本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[498461] 今年は行けませんが・・ (返信: 2 )
燃灯祝祭 [イベント・行事]
投稿者:foodie さん 20.04.10 / 最新レス:foodie さん 20.04.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
毎年楽しみにしているこのお祭り。
別の花煎についての投稿でこのお祭りを思い出してしまいました。
ホテルのフロントのスタッフも知らなかったマイナーなお祭り(「だって仏教徒じゃないから・・」と言われてしまいました( ;∀;))ですが、世界中(アメリカやヨーロッパからも)の仏教徒が集結し毎年大々的に行われています。
一度行って以来すっかり魅了されてしまい毎年予定が合う限りこの時期に合わせて行っています。
ランタンの美しさや夜の提灯パレードも楽しいですが、特に面白いのは昼に出る仏教関係の屋台です。
先に書いたファジョン(花煎)の屋台もここで出会いました。
アジアを中心にした仏教関係の屋台がずらりと並んでとてもユニークです。
アジアの面白い健康的な食べ物が並び、瞑想体験、ランタン作り体験等色んな体験ブースが出ます。日本のブースもあり、僧侶が来られていて座禅体験やお茶席体験を以前されていました。
特に宗教色の強いお祭りでは無いので気軽に参加できるから良いですね。
夜のパレードの最後は曹渓寺に集まり、尼さんを始めノリノリのダンスで終わるのも韓国らしくて面白いです。
韓国って何故尼さんが多いのでしょうか?謎です。
行かれた事無い方は一度お勧めします(^^♪
利用時期:2018.05
これが花煎(ファジョン)です
曹渓寺
最後は皆で踊ります
可愛い小坊主さん達
チベットの曼陀羅砂絵
楽しいランタン作り
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
takjuさん / 20.04.10 翻訳(번역)
 こんばんは。

 感染症の影響で、今年は日程が変更(延期)されて、2020.05.23 ~ 05.24になっていますね。
 それまでに、コロナ騒ぎが収まって、韓国へ自由に行けるようになってくれればいいのですが。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
foodieさん / 20.04.11 翻訳(번역)
takju様

今年は状況的に無理そうですね・・
来年はさすがに収まっていて欲しいですが。
イベントに参加されていた世界の仏教徒さん達も寂しいでしょうね。
パレードとかあるんですかねぇ・・
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
駅近の焼肉屋さん
2
新しい百貨店は自然と調和した雰囲気、でも人がいっぱい
3
栗パイやいもパンが人気のパン屋さん
4
元気に営業中&価格アップデート
5
旧正月中に発生した明洞火災現場
6
鶏一羽使ったタッポックムタン
7
望遠洞のビーガン食堂
8
海雲台であの有名なエビが食べられる店
9
これは旨い!海雲台市場でヌタウナギ
10
大邱の絶品マクチャン&オドドクサル

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細