本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[500634] 西帰浦市、クエを堪能 (返信: 1 )
南京味楽 [海鮮]
投稿者:O2リン さん 20.05.24 / 最新レス:O2リン さん 20.05.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
済州島は日本でも高級魚であるクエの魚が食べれると、
日本のガイドブックに書いていましたが、調べていくと情報は少なく
希少でしかも高価となれば、なかなかありつけるのは厳しい感じです。
こちらのお店はそのガイドブックのお店で、
海から山房山が望めるかなり風光明媚なところですね。
予約必須のお店みたいですが、ダメもとで飛び込みで行くと、
鯛とクエの二択みたいな感じですが、
クエの半身が丁度あるとのこと、2人でこれは十分ですね。
ただし20万ウォンとこれまでの最高記録の値段です。
1階の席に通され、従業員の方がおかず類を運んでくださいます。
それが結構手が込んでいて、色々説明してくださいます。
これがどれも美味しくて、思わずソジュが進んでいきますね。
メインのクエの刺身は淡白な味で食感が最高で、これは美味しいですね。
醤油につけてもよし、韓国流に巻いても良しです。
そしてまたメインのクエの特殊部位の皿が来て、
これは酒のアテでますます会話とソジュが進んでいきますね。
最後のメインのクエチリがきて、
白濁クエのだしが効いた白濁のスープにわかめが入っており、
なんとも上品なお味で、締めには最高でした。
お店を出て、夜の海風が心地よかったです。
利用時期:2019.12
クエの刺身です
おかず類です
みかんのキムチです
巻いても良し
醤油もいいですね
これも美味
おかずがいいですね
鮑もきて
チリです
このスープが最高です
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
O2リンさん / 20.05.24 翻訳(번역)
写真の続きです。
このキムチもいいですね
大きな水槽です
メニューです
お店の外観です
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細