本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[501079] 波の画像をご覧になった方、感想を教えてください (返信: 15 )
SMTOWN@coexartium [韓流・エンタメスポット, 公演チケット, K-POP・ミュージカル]
投稿者:Ayaiaya さん 20.06.02 / 最新レス:Ayaiaya さん 20.06.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
自分の周り(タイ在住)で最近、このST Town Coexにある巨大スクリーンのことが話題になっています。

CNNのニュースサイトに出ていたからかもしれません。
https://edition.cnn.com/style/article/3d-wave-in-seoul/index.html

CNNの動画で見るとすごい迫力です!

自分はよく訪韓時にはCOEXに行きましたが、このディスプレイは見たことがありませんでした。

1)実物をご覧になった方、感想を教えてください。
とても綺麗で迫力満点でしたか?

2)最近設置されたものでしょうか?
情報がありましたら、教えてください。

いつになるかわかりませんが、訪韓できるようになったら、絶対行ってみたいと思います。

情報をよろしくお願いたします。
利用日:2020.06.01
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
クソピーさん / 20.06.03 翻訳(번역)
こんにちは
ググってみたらこれが出てきましたよ。2年前にできたそうです。
​http://switch-news.hatenablog.com/entry/2020/05/27/072732
​https://www.youtube.com/watch?v=CZxKdgiisAU
​https://www.youtube.com/watch?v=8WsUHNxRVis
​https://www.youtube.com/watch?v=fQ4eWWTK06w
​https://www.youtube.com/watch?v=v17AYDqwvSA
​https://www.youtube.com/watch?v=Bufe0s-aldg
まだまだ沢山ありそうです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Ayaiayaさん / 20.06.03 翻訳(번역)
>あいりん。さん
ご回答ありがとうございます。
波の動画展示は、だいぶ前からあるのですね!
CNNでは最近5月末に記事にしたので、
それで最近周りで話題になっているんだと思います。

このディスプレイ、しかも魚が泳いでいる画像も現地で観られたんですね
うらやましいです。
水槽のようになっている画像の動画もみましたがステキです✨

波が5月末までとは、とても残念です。
ぜひ自分の目で見てみたかったなぁと思います。

動画を見ていて、胸が熱くなりました。
早く韓国に行きたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
kamasamiさん / 20.06.03 翻訳(번역)
こんにちは。
​coexartiumは契約終了のため今月で閉館してしまうので
こちらのスクリーンは​撤去されるのか、残して使われるのか。。。
波の映像はネットでしか拝見していませんが、
SMアーティストのMVなども流れていて、すごく見応えありました。
私にとっては、​​訪韓すると欠かせない場所だっただけに残念です。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Ayaiayaさん / 20.06.03 翻訳(번역)
>クソピーさん
いろいろな動画の紹介ありがとうございます。
どれも迫力がすごいですね😳

NEXEN Univercityのディスプレイもすごかったです。
韓国のテクノロジー、韓国アーティストのセンスはすばらしいなと感動しました。

でも普通の広告だと、なぜか普通のディスプレイ看板なんですね(笑)

ぜひぜひ現地に行って、自分の目で見てみたいです!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Ayaiayaさん / 20.06.03 翻訳(번역)
>kamasamiさん
詳しい情報をありがとうございます。
SM Townが今月で閉館なんですかっ😢残念です。

kamasamiさんは訪韓時に行かれていたんですね💕

自分はSHINeeペン(シャヲル)のはしっくれなので、何回か行きました。
でもその時はこのディスプレイでは普通の広告を流していて、
気づかなかったのかもしれません。

このディスプレイでアーティスト動画なども観てみたかったです。
もっと行っておけば良かったです。。。

SM Townもとても残念ですが、
せめてこのディスプレイは存続してほしいです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
しいがるさん / 20.06.03 翻訳(번역)
韓国在住です。
こちらで公式発表されていますが、新しいSM TOWNが、慶尚南道(キョンサンナムド)昌原(チャンウォン)市にできるそうです。釜山の隣の市です。
ソウルよりも大きな施設になるとのこと。この波のディスプレイも、また設置して欲しいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Ayaiayaさん / 20.06.03 翻訳(번역)
>しいがるさん
タイムリーな情報をありがとうございます。

