本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[502080] 朋有り遠方より来る。 (返信: 8 )
[暮らし 雑談]
投稿者:Kosetsu さん 20.06.20 / 最新レス:Kosetsu さん 20.06.25
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウルにいた頃、学生時代の友人や会社の同僚などがしばしば遊びに来てくれた。
ほとんどが同世代の男だったので、昼は昌徳宮などを見学し、夜には焼肉で一杯やりながら話に花が咲いた。射撃や競馬、カジノにも行き、女房や娘に頼まれたとかいう化粧品やブランド品を買い求めに免税店にも同行した。
お蔭で一緒に楽しむことができたし、彼らの話から長らく会っていない友人の消息や動静も知ることができた。

ところで、姉と姪が来た時は格別だった。
服や革製品などの店では、うんざりするほどいつまでも品定めをしている。店の外で待っているとやっと出てきたので、やれやれ終わったかと思いきや、「ほかのお店でも少し見たいの。もうちょっといい?」と言う。
2軒目でも散々待たされた後、「最初のお店にする。少し高いから値段の交渉お願いできる?」と値切り役を頼まれる。

こんなこともあった。あれこれ見た挙句、結局買わずに店を出て、タクシーで食事の会場に向かう途中、母娘が何やらひそひそ話し合っていたかと思うと、「やっぱりさっきの買うから戻ってくれる」と、冗談はよし子さんみたいなことを言い出す。
そんなことはどこ吹く風。食堂やカフェで買ったものを見せ合い、「おじさんのおかげでいい買い物ができたね」とか言って笑い合っている。

それと、どこで調べてきたのかピンポイントでここに行きたい、あそこに行きたいというのにもまいった。景福宮とか国立博物館といった誰でも知っているところならともかく、仁寺洞の何とかという雑貨屋に行きたい、カロスキルのどこそこでイチゴピンスを食べたいなど、聞いたこともない店の名前を挙げる。

「イチゴピンスなんかどこで食っても同じだから、この近くにしよう」と言っても、「そこでなければダメなの!」と譲らない。
仕方なしにタクシーを飛ばして何とか店を見つけて入ってみたが、イチゴピンスも見た目の豪華さが取り柄くらいでわざわざ出向くほどのことではない。しかし、二人は感激した様子で写真を撮って盛り上がっている。

荷物を持ったり、ぼったくりに遭わないよう会計の時に立ち会ったり、はぐれないように何かと気を使ったりと、ガイドも楽じゃないよね。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 20.06.20 翻訳(번역)
Kosetsu様、こんばんは^^


ショッピングや食事は旅の楽しみですから、私も少し高いお買物の時は時間をかけてみますし、お店を何軒か回ってから決めます😻
食事🍱やスイーツ🍕をいただく時も地下鉄やバスに乗って行きたいお店に行きましたから、お姉様のお気持ちもよく理解できます👧
お二人ともKosetsu様に感謝していますよ^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
foodieさん / 20.06.20 翻訳(번역)
kosetsu様

女性とはそういう生き物なのです。奉仕と思って諦めて下さい(^.^)
特に韓国旅行は大抵短時間かつkonestさんみたいに情報が充実しているのでそうなりがちですね。特に女性同士の旅の場合女性の数だけその欲求があるので、大変な事になります。
私と言えば、それに疲れ韓国旅行はもっぱら自由気ままな一人旅を楽しんでおります。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Kosetsuさん / 20.06.20 翻訳(번역)
>>ねこのこぽんちゃんさん

こんばんは。

自分の場合、食事やコーヒーは出先でパッと目についた所に入ることが多かったですね。空腹を満たせばいいという、貧しい食生活でしたからw
普段着の服や靴なんかは特にこだわりがないので、地元の合井とか孔徳、あるいはソウル駅前などに出たついでに買っていました。女性の場合だとブランドとかデザインとかいろいろこだわりがあるんでしょうね。
自分が旅行者だったら、あの店が美味そうだとか調べて遠くまで行くかもしれませんね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Kosetsuさん / 20.06.20 翻訳(번역)
>>foodieさん

こんばんは。

女性の数だけ欲求があるというのは、foodieさんの指摘の通りですね。思い当たる節があります。だから、もし5~6人で来られたら緊急事態でテンパりそうですけど、そうなったら愛と奉仕の精神を発揮して乗り切るわけですね。なるほど。

