本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[497605] 憧れの通度寺 (返信: 5 )
通度寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:floweryuki さん 20.03.26 / 最新レス:floweryuki さん 20.03.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
COVID-19に関する悪い噂が世界的な広がりを見せる前、閉鎖的防疫体制が優位に立つ前、ギリギリセーフで渡韓しました。

目指すは通度寺。その姿を拝むためだけの旅でした。テレビのニュースでは連日連夜の感染拡大報道、感染者の数、入院者の数、その他の悪い数。憂鬱と不安と束縛が蔓延する世の中にあって、通度寺はどのような御尊顔で私を迎え入れてくれるのだろうか?

数百枚撮った中から選んだ20枚の写真。私を迎えてくれた通度寺の御顔が垣間見えているような気がします。
利用時期:2020.02
霊鷲山門を抜けてから、この松林を30分ほど歩きます。森林浴。
この清流を挟むようにして人道と車道が走っています。
硬い蕾が柔らかくなる時節。
道沿いには大岩がゴロゴロとあります。そこには無数の人名が。
御寺参りする女性たちのファッションは清楚で上品。私も見習いた
御天気が良ければ、カリフラワー達も若々しい光を放っていたので
韓国の四天王様は愛嬌があって大好きです。西方広目天 北方多聞
東方持国天 南方増長天
鐘楼の周りに敷き詰められたタイルの様な物に目を奪われました。
絵柄は数種類あって巧緻な作りです。石?粘土?工場生産?手彫り
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
floweryukiさん / 20.03.26 翻訳(번역)
伽藍の写真、説明不要ですよね。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
トムジェリさん / 20.03.29 翻訳(번역)
floweryuki様 こんばんわ。

季節を通して 通度寺絵巻を完成させて頂いたような気がいたします。
皆様の御投稿によって 幾重にも重ねられいく口コミは有難い物ですね。

先日も別の御投稿で、雨のしっとりした情景を拝見し、これもまた旅情と、癒されたところでございます。

木の芽の息吹く頃、きっと御加護があると。素敵なお写真をありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.03.29 翻訳(번역)
 いいお写真を見せていただきました。ありがとうございます。

 このお寺は、今は、「山寺‐韓国の山地僧院」を構成する寺院として、世界文化遺産に登録されていますが、そんなことを別としても、すばらしいお寺だと思います。
 心安らぐ場所ですね。半日ぐらいはゆっくりしたい場所です。

 国宝や宝物など文化財も非常に多いお寺ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
floweryukiさん / 20.03.29 翻訳(번역)
トムジェリさん

私が伝えたかったことを写真からよく読み取っていただき、ありがとうございます。COVID-19 禍が高レヴェルに突入する前にこちらを訪問する事ができたので、胸を撫で下ろしました。

渡韓解禁、もう暫くの辛抱ですよね。〆は東方神起でいきましょうか。

どんなに闇の深い夜でも~♬
必ず明日は来るから~♬
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
floweryukiさん / 20.03.29 翻訳(번역)
takjuさん

返信ありがとうございます。通度寺への憧れを何年この胸に抱き続けた事か。見事な御寺さんでした。それはそうと、私がtakjuさんのオッカケだという事には、勿論もうとっくにお気付きですよね(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
4
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細