本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[501393] 情報 韓国自宅での隔離生活(家族・同居者がいる場合) (返信: 1 )
[暮らし 雑談]
投稿者:しいがる さん 20.06.08 / 最新レス:しいがる さん 20.06.09
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
知人に頼まれて調べたことがあったので、ここにも投稿します。

韓国内に自宅(住む場所)が既にある人は、事前に管轄の保健所に連絡して、許可が出れば自宅での隔離生活ができます。
(それでも入国審査時に判断される場合あり)

ただ、家族・同居者がいる場合は、事前に気を付けることがあります。
免疫力の弱い人(高齢者や小さな子ども、持病がある人など)がいる場合は、隔離対象者との接触は厳禁なので、同じ家での隔離生活は難しいかもしれません。
また、職種(教育、福祉、医療関係など)や職場によっては、隔離期間内に出勤できなかったり、学校や幼稚園・保育園などに通う子どもは、通学や通園ができなかったりします。
事前に保健所やそれぞれの勤務先、学校などに確認が必要です。
隔離は完全に単独で過ごすのが原則なので、利用が可能なら、高額でも政府指定施設を選択する方がよいということもあります。
家で隔離対象者が過ごす期間、家族が安く利用できるホテルパッケージを提供している自治体もあります。

隔離生活に関しては、韓国政府のガイドラインが出ています。
疾病管理本部(질병관리본부)のサイト内に、新型コロナウイルスの特設サイトがあります。そこの홍보자료(広報資料)項目に、自家隔離対象者の生活守則(자가격리대상자 생활수칙)という資料があります。隔離対象者用と同居者用の両方があって、日本語も含む14か国語版で出ています。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
しいがるさん / 20.06.09 翻訳(번역)
韓国では約3か月遅れで、やっと小中高の学校の通学が始まりました。それもあってか、海外からの入国者は特に警戒されているので、細心の注意と十分な準備が必要です。
(自宅隔離中に症状が出て、検査結果が陽性で入院という事例もあります)
入国や隔離関係の対応も変更があったり、自治体によっても違いがあったりするので、常に最新の情報を調べることが重要ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
とても快適でした
2
こしのある日本式うどん!!
3
可愛いニット&毛糸玉ケーキ
4
韓国でPCR検査を受けました
5
ユネスコ文化遺産
6
釜山の夜景の名所・荒嶺山
7
キョチョンリアルチキンバーガー
8
機張の海辺カフェ
9
望遠洞の美味しいクッパ店
10
北漢江沿いの蔦の絡まるcafe

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細