(번역)
masa7131様

こんにちは、
本当に美味しそうですね。
韓国の地方の港町で、アジョシがモンゲやヘサムや貝などで、
ソジュで一杯飲んでいる光景が思い出されます。
まだまだ気軽に韓国という雰囲気ではないですが、
過去ネタの投稿、今後も楽しみにしております。
masaさんのインスタの名古屋飯も旨そうで、
フラッと寄って飲んでみたいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.07.01 翻訳(번역)
 こんばんは。酔っぱらいの返信です。

 おいしそうなので、ご投稿のあった日(真夜中)から、もう何回もお写真を拝見しました。

 中国では、ナマコのことを一般に「海参」と呼んで、古来、食用だけでなく薬用として利用してきました。
 強壮作用がありますから、「海の人参」という意味でつけられた名前だそうです。

 韓国でナマコのことを「ヘサム(해삼)」と呼ぶのは、「海参」の漢字を韓国式に読んだものだろうと思います。

 masa7131 さんは、お酒を楽しむだけでなく、栄養や健康についても考えておられるようですね。

 「大鮮酒造(대선주조)」の焼酎「大鮮(대선)」、また飲みたいです。早く、韓国へ行きたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
masa7131さん / 20.07.03 翻訳(번역)
O2リンさん、今晩は!
いつも有り難うございます。

この手のフェッチッは、日本では見かけませんよね。
ヘサムの刺身も然り。
プサンに行ったら、一度は行きたくなります。
昨年の7月に行ったヨンドのヘニョチョンも最高だったんですが、夏場は、やっぱりお店で食べる方がいいかな。
エアコンが効いていて涼しいし、なんといってもテソンが冷たい。(^^)v

過去ネタも先細り状態ですが、できる限り投稿していきたいと思っています。

韓国での食べ歩きの備忘録のつもりで始めたインスタなんですが、こんな状況なので、現在は自宅近所の食べ歩きネタになっちゃっています。(^^ゞ
masa
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース
9
朝食に
10
益善洞のオシャレな塩パン屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細