本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[499420] 誠信女大のぎっしりキンパ。 (返信: 5 )
SUADANG [食料品・おみやげ・マート, 屋台・軽食, カフェ・スイーツ]
投稿者:トムジェリ さん 20.04.30 / 最新レス:トムジェリ さん 20.04.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
満杯の具材〜幸せが詰まっています。
誠信女大で 出会った美味しいキンパ、テイクアウト専門のようです。

少々目立ちにくい小さなお店ですが、訪れるお客様は、お子様連れのご家族から お年を召したご夫婦まで 幅広い層でした。
丁度 一緒だったお嬢ちゃんは、辛いカルビをお願いしていましたが、お母様によって 辛いのは却下されていました。ちょっぴり残念そうなお嬢ちゃん 切り替えも早いですね。すぐ笑顔が戻りました。

私もお嬢ちゃんと同じカルビキンパを頂きました。
なかなかの重さです。可愛い猫のシールに갈비 と記されています。
ぎっしり詰まりに詰まっていますね。
ちょっとした定食を頂いているようでした。
豊富なバリエーションも、味わってみたいです。

幸せなキンパ、ありがとうございます。

2020年2月23日 訪問。
利用日:2020.02.23
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
トムジェリさん / 20.04.30 翻訳(번역)
写真を追記いたします。

道路名住所を記します。
동소문로24가길181층
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
floweryukiさん / 20.04.30 翻訳(번역)
トムジェリ さん

チョアです!

私もキムパブには拘りというか一家言あるんですよ。天国や忠やキムは何処にでもあるし日本人旅行者の間でも浸透していて、ほぼ同じシステム&メニューで気楽に買うことができるので、少々不慣れでもハングルを読んだり話したりせずに食べたいキムパブを簡単に手に入れることができ重宝しますよね。でも、たかがキムパブされどキムパブの世界でありまして、チェーン店は、韓国のキムパブの懐に飛び込んで行くには余りにもお手軽すぎるような気がするのです。

ですので、地元に密着した個人経営の小さなキムパブ屋さん、これには得も言われぬ魅力を感じます。お店に入った途端に、ご店主の食に関するセンスと味覚と商売の手腕がもろに見て取れます。まずはメニューを読む事から始まって、つまり私の場合この時点で韓国語の勉強が始まるわけですが、へぇー、こう書くのか、そういう風に表現するのか、等々のテンコ盛りで、何しに来たんだか・・・です。

大手チェーン店も勿論お勧めでして、こちらでは調理場を開放していますので、キムパブの作り方、海苔の種類、材料の種類など全てが見える面白味があり、よく観察を続ければ自分でも作れるようになったり、店員さんたちの会話が聴けたりするという利点もあります。キムパブ屋さんでは、本当に色々と学ばせていただきました。私の韓国語の出発点です。

トムジェリさん今回ご紹介のこちら、幸せぎっしりキムパブ、魅力的です。辛ラーメンより少し辛い炎キムパブを食べてみたいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
トムジェリさん / 20.04.30 翻訳(번역)
floweryukiさま
素敵な返信、本当にありがとうございます。

美味しいキンパのひしめく韓国、その中で、また違った方向からのアプローチ返信に 学ぶ事多しであります。
メニューから学ぶハングル、タイトルを変えようとかとも (笑)
小さな事柄の積み重ねが 繋がってゆきますね。それは、亀の様な歩みですが ささやかな喜びを感じております。

皆様の御投稿全てが 様々な知識を与えて下さいます。

小さなキンパ屋さん「수아당」は、その作品からも 誠実な仕事が伝わってくる美味しいお店でした。
メニューをたどりながら、海馬の記憶を引っ張り出した後、疲れた脳にキンパの養分が染み渡りました。

また伺いたいですね。
あのお嬢ちゃんも お母様から辛いキンパのお許しが出て、月日が流れるかもしれません、否、まだお許しが出ない内に伺えたなら……あぁ。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
foodieさん / 20.04.30 翻訳(번역)
トムジェリ様

具がぎっしりで美味しそうなキンパですね!
自分でも作った事はありますが、欲張って具材を沢山入れすぎると、中身がはみ出して巻けなかったりしてなかなか難しいんですよね。
以前は日本の巻き寿司よりも細かったけれど、シンプルだったキンパも段々具材が贅沢になって、以前より直径が大きくなっている気がしますがどうでしょう?
日本語訳を付けて頂いているので勉強になります(^ー^)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
トムジェリさん / 20.04.30 翻訳(번역)
これは これは、foodieさま
返信ありがとうございます。

マイスターfoodie さま、先日の美しい花の作品にも魅せられましたよ。繊細な作品、素敵でした。
foodie'sキンパ、彩のセンスも もちろんお味も、間違いないですね〜。

そうですね、具材が段々豪華になっていますね。やはり、重くのしかかる家賃、人件費を捻出するには、具材を豪華にして、消費者を納得させる必要性があるのかな?とも思います。
昔ながらのシンプルな具材に比べると、直径が大きくなっている気がいたします、おっしゃる通りですね。

押鴎亭で見かけたキンパは、掌ぐらい(ちょっぴり大袈裟?笑)あり、キンパの概念が 吹っ飛びました。日本で言うところの、豪華海鮮太巻きみたいな感じ、否 それより大きかったように思います。大きいを好む国民性でしょうか?いづれにせよ、韓国の豊かな発想力は素敵ですね。

末筆ながら、この折、ご自愛下さい。御返信に感謝。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
韓国のおうちごはん食べたいならおススメ
2
東大門路地裏のおしゃれピザ店
3
タコがプリプリ
4
アイドルファンには楽しい空間
5
岩と岩を結ぶ吊り橋が人気
6
ハンジョンサル最高
7
忠州・中央塔方面、国道沿いの食堂
8
ホルモン弁当
9
ソウル城郭と北漢山城を結ぶ城郭門
10
行きたかったカフェ☕天井が素敵

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細