本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[502351] 家を改造した広々モダン空間とハンドドリップコーヒーで落ち着けるカフェ (返信: 2 )
Anthracite 西橋店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:くらもちふさみ さん 20.06.26 / 最新レス:くらもちふさみ さん 20.06.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
SNSなどで結構前から有名なカフェです。

梨泰院やハプチョンにもあるチェーン系カフェなのですが
支店ごとにお店の雰囲気が違います。

今回は西橋店に行きました。
最寄りの駅は望遠駅が近いと思います。

路地を入るとこんなところに?っていう感じの場所にあります。
一軒家を改造しているモダンな空間です。

3階建てですが注文は2階でしました。
韓国カフェでは珍しく店員さんが注文後に給仕してくれるので
注文時に席をどこにするのか(1階の外とか2階のカウンターとかそんな感じ)を伝える必要があります。

私たちは1Fの外のベンチに座ることにしてハンドドリップコーヒー(7,000ウォン)とジンジャーレモンティー(7,000ウォン)を注文。

ハンドドリップコーヒーはブレンドした豆を4つの中から選びます。
私は「夏目漱石」というブレンド豆を注文しました。
ジンジャーレモンティーはホットのみ可能です。

10分ほど待ったら店員さんが持ってきてくれます。
ジンジャーレモンティーは甘すぎなくて美味しかったです。
ハンドドリップコーヒーは酸味が弱めのやつということで「夏目漱石」を
頼みましたが私には酸味がそれでも強めでハンドドリップにしても少し
薄めのコーヒーでした。

注文時にもらう紙にかいてありますが、店内は静粛に!ということでだいぶ落ち着いた静かな雰囲気ですから複数人で行くには不向きですね。

あと飲み終わったコップはそのまま置いて帰ってよいそうです。
ドリンク類は少し高めですが外のベンチに腰掛けて日陰で風にあたりながら
友達とゆっくりお話ししたり独りカフェで読書などするにはもってこいだと思います。

週末はだいぶ混むようなのでちょっとまた雰囲気が違うかもしれません。
利用時期:2020.06
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
くらもちふさみさん / 20.06.26 翻訳(번역)
写真追加です
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
くらもちふさみさん / 20.06.26 翻訳(번역)
メニュー表と夜のお店の雰囲気もだいぶ良いのでその写真も追加します。
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「Anthracite 西橋店」のその他のクチコミ
本格的ドリップコーヒーの飲めるお店 (3/17)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
ARMYなら行くべき!
4
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
5
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
6
並ばずに入れました。
7
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
8
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
9
朝食に
10
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細