本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[497525] 情報 ダルゴナコーヒー作ってみた (返信: 6 )
[グルメ 雑談]
投稿者:HAWK-EYE21 さん 20.03.25 / 最新レス:Pさん さん 20.03.26
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国のSNS で今、話題沸騰中(?)のダルゴナコーヒーを作ってみました。インスタントコーヒー、砂糖、お湯を1:1:1。ひたすら混ぜる混ぜる混ぜる❗氷を入れた牛乳にホイップコーヒーをトッピング。普段ブラック派の私達には甘い濃厚なミルクコーヒーでした。想像通りのお味です(笑)
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
bianさん / 20.03.25 翻訳(번역)
​HAWK-EYE21 さん
こんにちは^^
これが、ダルゴナコーヒーというものなんですね!
コーヒー好きなもので、ピンと反応してしまいました。
しかも作り方が簡単で、私も作ってみたくなりました。
普段全く動画を見ない人間なので助かります!
コーヒーってあんなにクリーミーになるんですね…エスプレッソ的なものをオン!ですね。
普段はブラック派で、ホットコーヒーオンリーなのですが、何かしらないけど美味しそうです😋
私も早速作ってみます‼
旬な情報、ありがとうございます🌷
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
HAWK-EYE21さん / 20.03.25 翻訳(번역)
bianさん こんにちは(*^^*)
いつもお返事ありがとうございます。
私は家にあった泡立て器でひたすらホイップしましたが100均で売っているカプチーノ用のミルクホイッパーでやると疲れない様です(^-^; たぶん。 ファイテイン✨
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
278ken1さん / 20.03.26 翻訳(번역)
おはようございます。
26日、朝8時からの日本テレビ系のワイドショウの始まりに、
ダルゴナコーヒーの話題で、作り方の実演もしてました。
近々、日本でも広がるかもしれませんね?
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Pさんさん / 20.03.26 翻訳(번역)
こんにちは。
今、韓国ではそんなコーヒーが流行っているのですか?美味しそうですね。

昔、南原の旅人宿で、インスタントコーヒー1、砂糖1くらいの比率に、ストーブで煮えたぎったやかんのポリ茶を注ぎ、牛乳を足したモノを頂いた事をふと思い出しました。
「ナムウォンコピーセゲイル!」
って入れてくれたアジョシはドヤ顔で親指立てていましたが、私は二度と口にしたことありませんし、今後もないであろう。

あれから三十数年の月日が流れましたが、世界一の南原コーヒーは今でも南原の街に根付いているのでしょうか?
誰かご存知の方いらっしゃいませんか?
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 20.03.26 翻訳(번역)
​HAWK-EYE21さん
こんにちは。
私はただ混ぜるだけであのように泡立つものなのかな…と思っていましたが、カプチーノ用のホイツパーなるものがあるのですね!
いつも丁寧に情報を教えて下さり、助かります。
実は昨晩、お湯にて試しましたが、泡立たない…
今日は生クリームでやったらいけるんじゃないかと、買い出しに行き、先程作ってみましたら…
私にも出来ました^^
ものすごくきめ細やかな泡立ちで固まり、牛乳にのせても崩れず、チョコクリームみたいになり、ワクワク…
少し混ぜて頂きましたところ、思っていた以上にコーヒーの香りが全面に出て、カフェ・ラテや、ラテ・マキアートとは全く違う味で、イタリアのエスプレッソ・コン・パンナに似た味に感じました。
​甘さは控えめ(黒砂糖使用)生クリームのコクが牛乳とマッチし、普段ブラック派の私もゴクゴク飲み干す美味しさでした😋
これはタピオカブームの次にこのお店が日本でも流行るな…などと感じました。
今年の夏はダルゴナコーヒーですね!
作り方をご紹介して下さり、カムサハムニダ~🌷


278ken1さん
こんにちは。
朝からワイドショーに出ていたのですね。
見損ねましたが、既に今日のお昼頃、スーパー近くの古い喫茶店の外の黒板に、『​ダルドナコーヒー』の文字が!!
えっ?もう流行ってるの?と驚きました。
きっと、そのワイドショーを見られたのかもしれませんね(笑)
ダルドナコーヒーは、大人の味で、美味しかったです。
278ken1さんもぜひ一度、挑戦させてみて下さい!


Pさん
こんにちは。
世界一の南原コーヒー、私も飲んでみたいな~😋
生クリームだときちんと泡状のクリームができました!
牛乳に氷をのせ、更にダルゴナ?クリームをオン!
しっかり固まってますが、混ぜて飲む事にしました。
思っていた以上に大人の味がして、ビター感とコクがあり、美味し
 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Pさんさん / 20.03.26 翻訳(번역)
横から失礼します。
bianさんの作品も美味しそうですね。

世界一の南原コーヒー、インスタントコーヒー、砂糖を1:1、沸かしたての麦茶を注ぎ、牛乳を足すと完成しますが、bianさんなかなかチャレンジャーですね😆
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細