本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[497478] 三角地駅のおかずいっぱい焼き魚定食店 (返信: 0 )
テウォン食堂(三角地) [海鮮, 鍋・スープ]
投稿者:マポ◇ さん 20.03.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
三角地駅といえば、テグタンのお店や、チャドルバギの焼肉店が有名ですが、ほかにもお店がたくさんあり、なかなか面白く、追求しがいのある場所です。水曜美食会をはじめ、韓国のグルメ番組でもよく放送される焼き魚のお店に入りました。

入口では名物のお婆さんが、一生懸命に、魚を焼いてくださっています。お店を後にするときに、とても美味しかったとお伝えしたら、また来なさいな、と返してくださいました。

この界隈はオフィスも多いので、12時前後はすぐに満席になるので、13時の少し前に訪問したら、ひとりでも受け入れてくれました。センソンクイペッパン9千ウォンです。これまで東大門の焼き魚通りや、その他のお店でも食べてきましたが、魚は少ないものの、おかずがたくさん運ばれてきて、なかなか食べ応えがあります。

スープ系も、干しダラスープ、キムチ豆腐スープ、ヌルンジと3つも出てきました。魚の塩加減もとてもよく、テーブルの上には醤油やわさびなどは置かれていないように、このままで白米がよく進みます。中には昼間からビールや焼酎を一杯やっている一行もいました。

夕方以降は、テグポルチムという、真鱈の蒸し鍋料理がメインとなります。この夜のメニューは事前予約が必要なようで、7万ウォンとやや値段がはりますが、2~3名くらいでいつか食べに行きたいものです。
利用時期:2020.03
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
北漢山城入り口カフェ
2
昼食には危険過ぎるニンニク量超過のカルグクス
3
コロナ下で東京→ソウル間EMSを送ってみた part3
4
YG前の桜並木は雨で花筏のよう
5
来年こそは桜並木の下を歩けますように
6
梨泰院クラスのチャンガ本社ビル一階
7
[仁川旅行] 東仁川駅 タッカンジョンが有名な 「新浦国際市場(신포국제시장)」~~~^^
8
ソウル牛乳アイスを食べてみました
9
船便 韓国から名古屋へ 3月10日発送
10
望遠洞にあるヘジャングの名店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細