本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[497626] 江南で、ひとりユニーク釜飯!と、江南大通りの様子。 (返信: 2 )
モラン海鮮釜飯 江南本店 [ご飯・お粥]
投稿者:こんこんなむる◆ さん 20.03.27 / 最新レス:こんこんなむる◆ さん 20.03.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国では・・・というかソウルでは、コロナウイルスの感染者が近隣で発生すると、スマホにアラートが鳴ります。その地域が、自分の居住地やちょうど出かけた場所だったりする場合は、管轄区のブログやホームページを見て、感染者の数日間の移動経路を確認します。何時から何時頃まで、〇〇コンビニ××店・・それから、□□食堂で食事などなど詳細です。
たまに、普段なら行列の人気店なのに、がらがら・・・という時は、まあ、おおよそ感染者が出たんだろうなと思ったりもします。

ところで昨日、江南で用事を済ませ、できるだけ混雑していなさそうな食堂に入ろうと考え、ここに入りました。盆唐線の江南駅5番出口を出てすぐのビルの2階にあります。
メニューは、主に釜飯と、居酒屋風の単品メニューもあります。
海鮮、牡蠣、とびっこ、ブルコギなど、スタンダードな釜飯もあれば、スパムわさびマヨネーズ、チーズ辛鶏、牛肉コチュジャンバター、めんたいこマヨネーズなどの異色釜飯もあります。

私は、初挑戦の「めんたいこマヨネーズ」釜飯にしました。
普通のビビンバを想像していたのですが、違います!斬新です!
見た目は、ビビンバですが、コチュジャンやごま油の香りはしません。ご飯の上に、シャキシャキのキャベツ、ねぎ、のり、そして、めんたいことたっぷりのマヨネーズ!ざくざく混ぜても、コチュジャンはないので赤くなりません^^。この組み合わせ!とても合う!新感覚の美味しさでした。

韓国の一般的なビビンバはないですが、異色料理を味わいたいなら、ぜひおすすめです。
私が食べ終わる頃には、店内も混んできて、テイクアウトの客もいました。
食後の江南大通りは、ちょうど退勤ラッシュの時間帯ということもあり、普段通りかそれ以上の人混みで、歩きにくい程でした。
利用時期:2020.03
注文のめんたいこマヨネーズ。
中からめんたいこが出てきました。
韓国のビビンバの色ではない。
店内
外観、奥はインド料理屋です。
メニュー
単品の海老バター焼きなど。
ビルの外観
ビルの案内板。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
にこにこ841さん / 20.03.27 翻訳(번역)
美味しそう!!!!!
私も先月行ってきたのですが 情報が少なくて 土日休み説と日曜休み説 悩んだ末に土曜に行くと休みでした(ノД`)
アワビ釜飯が 食べたかったけど…こんこんなむる◇さんの めんたいこマヨネーズも 食べてみたいです!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
こんこんなむる◆さん / 20.03.31 翻訳(번역)
お店の人に聞いてみたところ、土日休みと言っていました。
ぜひ、平日のみ、行ってみてくださいね。
あと、ブレイクタイムですが、基本的にはないそうですが、私が行った時間(夕方5時過ぎ)は、客はいなくて、店員さんたちは、かなり・・・くつろいでいらっしゃいました^^;;。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
良かったです。 (3/18)
高齢者にやさしいお宿です (3/17)
雰囲気が最高! (3/18)
清潔でおしゃれ (3/18) 返信:1
リピ確定 (3/17)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
ARMYなら行くべき!
4
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
5
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
6
並ばずに入れました。
7
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
8
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
9
朝食に
10
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細