SM Townが場所を変えて再オープンになるのですね😍

釜山には行った事が無いので、行く理由の一つになりそうです。

ぜひぜひこの波のCGは続けていってほしいです。
肉眼で観てみたいものです✨
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.06.04 翻訳(번역)
 SM TOWNへは、行ったことがありません。

 暇ですから、新しいSM TOWNが、具体的に、地図上でどのあたりになるのか調べてみました。ところが、検索してもなかなか出てきません。最終的に、中国語のサイトで、情報を見つけました。

 情報では、このあたり(この近く)になります。(昌原市義昌区八龍洞35-1)

 新しいSM TOWNの建物は、すでに完成しているようです。次のサイトに、内部写真があります。

https://www.koreaboo.com/stories/smtown-coex-artium-closing-get-sneak-peek-101-billion-won-complex-thats-replacing/
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
kamasamiさん / 20.06.05 翻訳(번역)
噂では聞いていましたが、やはり​昌原に出来るんですね!
なぜそんなとこに?と信じられなかったのですが。

SMアーチスト大好きなのでちょっと調べてみました。
kakao mapを見ると「SM TOWN」の文字が。
2019.11のロードビューですが着々と建設が進んでいますね。
周りにはなんにもないところですが、SM TOWNのオープンによって
賑やかな町になっていくのでしょうか…

ちなみに建物に近いところに新​昌原駅がありますが
ここは今は貨物用の駅になっているとのこと。
バスなら釜山の金海空港からリムジンバスで40~50分程度だそうです。
ソウルからだと高速バスターミナルから4時間弱…遠いですね…
釜山から行くのがよさそうです。ご参考まで^^
kakao mapより
kakao map ロードビュー
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.06.05 翻訳(번역)
 kamasamiさんがご指摘になったカカオマップの「SM타운」の表示ですが、本日未明までは、なかったものです。今朝になって表示されたようです。

 当方もこの建物だろうとは考えていたのですが、確証がなかったので、同じ地番の場所をお知らせした次第です。(番地も「팔용동 35-7」に変更されたようです。)

 かなり前から、SM타운側と昌原市当局との間で、オープンに向けての調整が行われていたようです。

 これで、オープンが近いと、解釈できそうです。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
kamasamiさん / 20.06.05 翻訳(번역)
​takjuさん
おぉ~。今朝更新されたのでしょうかね?すごい偶然!
​takjuさんのリンクされていた記事を見せていただきましたが
ソウルの施設よりかなり規模が大きいようです。
今頃はもうほぼ出来上がっているんでしょうね。
オタクとしてはオープンがとても楽しみです(^^;)
その頃には以前のように気軽に訪韓できるようになっているでしょうか…
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Ayaiayaさん / 20.06.05 翻訳(번역)
>takjuさん

新しいSMタウンの場所と情報、ありがとうございます。

記事を読んでみましたが、地上10階地下4階建てビル、
最上階は「推しとステイできるバーチャルリアリティホテル」😳
かなりパワーアップした内容になりそうです。

遠くなってしまったのは残念ですが、内容はかなりパワーアップしそうです。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Ayaiayaさん / 20.06.05 翻訳(번역)
>kamasamiさん
場所の詳しい情報と行き方、ありがたいです。

でもやはり、ソウルからは遠いですね。。。
今までみたいにソウル旅行ごとに頻繁に足を運ぶ。。。ということは難しそうです。

規模は2倍の広さになるそうですが。。。😢
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.06.05 翻訳(번역)
 ソウルからでしたら、KTXで昌原か馬山まで約3時間。駅から市内バスかタクシーという方法もありますね。
 とにかく、韓国へ、早く自由に行けるようになってほしいですね。

http://korea.tabitabi-asia.com/schedule200302/gyeongjeon_line200302.html
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
Ayaiayaさん / 20.06.07 翻訳(번역)
>takjuさん

なるほど!ソウルからKTX利用ですね✨

ソウルから行かれる方が多くなると、KTX駅からシャトルバスなどの対応もできるかなと
淡い期待しながら、渡韓できる日を心待ちにしたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「SMTOWN@coexartium」のその他のクチコミ
SMタウンシアターSchool OZ (8/16)
EXOベクヒョンの誕生日 (5/16)
楽しい! (9/25)
school OZ鑑賞 (8/19)
楽しかったです (8/15)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
美味しいタッカンマリ
9
海鮮おいしー!!
10
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細