本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[502148] 原州、山の中のアート空間でリフレッシュ (返信: 0 )
ミュージアムSAN [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:虎児 さん 20.06.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
安藤忠雄の建築で知られるモダンアートの美術館。10時開館に間に合うように行ったので、人も多くなくてよかったです。

予約制のジェームス•タレルと瞑想館も当日受付ができました。この2つが特によかったです。

ジェームス•タレルはガイドの案内に従って、目の錯覚で見えるものから始まって、実際に作品の中に入っていくことで、錯覚に気づき、体の感覚で作品を体験するもの。
ガイドの説明がわからなくても関係ありません。
ぜひおすすめ。
普段使わない脳が刺激されるような不思議とおもしろさがあります。

瞑想も別に韓国でしなくてもと思わずに試して下さい。立地と建築に特徴がある美術館だけに、その空間でただボーッとするのが、たまらなく気持ちいいです。

体験2つと展示を見ると3時間かかりますし、総合チケットは値がはりますが損はしないと思います。
期待以上の美術館でした。

ちなみにカフェは景色がいいですが人でごった返していて、まったく落ち着きがありません。
写真だけ撮影しにくる人も多いみたいで…。

在住なので車で訪問しましたが、シャトルバスもあるのでアクセスはそこまで悪くないと思います。
利用時期:2020.06
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ミュージアムSAN」のその他のクチコミ
森の中の美術館 (9/7)
江原道の光 (12/8) 返信:1
まったり過ごせました (5/17)
安藤忠雄が手がけた、森の中の美術館 (7/2)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
4
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細