本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[497718] 済州市、特大太刀魚に挑む (返信: 4 )
忠旼政 [海鮮]
投稿者:O2リン さん 20.03.28 / 最新レス:O2リン さん 20.03.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
やっぱり近年の済州島は横長の料理が流行っているのか、
昔はトンカルチという大きい太刀魚は無かったと思います。
こちらのお店はその専門店で、壁には芸能人らしいサインがあり、
お店の社長もサービス精神たっぷりですね。
おかず類の皿の真ん中に、ドンと大きな太刀魚はかなり盛り上がります。
身はスープンでサクッと取れて、絶妙の塩加減ですね。
もっと大雑把な味を想像していましたが、繊細で旨みがじわっときますね。
おかず類やワカメスープも美味しく、朝から食欲が湧き、
飽きずに食べていけますね、ワカメスープもお代わりして、
朝から贅沢な料理でしたが、かなりの満足度ですね。
利用時期:2019.11
トンカルチ2人前です
いい焼きです
トコブシもあります
サクッといい塩加減で...
ワカメスープも旨い
本当に堪能しました
壁のサイン類です
メニューです
お土産もあります
お店の外観です
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
seacargoさん / 20.03.29 翻訳(번역)
こんにちは。

「特大」というタイトルを読んで写真を見ると、丸ごと一匹が皿に載っているので「サンマみたいじゃん」と思ってしまったのですが、お箸や小皿のサイズと比較すると、「なるほど」とその大きさが分かってきました。一瞬でも疑ったことを恥じております🙏

太刀魚は大好きでよく釜山で食べますが、クイにしてもジョリムにしても、ぶつ切りなので、そもそも「尾頭付き」というのが珍しいですね。どう猛そうな太刀魚の頭をテーブルで見た記憶はありません。また、クイといってもチャガルチ市場では油たっぷりの鉄板で焼くのが普通なので、塩を振ってちゃんとあぶり焼きしているところもポイントが高いと感じました。ただ、お値段もなかなかのようですが……。

済州島には福岡からの直行便が長期運休する前の随分と昔に行ったきりです。昨年、ようやく復活し、また行かねばと思っていたところへの新型コロナ禍ですが、収まった暁にはぜひ訪ねてみたいと思います。ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
weloveさん / 20.03.29 翻訳(번역)
O2リンさま
ほんと特大、一匹そのままなんですね。
日本だと太刀魚は割とお高いのでこのようなお店には
なかなか出会えないのではないでしょうか。
おかずもいっぱいで素敵なお店ですね~。
お魚の食べ方が綺麗なのにも感動ししまいました。
済州に行ったらぜひお伺いしたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
O2リンさん / 20.03.29 翻訳(번역)
seacargo様
こんばんは、
太刀魚大きさについてはびっくりしましたね。
私もぶつ切りの料理しか食したことがなかったのでなおさらでした。
お値段についても朝ごはんにしてはかなり高額で思い切りましたね。
済州島は日本からも地理的には近いですが、なかなかハードルが高いですね。
しかしながら、島ならではの開放感が私は好きで、何かはしゃいだ気持ちになります。
早くこの状況が終わって、元に戻るといいですね。
お返事ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
O2リンさん / 20.03.29 翻訳(번역)
welove様
こんばんは、
太刀魚の調理は色々ありますが、シンプルに塩焼きというのが、
一番味に旨みが出るのではないかと思いました。
箸が止まらず、食べきってしまいましたね(笑)
おかずも美味しく、社長も楽しく、値段は高額ですが、おすすめです。
お返事ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
韓国のおうちごはん食べたいならおススメ
2
東大門路地裏のおしゃれピザ店
3
タコがプリプリ
4
アイドルファンには楽しい空間
5
岩と岩を結ぶ吊り橋が人気
6
ハンジョンサル最高
7
忠州・中央塔方面、国道沿いの食堂
8
ホルモン弁当
9
ソウル城郭と北漢山城を結ぶ城郭門
10
行きたかったカフェ☕天井が素敵

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細