たしかに慣れてきたら一人旅が気楽でいいと思います。好きな時に好きな所へ行って好きなことをするというのは、一人旅の魅力ですからね。
自分も機会がありましたら、韓国の周り切れなかった所を一人旅でのんびり周ってみたいと思っています。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ヒロくん0120さん / 20.06.21 翻訳(번역)
家族や親しい友人が来てくれるのは嬉しいことですが、よその社の駐在員の話を聞いたことがありますが、上司が家族ぐるみできて案内や通訳を頼まれたなんてことがあったそうです。
こういうのは迷惑な話ですね
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Kosetsuさん / 20.06.21 翻訳(번역)
>>ヒロくん0120さん

こんばんは。

日本から家族や友人が遊びに来てくれるとうれしいものですが、当然事前に日程を調整して繁忙期を避けてもらうようにしました。先輩夫妻がいらした時にもそうさせてもらいました。

駐在員の場合、ぎりぎりの人員で業務をこなしていますので当然と言えば当然ですよね。上司だからといって、こちらの都合も考えずにやってきて案内しろと言われちゃかなわないですからね。

懐かしい面々と久しぶりに会って、ソウルの街中で一杯やるというのはほんといいものですね。2次会3次会まで行って、ソウルの夜を楽しんでもらえたと思っています。アガッシ抜きでしたけどねw
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 20.06.25 翻訳(번역)
​Kosetsuさん
こんばんは。
皆様、こんばんは。
何か面白いんですよね…他人様のこういう四方山話を聞くと、ついニヤけてしまいます(笑)
韓国ではありませんが、私が住んでいる福岡に、よそから友達が遊びに来た時、韓国に叔母達を連れて行った時…何故かこういうどうでもいいような、ロスタイムとも思える時間が、何かしら発生しますね(笑)
友人達を面白そうな場所に案内したい、楽しませたいと思っているこちらの気持ちとは裏腹に、意外と行きたい場所が相手方には決まっていたりして、気持ちの入れ違いのような微妙な隙間が発生して、もやもやしたり、イラッとしたり、疲れたり…
でも後になってみれば、こういうどうでもいい時間が「あの時はこうだったね…」と笑い話になったりしますね。
私も韓国でよくあるのですが、何であの時あれほどこだわっていたのか、何であんなに迷ったのか、後になってみれば???という、その時その瞬間に発生した熱い気持ちがありますね。
特に韓国には、女性の気持ちを惹きつける、キラキラしたものやら、革製品やら、美味しいものやら、魅力的な物が多いですからね。
でもKosetsuさん、きっと皆さんKosetsuさんには感謝していますよ。
心の何処かでは「あの時は、振り回してしまって悪かったな…」なんて思ったりして、まわりまわってきっといい事があると思いますよ🌷
こういう人間味のある話は、私は好きですね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Kosetsuさん / 20.06.25 翻訳(번역)
>>bianさん

こんばんは。

男の場合だと、競馬や射撃などに行った後、夜一杯やってカラオケにも行き、ソウルのネオンピカピカの街を歩いてホテルに帰ってくれば、みんな大満足でした。

姉と姪の場合も、事前に世界遺産や美味しい店に案内してよなんて言われていたので、このサイトで調べたり、知人に訊いて情報を集めて待っていました。ですから、見学、食事、ショッピング、いずれも満足度は高かったです。ただ、ショッピングがとにかく長い。馬の小便長野県状態ですよw
わざわざ日本から遊びに来てくれたのでせかすわけにもいかず、じっと我慢でした。foodieさんご指摘の奉仕ですね。二人も楽しかったと喜んでいたので、よかったですけど。

いまから振り返ると、みんなを案内したのはソウル暮らしのいい思い出になっています。bian先生の書かれている通りです。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:20
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
とても快適でした
2
こしのある日本式うどん!!
3
可愛いニット&毛糸玉ケーキ
4
韓国でPCR検査を受けました
5
ユネスコ文化遺産
6
釜山の夜景の名所・荒嶺山
7
キョチョンリアルチキンバーガー
8
機張の海辺カフェ
9
望遠洞の美味しいクッパ店
10
北漢江沿いの蔦の絡まるcafe

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細